0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの鳴響(めいきょう)高校初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

鳴響高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略役割一覧適正キャラ一覧
楽譜関連
コマンド解説楽譜効果一覧
デッキ関連
野手デッキ投手デッキ
初心者向け9000デッキ中・上級者向け9000デッキ

鳴響高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Bランク

シナリオギミックは簡単で、チャレンジ報酬の選択ガチャ券やピースで入手できるキャラを揃えれば達成可能。
ただし、ランダムで入手できる「楽譜」によっては厳しくなる。

ピースの解説はこちら

キャラが揃っていれば簡単

中級者以上OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

投手育成がオススメ

チャレンジ報酬の選択ガチャ券とピース、そしてフレンド枠で最低でも4体揃えることができる投手育成がおすすめ。
投手は野手と異なり練習場所に集まりやすいため、強力なタッグを踏みやすい。

鳴響高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

伊能伊能
(N~PR)
星井星井
(SR)
白瀬白瀬
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
アイラアイラ
(フレ)

得意練習分布と役割

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

初回タッグ時に入手できる楽譜

鳴響高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

初回タッグ成立時には楽譜が入手できる。
入手できる楽譜はキャラによって異なる。

キャラ楽譜
伊能伊能鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像鳴響高校
星井星井鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像パワフル高校
紀乃紀乃鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像パワフル高校9
白瀬白瀬鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像パワフル高校13
桜沢桜沢鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像パワフル高校13
アイラアイラ鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像パワフル高校13
初回タッグ時に入手できる楽譜一覧はこちら

本デッキの強い点

  • 伊能はシナリオ固有キャラで初期から音符を2つ回収可能
  • 色のバランスが良くハーモニーボーナスを狙いやすい
  • アイラの全レアイベでいいヤツを入手することが可能
  • 体力回復イベントが多い

初めたばかりの人でも9000点達成可能

伊能と白瀬はレアリティ・Lvともに不問。
スバルは初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、選択紀乃と桜沢はピース交換所で入手できるキャラとなっている。
アイラはフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

代用キャラについて

フレンド枠の代用はいいヤツを取得できるいずみと[匠]堂江がおすすめ

いずみと[匠]堂江は両キャラともいいヤツを確定で入手できるため強力。
ただし、両キャラとも得意練習率を所持していないので、タッグが発生しにくい。
得意練習率の効果を持った楽譜で補うことは可能だが、セクション初めに得意練習率の効果を持った楽譜を入手できなければ退部も視野に入れなければならない。

いいヤツを入手できるキャラはこちら

代用キャラを起用する際に優先するポイント

  • タッグ性能の高い変化球キャラ
  • 役割(色)のバランスが偏らないキャラ
  • 変化球練習でボーナスを上乗せできる楽曲を所持しているキャラ
  • 自前のキャラにPRが多い場合はいいヤツを取得できるキャラ

フレンドのキャラによって白瀬枠は変える必要がある

ハーモニーボーナスを狙えるように各役割(色)1人は最低でも編成したい。
そのため、フレンドのキャラによって、白瀬の枠は足りない役割(色)の変化球キャラにするのがおすすめ。

役割(色)役割(色)の人数
1~2人
1~2人
2~3人
1人

伊能は楽譜が強いのでなるべく編成しよう

伊能は楽譜が強力で役割(色)も貴重なスナイパー(赤)のため代用は効きにくい。
N・PNの伊能を所持していない場合は、役割(色)を緑2人青1人紫2~3人赤0~1人になるように変化球キャラを編成するとバランスが整えられる。

鳴響高校初心者向け9000点序盤の立ち回り解説

鳴響高校の詳細な立ち回り方はこちら

セク1の立ち回り

  • まずは評価上げ
  • 評価を上げながら楽譜のハーモニーボーナスを狙う
  • コツ潰しをして経験点を少しでも経験点を稼ぐ

まずはキャラの評価上げ

鳴響高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

まずはタッグ発生まで各キャラの評価上げをしよう。
アイラの全レアイベントでは「こっそり見守る」を選択していいヤツを取得しよう。
さらに、画像の楽譜のように、チームメイト評価UPのアイコンがある楽譜は使用すると、評価上げの効率が更に上がるためおすすめ。

評価がタッグ可能ラインに到達すると音符が2つになる

鳴響高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

評価がタッグ可能ラインに到達すると音符が2つになるため、キャラの評価は早い段階で上げきろう。
ただし、伊能はシナリオ固有キャラで初期から2つの音符を持っており、タッグ性能と初期評価も低いので優先しなくても良い。

序盤で使用したいおすすめの楽譜

最優先:チームメイト評価UPが付いている楽譜

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

チームメイト評価が上げやすく、早い段階でタッグを行えるようになり、経験点を稼ぎやすくなる。
早い段階でキャラから楽譜を回収できるようになり、楽譜使用の選択肢を増やすことができる。
ただし、全力学園の楽譜はチームメイト評価UPが発動しないこともあるので注意。

優先:コツイベ発生率UPが付いている楽譜

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

コツイベ発生率を上げることで、評価を上げやすくなる。
また、コツイベ経験点UPも発動すると、コツ潰しをすることで経験点を更に稼ぐことが可能。

上記の楽譜がない場合はまねき猫の効果を持った楽譜

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

まねき効果の楽譜を使用することでアイラの全レアイベを誘発したり、各キャラのイベで評価を上げることが可能。
初期評価の高いアイラは初回タッグ時にまねき猫の効果が付いたパワフル高校13の楽譜を入手可能。

楽譜の入手方法

  • セク1初期配布(3枚)
  • セク2~4初めに配布(2枚)
  • シナリオ固有イベント(1枚)
  • 初回タッグ成立時(1枚)

ハーモニーボーナスで経験点を稼ぐ

鳴響高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

左上の指定された音符を揃えた時にハーモニーボーナスが発生する。
本デッキでは役割(色)のバランスがよくハーモニーボーナスを狙いやすい。
序盤はタッグが発生しにくく、経験点を稼ぎにくいのでハーモニーボーナスで経験点を稼ごう。

コツ潰しをしてコツイベを積極的に踏む

少しでも経験点を稼げるように、イベキャラから入手できるコツは予め取得してコツイベントで経験点をもらおう。

コツ潰しのやり方はこちら

鳴響高校初心者向け9000点セク2以降の立ち回り解説

セク2以降の立ち回り

楽譜使用で練習性能が大幅UP

鳴響高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

楽譜の効果で練習性能は大幅にUPするため、楽譜は常時忘れずに使用しよう。
得意練習率UP・変化球練習のレベルが高い・変化球練習効率UPの効果がある楽譜が特におすすめ。
画像の楽譜効果は変化球練習Lv.5・練習効果UP×2なので、PR入りの3人タッグでも約500点もの経験点が稼げている。

得意練習率UPの楽譜で複数タッグを狙う

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

経験点を稼げるように得意練習率UPの楽譜で複数タッグを狙おう。
画像の4枚の楽譜は得意練習率+αを持っているため所持している時は最優先に使用しよう。
鳴響と野球マンの楽譜は練習効果、激闘第一の楽譜は変化球練習効率UP、アンドロメダの楽譜は体力回復量UPを持っているので非常に強力。

得意練習率UPの楽譜を持っていない場合は練習性能を上げる楽譜を使用

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

得意練習率UPの楽譜は非常に強力だが、入手できないこともある。
そんな時は画像の楽譜がおすすめ。
くろがね・聖ジャスミン・ヴァンプ・天空・恵比留高校の楽譜は得意練習率UPは付いていないが練習効果UP・練習効率UP・変化球ボーナスを持っているため、練習で入手できる経験点を伸ばすことが可能。
ただし、どの楽譜も確定で練習効果UP・練習効率UP・変化球ボーナスが付くわけではないので注意。
ボーナスが付かなかった場合は、翌週以降に他の楽譜に切り替えて、常に強い楽譜を流せるように意識しよう。

強力なタッグ・ハーモニーボーナスを踏めない場合

音符の回収を優先

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

複数タッグやハーモニーボーナスを狙えない時は一通り練習の確認をしよう。
画像のように練習で得られる経験点は少ないが、音符を大量に回収することで翌週以降ハーモニーボーナスを狙える。

音符を回収できない時は休む

強力なタッグ・ハーモニーボーナスが狙えない時は体力温存で休もう。
体力に余裕がある時はハーモニーボーナスで経験点を稼ぎ、ハーモニーボーナスで経験点を稼げない時は休んで次週以降のタッグに備えよう。

試合はできればピンチャンに

鳴響高校はチームメイトの能力が低く援護があまり期待できないため試合を勝ち抜くのに不安がある。
できれば試合はピンチャンで消化したいので、そこまでにタッグで余裕のある経験点を稼いでおきたい。
試合前に味方の能力を上げる「ムード○」や「勝ち運」の取得がおすすめ。
ガチ育成ではほぼ使用する機会がない「野球神のお守り」を持ち込むのもあり。

試合経験点の楽譜はタイミング次第で使用

試合経験点の楽譜は本デッキだとハーモニーボーナスが狙いにくいため注意。
甲子園期間中、強力なタッグやハーモニーボーナスが発生していない時に使用するのがおすすめ。

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点9737pt
持ち込み野球神のお守り
挑戦回数2回

使用デッキ

鳴響(めいきょう)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさん色のバランスも良くハーモニーボーナスが狙いやすい編成なのでおすすめです。
SR以上の球速か変化球キャラを5体所持していれば難易度は大幅に下がります!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×