0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】オールA選手の作り方【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】オールA選手の作り方【パワプロ】

パワプロアプリでオールA選手(野手)の育成方法について解説しています。オールA選手に必要な経験点や、オススメの高校なども掲載しているので選手を育成する際の参考にしてください。

目次

オールA育成に必要な経験点

初期値はオールFの25で検証

初期能力は右打ちだとミート、パワー、走力、肩力、守力、捕球の合計が150になるように振り分けられる。今回は均等に各25ずつ振り分けられたと仮定して算出した。

オールAに必要な経験点

筋力技術敏捷精神合計
センスなし15601595157513356065
センス◯12801325132511305060

センス◯なしで約6000の経験点が必要になる。実際には初期値の振り分けによる誤差があったり、試合でホームランを打つために特能を取得するので実際は6500程度が必要となる。

オールA育成のポイント

筋力・敏捷キャラを入れておく

技術ptは打撃、守備練習で大きく稼ぐことができるが、筋力ptは筋力練習、敏捷ptは走塁練習でないと大きく稼げない。デッキに必ず筋力キャラ・敏捷キャラを入れておこう。

コツが少ないキャラを使う

経験点を稼ぐためには、コツイベも経験点入手になる方がよい。コツが1~2個のキャラを使いコツイベでも経験点を稼ごう。

ダブルタッグが発生するようデッキを組む

同じ得意練習のキャラを2人以上入れてダブルタッグが発生するようにしておき、大量の経験点を稼げるようにしておく。

必要な特能以外取得しない

試合に勝つためにパワーヒッターは取得しても良いが、他の特能はコツが入手できてもオールA達成までは一切取得しないこと。

オールA育成の高校別オススメ度

高校オススメ度
パワフル★★・・・
瞬鋭★・・・・
北雪★・・・・
青道★★・・
SG★★★★・
覇堂★★★・・
太平楽★★・・・
海堂★★★・・
ブレイン★★★★★
くろがね★★★・・
ダンジョン★★★・・
あかつき★★★・・
ヴァンプ★★・・・
天空中央★★★★★

オススメはブレインと天空中央

ブレインと天空はデッキを問わず全ての種類の経験点を稼ぎやすい。育成にかかる時間も短いので、ブレインと天空中央がオススメ。

ダンジョンは時間がかかる

オールAを作るのは問題ないが、かなりの時間を使ってしまう。チャレンジ等でオールA選手をめざす場合には向いていない。

セクションごとの基本的な立ち回り

セクション1

セクション1は彼女を作ること、全員タッグができるように評価を上げることが中心になる。セクション2までに全員タッグ発生できる評価にしておくと良い。

セクション2

とにかく経験点を稼ぐ練習を行う。セクション2では特に経験点の偏りは気にしなくていい。

セクション3

能力をこまめに振り分けて、足りない経験点を補っていく。走力を先にAにしておくと必要経験点が把握しやすい。

セクション4

セクション4になったら甲子園勝利やエピローグで稼げる経験点を計算して、最終段階でオールAができるように逆算し足りない経験点を把握しよう。8月1週で走力A、他はすべてBまで行けば優勝・エピローグの経験点ででオールAにできる。

オールA選手育成デッキ例

覇堂高校(強化)で育成

ほむら浪風鎌刈東條火野静火

センス◯なし、甲子園優勝。
総経験点は6999、特能は上記3つのみ取得。

敏捷ptを重視した編成にする

敏捷ptは練習以外では稼ぎにくい経験点なので、敏捷キャラを2体入れておく。

筋力は1キャラでOK

筋力ptは専門に稼げる筋力キャラがいれば十分足りる。東條の他にも宇渡幹久大空美代子などが候補。

パワプロアプリ他の攻略記事

初心者向け情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×