パワプロアプリに登場するモガマル&スラッピ[もがまる&すらっぴ,星のドラゴンクエストコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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モガマル&スラッピの基本情報
モガマル&スラッピの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 打撃&肩力 |
金特 | 野手時 ホームランボール(確定)+一発逆転王(確定) 投手時 ジャストフィット(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | 肩力+6 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 走塁◯/満塁男/サヨナラ男/本塁生還/ラッキーセブン 投手時 手応え/投打躍動 |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | A帝王実業 野手 |
リセマラ ランク | A |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価25(SR)30(PSR) タッグボーナス30% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR)40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス40% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス50% |
Lv.25 | 初期評価55(SR)60(PSR) |
Lv.30 | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.35 | おいらたち 友だち (タッグボーナス+20%,コツイベボーナス+20%) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 肩力上限UP6 初期評価65(SR)70(PSR) サポ:開眼最大回数3 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス20% 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
モガマル&スラッピのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
ヤキューは楽しいぞ!(SR,PSR)
1回目
勝てばもっと〜 | 筋力+13,技術+13 |
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モガマルの〜 ※イベント終了 | チームメイト評価+5 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 |
2回目
- | 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 |
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3回目
- | 共通 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 野手 ★一発逆転王コツLv1 ★ホームランボールコツLv1 投手 ★ジャストフィットコツLv1 |
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走れ、モガマル!(全レア度)
わかったよ | 技術+27,精神+27 ★世渡り上手になる |
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ダメだ! | 体力-13 体力最大値+4,筋力+27 |
ダンジョンの奥には・・・(R,PR)
詳細を見る広くて安全そうな道 | 体力+,精神+ |
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狭くて暗い道 成功 | 共通 筋力++,敏捷/変化++ 技術++,精神++ 野手 ★ラッキーボーイコツLv1 投手 ★勝ち運コツLv1 |
狭くて暗い道 失敗 | 体力-13 筋力+,精神+ |
自己紹介
- | モガマル評価+5,敏捷+13 |
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モガマル&スラッピのコンボイベント
モガマル&スラッピの評価
強い点
肩力上限UP+6持ち
Lv40以上時、オリジンサクセスではデッキにセットすることで、肩力の初期値が3UPするため、肩力UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(ホームランボール+一発逆転王)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
「開眼最大回数3」のサポート効果
Lv40以上をサポートデッキに編成時、「開眼最大回数3」のサポート効果が発動。
開眼できる回数が1回増えるため、開眼での経験点バランス調整がよりしやすくなる。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
得意練習の組み合わせが優秀
得意練習の組み合わせが「打撃&肩力」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
練習改革無しで考えると、野手においてほぼ理想的な得意練習の組み合わせと言える。
世渡り上手を取得可能
全レアイベの選択肢上で世渡り上手を取得可能。
特に序盤に取得できれば、監督・スカウトの評価上げがかなり楽になる。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
なるべくLv45以上で使いたい
肩力上限UP6+・初期評価5+・サポ:開眼最大回数3(Lv40)→試合経験点ボーナス10%+・練習効果UP10%+(Lv45)→精神ボナ12+(Lv50)と、上限開放1回1回の価値がかなり高い。
最低でも、Lv45以上で使いたいところ。
漫画コラボシナリオで使えない
ゲームコラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校、新・青道高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
モガマル&スラッピのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
帝王実業 | 帝王実業高校[野手]:A ・得意練習打撃&肩力 ・肩力初期値+3 ・コツイベボーナス60% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・全レアイベで体力最大値UP+4 |
モガマル&スラッピのステータス
選手能力
選手ランク | D [53] |
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メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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1 | D [55] | E [45] | B [75] | E [45] | F [35] | F [25] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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139 | E [45] | D [50] |
変化球
球種 | 変化度 |
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超スローボール | - |
スライダー | 2 |
ナックル | 1 |
特殊能力一覧
投手 | 力配分 / 意気揚々 / 投打躍動 |
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野手 | 走塁◯ / 満塁男 / サヨナラ男 / 帰巣本能 / ラッキーセブン |
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