0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】協力プレイ(共闘)の情報まとめとシステム予想【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】協力プレイ(共闘)の情報まとめとシステム予想【パワプロ】

パワプロアプリで実装予定となっている協力プレイ(共闘システム)について情報をまとめています。公式生放送やTGSでの情報・共闘システムがどうなるかなどの予想コメントも募集しています。

読み物記事まとめはこちら

協力プレイ(共闘)の最新情報(10/10更新)

10/10公式生放送での情報

フレンドが攻略のカギ!

協力プレイでは仲の良いフレンドがカギになるらしい。フレンド歴なのか、リーダーの使用回数なのかは不明だ。

チームでの対人戦?

敵チームを倒すという表記があるので、相手チームも別のユーザーが組んだチームである可能性がある。

協力プレイ(共闘)のこれまでの情報

9/17TGSでの情報

3人での協力プレイ!

8月26日のパワプロの日に発表されたマルチプレイの新情報が公開。スタジアム形式のモードを3人で順番に操作していくようだ。

βテストが行われる予定

実装時期は未定、実装前にβテストが行われる。

8/26公式生放送での情報

▲生放送中にテロップなどはなく、サラッと告知。

8/26の公式生放送でパワプロアプリの共闘システムが開発中であるという情報が出た。詳しい情報は明かされなかった。

実装時期は未定

実装時期は未定とのこと。運営から続報を待とう。

協力プレイのシステム予想

今までと同じことを2人で行う

現状のスタジアムはチャンス、ピンチにそれぞれ打者と投手の操作を行うが、これを2人で交代しながら行うのではないかと予想。

片方が打者、もう片方がランナー操作

片方が打者を操作している際に、もう片方がランナーの操作ができるようになると予想。過去のチャレスタで盗塁操作が行えたこともあったので、比較的実装しやすいのではないだろうか。

片方が投手、もう片方が守備操作

公式生放送内でパワサカの映像が流れた際、選手を自由に動かせていた。このことからパワプロでも守備操作が可能になり、片方が投手、もう片方が守備操作といった協力プレイが可能になると予想。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャンペーン関連まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×