パワプロ
パワプロアプリ攻略
銭ペナ×グラゼニの効率の良い進め方|グラゼニコラボ

【パワプロアプリ】銭ペナ×グラゼニの効率の良い進め方|グラゼニコラボ【パワプロ】

最終更新 :
パワプロ攻略からのお知らせ
TGS2018オンライン大会が開催!攻略情報はこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリのイベント「銭ペナ×グラゼニ」の効率の良い進め方をまとめています。イベント開始からやるべきことを効率良い手順を踏めるようにチャート化していますので、攻略の参考にしてください。

目次

銭ペナ関連記事はこちら!

イベント攻略記事
銭ペナ攻略コラボまとめ立ち回りまとめ
スカウトまとめ銭の稼ぎ方交換所まとめ
特効キャラ
[私]賀真口赤原神高神宮寺
大塔田中山虹谷彩理

銭ペナ×グラゼニのオススメの特攻選手育成

特効野手はできるだけサブポジを取る

どのポジションにも配置できるよう、サブポジ適正は全て◎にするのが望ましい。スカウト後に自由にポジションを変えられる状態にしておくとオーダー編成が楽になる。

低ランク野手育成時は赤特を付ける

序盤用の低ランク特攻野手を育成する際は、赤特を付けて査定を下げるのがオススメ。うまく付ければアベレージヒッター・読心術を取得しても、選手ランクがGランクに留まる。

▲Gランク野手育成例、DVDイベントで赤特を5つ取得。

低ランク投手は打撃能力に特化

低ランクの特攻投手を育成する際は、打撃能力を上げて試合で打ちやすくするのがオススメ。投手時は野手能力を上げても選手ランクにはほぼ反映されない。

▲Gランク投手育成例、野手能力がかなり高い。

中盤用の特攻野手を育成する

高ランクの特攻野手をスカウトするまでの繋ぎとして、Bランク前後の特攻野手を育成するのがオススメ。ミート・パワーをできるだけ上げ、アベレージヒッターなどの打撃操作に役立つ特殊能力を付けよう。

高ランク特攻選手を育成する

▲高ランク野手育成例(S9)。選手ランクを上げるために冴木をデッキに入れて育成。

できるだけチームランクを上げるため、高ランクの特攻選手を育成しよう。野手投手ともに全力学園かダンジョンで育成するのがオススメ。

銭ペナ×グラゼニの試合操作攻略

とにかく金脈を狙う

ゼニ=スコアなので、ひたすら金脈を狙い打ちしよう。金脈の位置は毎回変わるため、しっかり確認して狙いを定めよう。

手前に金脈がある場合はバントで稼ぐ

手前に金脈がある場合はバントでゼニを稼いでいくのがオススメ。フェアゾーン内の金脈に狙って転がすことで確実に2バウンド以上稼ぐことができる。

凡田(夏)から確実にヒットを打つ

銭ペナ1日目の第3戦以降は凡田(夏)が相手チームに登板し、ヒットを打つことでグラゼニボーナスを獲得できる。凡田(夏)が登板した際は打ち損じの無いようにしよう。

確実に7打席操作をする

打撃操作は最大7打席可能だが、アウトを3つ取られた時点で操作終了となる。途中で3アウトになると大きな痛手となってしまうため、アウトにならないようにし、確実に7打席操作することを心がけよう。

ナイスピッチを連発する

投手操作時はナイスピッチでゼニを稼ぐことを心がけよう。ナイスピッチゲージに余裕がある場合はストライクゾーン外でナイスピッチを連発することでスコアを多く稼げる。

状況によってはホームランも狙う

プレーオフや日本シリーズなど、負けてしまうとゼニの獲得量が大きく減ってしまう場面では強振に切り替えてホームランを狙おう。

銭ペナ×グラゼニの攻略チャート

やるべきことと手順

手順やること
1Gランク特効野手×3,先発×2・中継ぎ・抑えをスカウト
2イベキャラ3人をスカウト
3Bランク特攻野手×3をスカウト
4先発最強投手(自前)×1をスカウト
5高ランク特攻野手×3をスカウト
6高ランク特攻投手×4(先発×2・中継ぎ・抑え)をスカウト
7チームランク上昇が最大になるように選手を入れ替えていく

Gランクの特攻選手を揃える

まずはGランクの特攻選手を揃え、特攻ボーナスを高めよう。できれば1日目の1試合終了後に全て揃えておきたい。

イベキャラでランク上げ&チャレンジ達成

Gランク選手を揃えた後はイベキャラを3人スカウトするのがオススメ。チームランクを上げられるうえ、チャレンジ達成によりゼニを獲得できるというメリットがある。

オススメのイベキャラ1日目

キャラ理由
諸井流し打ち・チャンスメーカーを所持しており、ミートが高め。
美園キャッチャー○の効果で味方投手の能力UP。
夏野ローボールヒッターを所持しており、低めの球を打ちやすい。
熱盛スタミナが高いため完投しやすく、打撃能力も高い。

オススメのイベキャラ2日目

キャラ理由
ブロンコ流し打ち・チャンス○を所持。
振袖雅ミートが高く打ちやすい。
新島インコース○・チャンスメーカーを所持。
鶴屋スタミナが高いため完投しやすく、打撃能力もやや高い。
久方コントロールが高くナイスピッチをしやすい。

オススメのイベキャラ3日目

キャラ理由
佐久間アベレージヒッター・流し打ちを所持しており、ミートが高め。
金原アベレージヒッター・チャンスメーカーを所持しており、ミートがかなり高い。
バレ小鷹チャンス○を所持。キャッチャー○の効果で味方投手の能力UP。
アンヌ契約金が安い。
青葉有用な特殊能力を多数所持。ミートも高め。
星井打撃能力が高い。

Bランク特攻野手でランク上げ

Bランクの特攻野手をスカウトし、Gランク特攻野手と入れ替えてチームランクを上げよう。打撃能力の高い選手を作っておくことで打撃操作がかなりしやすくなる。

最強先発投手でランクを一気に上げる

ゼニがたまったら自前の最強先発投手をスカウトし、エース枠に設定してチームランクを一気に上げよう。

高ランク選手スカウトでSSランクを目指す

最強先発投手スカウト以降は高ランクの特攻選手、自前の高ランク選手をスカウトしてチームランクSSを目指そう。チームランクボーナスはSSランクが最大となるため、SS1以上にする必要は無い。

チャレンジ報酬はこまめに受け取る

銭ペナプレイ中は期間限定チャレンジの報酬をこまめに受け取るようにしよう。お題達成の報酬として大量のゼニを獲得できる。

お題報酬
イベキャラを1人スカウトする3,000ゼニ
イベキャラを3人スカウトする10,000ゼニ
自分の育成選手を3人スカウトする20,000ゼニ
自分の育成選手を5人スカウトする50,000ゼニ
チームランクをD以上にする3,000ゼニ
チームランクをC以上にする5,000ゼニ
チームランクをB以上にする8,000ゼニ
チームランクをB+以上にする10,000ゼニ
チームランクをB++以上にする20,000ゼニ
チームランクをA以上にする30,000ゼニ
チームランクをA+以上にする50,000ゼニ
チームランクをA++以上にする75,000ゼニ
チームランクをS以上にする100,000ゼニ
スコアボーナスの合計が30%以上で1勝10,000ゼニ
スコアボーナスの合計が50%以上で1勝20,000ゼニ
1試合で100,000ゼニ以上を獲得10,000ゼニ
1試合で300,000ゼニ以上を獲得30,000ゼニ
1試合で300,000ゼニ以上を獲得50,000ゼニ
金脈に10回バウンドさせる10,000ゼニ
金脈に50回バウンドさせる50,000ゼニ
銭ペナで1勝する1,000ゼニ
銭ペナで5勝する5,000ゼニ
銭ペナで15勝する15,000ゼニ
銭ペナで5試合行う5,000ゼニ
銭ペナで10試合行う10,000ゼニ
銭ペナで15試合行う20,000ゼニ
銭ペナで20試合行う30,000ゼニ
銭ペナで25試合行う50,000ゼニ
上記の限定チャレンジすべてクリア[SR]凡田夏之介×1

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    1
  2. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    2
  3. 彼女(マネージャー)評価一覧
    彼女(マネージャー)評価一覧
    3
  4. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    4
  5. 恵比留(エビル)高校のイベントと攻略
    恵比留(エビル)高校のイベントと攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

注目の記事

イベント情報

最新キャラ情報

リセマラ/ガチャシミュレータ

恵比留高校関連記事

サクセス攻略

イベキャラ関連

キャラ一覧

イベキャラボーナス別一覧

限定・コラボキャラ

キャラ情報

覚醒システム関連

基礎上限突破関連

特殊能力

特殊能力一覧

金特確定入手キャラ

最強ランキング

デッキ

チャレンジ

初心者向け記事

無課金者向け記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ