質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナギ Lv1

皆さんならどのSRを育てますか?

無課金で細々と続けて来ましたが、SRが段々と溜まってきました。課金無しではどれも育てるのが限界があり、見切りをつけてミキサーにでもぶち込むべきなのでしょうが、皆さんならこの手持ちではどれを育て(見切り)ますか?

これまでの回答一覧 (6)

ミキサーはまだ早いですね。
小豪月と左京と安内はミキサーにすべきですが、ミキサー用のキャラが揃うまでミキサーは我慢するのが最善策です。 
あと、美藤育てるのは間違いです。美藤は弱いですね。ハッキリ言ってキャラが揃えば使わなくなるのは確実です。安打製造機の査定は低い上に、失敗した時のダメージはでかいです。それよりも須藤のほうがレベルを上げるべきです。球速コツとやる気があり、ブレインコンボデッキなどでも使えます。

  • ナギ Lv.1

    じょるじわーくす様 回答ありがとうございます。 私も美籐は弱く、須藤かなと思ってたので他の方の回答が意外でした。そして美籐を少し育ててしまいました。。野手の育ってる面子が少なかったので、他が育つまで前向きに使っていこうと思います。 やはりミキサーは積極的にやるものではないのですね。ブレイン高校はハードルが高そうなイメージだったのですが、研究していずれチャレンジしたいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

こんにちわ

SRミキサーはあまりお勧めはしません
理由。
本当にいらないゴミSRでやらない場合や手持ちがよほど揃っている人でない限りミキサー後後悔する事が多い。
SR5枚使ってSRガチャ券たったの一枚引くようなものなのに、その上に石レアガチャでは排出停止中のキャラもミキサーでは出てくる可能性。などなど…

ただ、人それぞれ考えは違うのでどうしてもやりたいならば。
香本×2 浜崎 案内 小豪月 右京?だか左京?の6枚の中で、自分なら香本か浜崎どちらかは一枚キープ

育てるのは四条妹・美藤でしょうか

  • ナギ Lv.1

    ムラ様 回答ありがとうございます。 ミキサーの解説分かりやすかったです。ミキサーはせず、先の方にも美籐を推して頂いたので育ててみようと思います。香本も調べてみると、キャッチャー手軽に評価点稼ぐなら便利ともあり、gamewithのキャラ評価だけではわからないものですね。Rがボックスを圧迫してるので、そちらを整理する方向で考えてみます。

私の場合、美藤は能力は控えめですが、コンボイベントが多く、シラスで使いやすいので育てています。主にほむらデッキで活躍します。
今後SRキャラクターが充実したら活用できるかもしれません。

  • ナギ Lv.1

    ageha様 回答ありがとうございます。 美藤はgamewithのキャラ評価だと低いのに意外でした。コンビ次第では充分使えるとはパワプロアプリは面白いですね。ほむらが出るのを気長に待ちつつ、ゆっくり育ててみます。

他の方々も回答をされてますが、私的には香本、須藤、四条妹、一ノ瀬(あと1レベル上げる)、聖良を育成した方がよろしいかと。
理由としては香本はキャッチャー育成にかなり役に立ちますし、須藤は手持ちの中にいる木場とのコンボもあり、球速コツもありタッグも強いという点、四条妹は体力回復の多さと金特が強いという利点があります。
一ノ瀬は解放できていれば十分使えるキャラですので、スタジアムボーナスを上げるためにももう1lv上げると良いかと。
聖良は最初の方だと微妙ですが、手持ちが揃ってきたりしてくるとダン&ジョンでほぼ必須級になります。今のうちに育成しても損は無いと思います。
ミキサーは個人的には『もうこのキャラは確実に産廃!』と思えるキャラでのみ行った方がいいです。夢もありますが失敗の方が多いです。
参考程度にして頂けると幸いです。

  • ナギ Lv.1

    あべる様 回答ありがとうございます。 キャラ毎の特徴から使い方までとても分かりやすいアドバイスありがとうございます。 特に一ノ瀬のもう1レベルは完全に見逃してました、大変助かりました。 ダンジョンはゲームとして好きでちょくちょく挑戦してますので(上級クィバタだけいつもやられてしまいますが。。)聖良もなるべく早めに育てていこうと思います。 ミキサーも控えます。ご指摘ありがとうございました。

皆さんが書いたの以外では、
浜崎が意外とおすすめ。

あなたの所持の中では、唯一のコントロールSR。
やる気キャラであり、テストを回避できます。

青コツが微妙で、自身の下位コツはないけど、
十分オススメできます。

  • ナギ Lv.1

    酷使無双様 回答ありがとうございます。 浜崎いいですよね。評価はあまりみたいですが、スタート時に手に入れたSRなので思い入れがあり、テスト回避要員として使っております。前向きな性格もあり、キャラとして好きなのでおすすめいただき嬉しいです^^ 正直ミキサー対象かなとも思っておりましたが、残しておこうと思います。

無課金なら案内なみきは、ミキサーにかけない方がいいです。今やってるモンストコラボのバッジ回収+なみきをいれガンダーを呼びやすくして宝箱回収でミニストーンもまれに出るので無課金なら置いておく方がいいです。ただしレベルは、上げないと機能しないので気をつけて。
なみき以外は、須藤育成オススメです。

  • ナギ Lv.1

    player様 回答ありがとうございます。 なみきも育てたら無課金の貴重な回収支援キャラになるのですね。優先順位は他キャラになると思いますが、他が育ったら使ってイベント等でも使っていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×