パワプロアプリのサクセス「鳴響高校編」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。取得できる金特やランダムイベントの情報も紹介していますので、攻略の参考にして下さい。
サクセスシナリオ一覧はこちら鳴響高校関連記事はこちら
シナリオ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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シナリオ攻略 | 役割一覧 | 適正キャラ一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
楽譜関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
コマンド解説 | 楽譜効果一覧 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
野手デッキ | 投手デッキ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
初心者向け9000デッキ | 中・上級者向け9000デッキ |
鳴響高校編の基本情報
シナリオ評価点
投手評価 | 野手評価 |
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1.0点 | 1.0点 |
鳴響高校の概要
サクセスNo. | 開催日 | 所要時間 | |||||||||
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No.17 | 2017/8/2(水) 〜 | 普通 | |||||||||
イベ空き数 | 練習LvUP回数 | 所持経験点上限 | |||||||||
前 : 37 後 : 40 | 4 | 999pt | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
ド根性 ディレイドアーム ミスターゼロ | つるべ打ち アイコンタクト ヒートアップ |
使用不可キャラ
なし
同時に実装されたキャラ
伊能 | 大越 | 志藤 | 音吹 |
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鳴響高校編の攻略
抑えておきたいポイント
デッキ編成の役割が需要
楽譜をコンプリートするには各色の音符が需要になるためデッキ編成をする際はバランス良く編成しよう。音符の色は赤はスナイパー・青はバウンサー・緑はガード・紫はレンジャー・黄色はモブかランダムに対応している。
役割一覧金特が入手できる楽譜は3枚目と6枚目
イベキャラから入手した楽譜で3枚目と6枚目をコンプリートした際にしか金特は取得できない。そのため、金特は最大で2つまで入手可能である。
楽譜の演奏は最大で8ターンまで
8ターンまでにコンプリートできないと楽譜は消えてしまう。ターン数を考慮しながらコンプリートを目指そう。
コンプリート前に楽譜を変更すると消える
楽譜の演奏は1ターン消費すれば変更することが出来るが、消えてしまうので変更する際は注意しよう。
オススメの立ち回り
セクション1
まずはクリスマスに間に合うよう彼女の評価を上げていこう。彼女が練習にいない場合は楽譜のハーモニーボーナスを狙いつつ選手キャラの評価を上げタッグを狙っていこう。
セクション2
彼女の評価が上がったら、選手キャラのタッグを踏み楽譜を入手しよう。自分のデッキにあった楽譜を演奏しつつ3枚目に入手した楽譜を演奏でコンプリートを目指そう。
セクション3
セクション2同様金特の楽譜をコンプリートするのを目指そう。余裕があればイベント完走率アップや自分デッキにあった練習レベルが上がる楽譜を演奏するのも良い。
セクション4
2枚目の金特の楽譜を演奏しているのが理想。試合前は試合経験点がついてる楽譜があれば演奏するのがオススメ。
鳴響高校編のセクションごとのイベント
セクション1
8/1(前) | 矢部と出会う 音吹評価+5,志藤評価+5,やる気+1 |
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8/1(後) | 伊能・大越と出会う 伊能評価+5,大越評価+5 筋力+10,技術+10 楽譜コマンド開放 |
8/2(前) | 影山と出会う やる気+1,変化/敏捷+10 |
9/2(前) | 野球部と吹奏楽部の不仲 精神+10 |
10/1(後) | 秋季大会敗退 体力-13 筋力+10,精神+10 |
10/4(後) | 吹奏楽部コンクール前日 筋力+10 |
セクション2
11/2(後) | フルート練習 やる気+1 |
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11/4(前) | 野球部と吹奏楽部仲直り 技術+10,精神+10 |
12/2(後) | 譜面作曲 精神+10 |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/3(前) | 10年前の応援歌 技術+10 |
セクション3
2/1(前) | 10年前の話 チームメイト評価+5,やる気+1 |
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2/2(前) | バレンタイン |
2/4(後) | 10人11脚 体力-13 筋力+10,敏捷+10,技術+10 |
3/2(後) | 伝言ゲーム 精神+10 |
4/1(前) | 新入部員 精神+10 |
4/4(後) | 合宿 体力-13 チームメイト評価+5 筋力+10,変化/敏捷+10,技術+10,精神10 |
セクション4
5/1(後) | 練習試合 |
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6/4(前) | 吹奏楽部と野球部団結 やる気+1 |
7/1 | 地区大会1回戦 VS支良州水産 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地区大会決勝戦 覇道高校 |
8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
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11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 5位:筋力,技術,変化/敏捷 各+10 6位:筋力,技術 各+10 |
鳴響高校編のランダムイベント
オレとオレ
音吹がデッキにいない場合
- | 志藤評価+9,技術+10,精神+10 |
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音吹がデッキにいる場合
- | 志藤評価+9,音吹評価+9,技術+10,精神+10 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★かく乱コツLv1 |
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早朝セッション
リコーダー | やる気+1,筋力+10,技術+10 |
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ハーモニカ (成功) | 伊能評価+5,大越評価+5,やる気+1 技術+30,精神+30 野球マンLv1~3いずれかの楽譜入手 |
ハーモニカ (失敗) | 伊能評価-5,大越評価-5,やる気-1 精神+20 ★気分屋になる(ランダム) |
神成マジック
やってみよう (マジシャンの ステッキ) | 変化/敏捷+20 ヴァンプLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
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やってみよう (菜箸) | 精神+20 支良州Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
やってみよう (爪楊枝) | 技術+20 瞬鋭Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
やめておこう | 体力+10,精神+20,技術+20 |
鳴響のランチタイム
奏ちゃん | 音吹評価+5,体力+20,やる気+1 |
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奏ちゃん (音吹がデッキにいる場合) | 体力最大値+ |
志藤さん | 志藤評価+5,体力+10,技術+20 |
志藤 (志藤がデッキにいる場合) | 野手 ★対左投手コツLv1 投手 ★対左打者コツLv1 |
大越 | 大越評価+5,体力+10,筋力+20 |
大越 (大越がデッキにいる場合) | 野手 ★いぶし銀コツLv1 投手 ★いぶし銀コツLv1 |
伊能 | 伊能評価+5,体力+10 変化/敏捷+20 |
伊能 (伊能がデッキにいる場合) | 野手 ★ささやき破りコツLv1 投手 ★火消しコツLv1 |
矢部くん | 矢部評価+10,精神+10 |
矢部くん (成功) | 体力+20,やる気1 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10 |
神成先生 (成功) | 体力+30,やる気+1 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 ワールドLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
神成先生 (失敗) | やる気- 精神+10 |
青春のコンポーズ
伊能 (成功) | 伊能評価+10,やる気+1 変化/敏捷+30,技術+30 アンドロメダLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
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伊能 (失敗) | やる気-1 伊能評価+5 変化/敏捷+10,精神+10 |
志藤 (成功) | 志藤評価+10,やる気+1 筋力+30,精神+30 北斗Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
志藤 (失敗) | やる気-1 志藤評価+5 筋力+10,精神+10 |
どちらも断る | 矢部評価+5,精神+40 |
木?金?
木管 | 音吹評価+10,やる気+1 技術+10,精神+10 |
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金管 | 変化/敏捷+20,精神+20 ★意外性コツLv1 |
土管 | 音吹評価+5,やる気+1 精神+20 投手 ★バント封じコツLv1 野手 ★悪球打ちコツLv1 |
共鳴現象
やってみようよ (成功) | 音吹評価+10,大越評価+10,やる気+1 筋力+20,技術+20,精神+20 |
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やってみようよ (失敗) | やる気-1 筋力+10,精神+10 |
無理はさせない | 音吹評価+5,大越評価+5,体力+10 精神+10 |
ツバウラのキャンパス
矢部 | 矢部評価+5 敏捷+30 矢部がデッキにいる場合 ★人気者になる |
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大越 | 大越評価+5 筋力+30 大越がデッキにいる場合 投手 ★対強打者○コツLv2 野手 ★対エース○コツLv2 |
伊能 | 伊能評価+5 変化/技術+30 伊能がデッキにいる場合 投手 ★緩急○コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
志藤 | 志藤評価+5 精神+30 志藤がデッキにいる場合 ★意外性コツLv2 |
オレたち流のトゥッティ
野球の結果で〜 | 体力-13 チームメイト評価+5 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10,精神+10 |
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吹奏楽部の〜 | 精神+20 鳴響Lv1~3のいずれかの楽譜 |
神成先生の思い出
話を聞く | 体力-13 ★ハードラック(確率:低) 技術+10,精神+10 |
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触れないでおく | 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10,精神+10 |
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