0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ダンジョン高校の初心者がやるべきことまとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ダンジョン高校の初心者がやるべきことまとめ【パワプロ】

パワプロアプリのダンジョン高校において初心者がやるべきこと・手順をまとめています。ダンジョン攻略が難しいと感じている方や、無課金の方に向け探索でやることの順序を解説していますので攻略の参考にしてください。

目次

ダンジョン高校関連記事まとめ

SNSで攻略班が活動中!

GameWithSNSTwitter
攻略班Twitter
GameWithSNSを始める

ダンジョン高校のサクセスについて

サクセスに時間がかかる

1回のサクセスが長い

ダンジョン高校の育成では、装備の付け替えや戦闘、探索中のイベントで他のシナリオよりもかなり時間がかかる。SGやブレインマッスルは1時間前後だが、ダンジョンは3〜4時間かかることもある。

育成に向けた準備に時間がかかる

ダンジョン高校でいきなり強い選手を作ることはできない。選手育成のために鍵集め、SR聖良の回収、装備を揃えるサクセス等を何度も繰り返しやる必要がある。

強い選手を作りやすい

時間はかかるが不確定な要素が少なく、探索で毎回決まった経験点と金特を貰える。装備などの準備が整えば強い選手が作りやすく、ブレインマッスル高校と同等かそれ以上の選手が作れる。

大きく4段階に分かれている

1.[R]聖良入手の1周目

まずは[R]聖良を入手する為の1周目をクリアする必要がある。聖良を入手してデッキに入れると、2周目のシナリオが解放される。

2.ラスボス撃破と[SR]聖良入手の2周目

[R]聖良をデッキに入れるとシナリオが変わり、ラスボスが登場する。ラスボスを撃破すると確率で[SR]聖良を入手でき、選手育成に使えるようになる。

3.装備の準備や聖良の開放

ラスボスを撃破し[SR]聖良を入手したら、次は選手育成を効率良くするために装備を揃えたり聖良を開放しよう。探索の成功率を上げたり、聖良のイベント経験点を多くするために必要になる。

4.選手育成スタート!

装備が揃い、聖良を開放したらようやく選手育成ができる。育成の前にはカギを回収し、狙った金特を取れるよう準備しておこう。

1周目クリアまでの手順

1周目クリアの為にレシピを集める

最初はランクの高い装備を作るためのレシピを回収する。1周目クリアのためにはレシピ6まで取ればOK。

ボス撃破のための装備を作る

レシピ6まで回収できたらボス撃破のための装備を作ろう。予めボスに挑む編成を決めておき、4キャラ分の装備だけ作れば問題ない。

役割別のオススメ装備はこちら

ガードガードレンジャーレンジャー
バウンサーバウンサースナイパースナイパー

ボスを撃破して聖良を入手する

装備が揃ったらボス撃破を目指そう。撃破できれば[R]聖良を入手できる。

ダンジョン高校1周目の攻略

2周目クリアまでの手順

レシピ10まで回収する

1周目をクリアしたら、2周目をクリアできる装備を揃えるためにレシピ10まで回収しよう。回収しなくても倒せる装備は揃うが、ボスへの道中にレシピがあるので、この段階での回収がオススメ。

レシピの入手方法

ラスボス撃破のための装備を整える

レシピ10を回収したら、1周目同様にボス撃破のために装備を整えよう。ラスボスはHPが多いので、火力重視の装備を役割別に作る必要がある。

役割別のオススメ装備はこちら

ガードガードレンジャーレンジャー
バウンサーバウンサースナイパースナイパー

ラスボスを撃破し[SR]聖良を入手する

ラスボスを撃破するとランダムで[SR]聖良を入手できる。聖良は選手育成の際に必ず使うキャラなので入手が必要になる。

2周目とラスボスの攻略

育成用装備と聖良の開放

ラスボス撃破時と違う役割の装備が必要

選手育成では金特を優先してキャラを選ぶので、ラスボス撃破時とデッキが変わり装備が足りなくなる。改めてデッキのキャラのために装備を作る必要がある。

対霊装備や耐性装備も作る

放送室や放送室までの道中、カギを使って探索する部屋には霊属性の敵や状態異常攻撃をしてくる敵が出現する。それぞれに対応できる装備があると育成を安定させられる。

役割別のオススメ装備はこちら

ガードガードレンジャーレンジャー
バウンサーバウンサースナイパースナイパー

聖良を開放してイベント経験点を増やす

ダンジョン高校の選手育成では練習をあまり行わないのでイベント経験点の多さが重要になる。育成に必須になる聖良を上限開放できると、イベント経験点が上がり強い選手を作りやすくなる。

選手育成開始!

ようやく育成スタート

2周目を終え、聖良を開放し、装備を整えたら準備完了。ようやく育成を開始できる。

毎回カギ回収を先にやる

選手育成をやる前に、先に必ずカギを回収しよう。育成しながらカギを集めるのも不可能ではないが、回収できない場合もあるので先にカギを回収するサクセスをしよう。

強い選手を作りやすくするためには

強い武器を厳選する

装備作成時に大成功や超成功をすると、攻撃・命中が高いものやスキルがついたものができることがある。これらを狙って何度も開発し、強い武器を入手しよう。

探索で入手できるコツを把握する

探索で入手できるコツは部屋ごとに決まっていて、既に入手した特能のコツは入手しないというルールがある。狙いのコツを取れるようにすると、強い選手を作りやすい。

SS野手の育成攻略はこちら

ダンジョン野手育成攻略

パワプロアプリ他の攻略記事

ダン&ジョン高校の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×