0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】PSR光野聖良の入手方法と開放(解放)まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】PSR光野聖良の入手方法と開放(解放)まとめ【パワプロ】

パワプロアプリのPSR光野聖良について解説しています。入手方法や上限解放についても紹介していますので、参考にしてください。

目次

春の大感謝祭ガチャ・来たれ部員CP関連記事はこちら

ダンジョン高校まとめ

PSR光野聖良の基本情報

入手方法

強敵撃破で確定ドロップ

忌まわしきなにか(強敵)を撃破すると、初回撃破時に確定でドロップする。強敵でない場合はドロップしない。

現在は1枚のみ入手可能

強敵からドロップするのは3/8に追加された1枚のみ。獲得後は何度倒してもドロップしない。

※追加され次第更新します。

強敵の攻略はこちら

PSR光野聖良の性能

初期状態の最大レベルが40

開放しなくてもLv40まで上げることができる。SRなら3段階分の開放と同価値以上になる。

初期評価がSRより高い

同じレベルでも初期評価が5高い。告白を発生させやすい。

開放すればLv50まで上がる

開放は難しいが、ガチャを引かずにLv50まで上げられる可能性がある。

PSR光野聖良の上限開放(解放)について

黒聖良を開放できる

別Ver.として実装された黒聖良は、ダンジョンで入手できる聖良で上限解放ができる。黒聖良の解放は通常聖良を使って行うのがオススメ。

黒聖良の詳細はこちら

SR+5を作るのが先

PSRを入手しても、まずはSR+5を作るのを優先しよう。育成に使用するのはSR+5でも強力な上に、PSR+3以上を目指すには時間がかかる。

SR+5での開放がオススメ

PSRにSR+5を合成すると、確実に1段階開放する。期待値は開放なしのSRを5枚合成したほうが高いが、入手枚数が限られているので確実な手段を選ぼう。

PRの開放について

なるべくRで開放する

Rは毎月入手できるので、PRはなるべくRで開放していこう。開放なしのRを合成し、30%を狙っていくのがオススメ。

PR+4ならPRで開放もあり

あと1段階で+5になるという場合はPR同士の合成もあり。PR+5はSRを確実に1段階開放できるので、Rの入手が待てない場合はあり。

博士像の使用はNG

PSRを開放をするために、SR・PR聖良にダイジョーブ博士像を使うのはやめよう。今後PSRが追加される可能性もあるので、イベント報酬や限定キャラに使うのがオススメ。

上限解放まとめはこちら

パワプロアプリ他の攻略記事

ダン&ジョン高校の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×