野手s2 投手s5ができるデッキをお願いしますm(_ _)m
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野手s2 投手s5ができるデッキをお願いしますm(_ _)m

そして、ガチャで虹谷姉が出たんですが、上限解放した方がいいですよね…?

これまでの回答一覧 (1)

さいりは上限解放して構いませんが今3枚お持ちという事ですかね?
であれば、一枚だけ喰わせて+1にしましょう。
二枚とも喰わせても良いですが上限解放によるスタジアムボーナスしか旨味がなくサクセスでは+1、+3、+5しか効果が無いので+2にする必要は無いです。
というのも、もしかしたらPSRさいりが当たる可能性もあるのでその時のエサとして置いておきたいので。
出来るだけPRで解放したいですね。+2になればSR喰わせて+3にしましょう。
二枚お持ちなら一枚喰わせて+1にします。

鳴響野手
四条、灰塚、恋ちゃんorさいり、円島、せっちゃんorちーちゃん
フレ:アレフト
恋ちゃんとは付き合わずせっちゃんと付き合う1.5股デッキですが、ちーちゃんでも良いですし迷います。
野手の手持ちが少ないため前後合わせて詰め込むしか無いのでパッとしないデッキですが...。
ただ鳴響高校であれば足りない経験点やコツを補う事が出来るので他校よりもバランスの良い選手が狙えます。
アレフトからパワーヒッターと広角打法が貰えるので必ずコツを貰っておきましょう。試合で活躍しやすいので。
筋力と技術を稼いでいくイメージで楽譜を選ぶと操作しやすい打撃型の選手が作れるので意識すると良いですね。
また楽譜は出来るだけ完走を狙いたいですが、運もあるので無理にクリアする必要はありません。出来ればクリアして下さい。

シラス野手
四条、灰塚、恋ちゃんorさいり、円島、ちーちゃん
フレ:ルシor大谷
ルシor大谷は青指導しか出ず、青が出ていれば踏みます。
赤指導は能力を上げて青に変えてから踏みます。
そこまで選手能力高くないので指導しやすいです。
ただ貰えるコツがランダムなため不要なコツを貰う事も多いので、安いコツは先に潰しておくのがポイントですね。
ムード◯、代打、悪球打ち、体当たり、ヘッスラ、盗塁アシスト、ブロック、ゲッツー崩し等安めのコツはコツ軽減無しに直取りして潰してしまいます。
取るタイミングとしては
赤指導が出ている→能力を上げる→青になる→指導する前にいくつか取れる範囲でコツを取得する→青を踏む
といった感じでやれば安いコツを貰わずにすみます。
先にコツを潰してしまうと能力を上げれず青で踏む事が出来ないので勿体無いですからね。
シラスでは青指導踏むのが仕事です。
アウトorインコース、ローorハイボールヒッターはコツ2を貰えたら取得して構いません。
その他コツについては出来ればコツ4貰えるまで待った方が良いですが
試合が始まるとパワヒ持ってないと厳しくなるのでコツを貰っていても、貰っていなくてもパワヒだけは試合前に取得してokです。

鳴響投手
スバル、相良、恋ちゃん、虹谷、尾根
フレ:激闘友沢or野球マン1
1.5股です。恋ちゃんとは付き合いません。
得意練習率UP楽譜で変化タッグを集めて経験点を稼ぎます。
虹谷と尾根で球速152は問題無いと思いますが、スタミナが上げられないため精神を稼げる楽譜(アンドロメダ楽譜)を途中で選ぶと少しは上げれるかと思います。
またスバル虹谷からはコントロールコツが貰えるので最大まで貰って下さい。
試合に勝ちにくいのでピンチャン操作で確実に勝ち進めるのも良いです

スバル、相良、虹谷、尾根、あおい
フレ:ルシor神楽坂
上のデッキもそうですが相良がいる事で敏捷点が貰えるのでキレ、牽制、球速安定など高査定のコツが取りやすくなります。
こちらも上と同じ立ち回りで構いませんが、スバルとあおいがオリ変被ってるので手持ちの少ない内は妥協という事で。
フォーク方向とシンカー方向のオリ変なので
スライダー、シュート方向を先に取っておくと良いかと思います。安い変化球なので節約になります。

シラスよりも爆発力があり経験点が稼ぎやすいのでオススメですね

投手は問題無いと思いますが野手の手持ちが少ないようなので有能野手がピックアップされているガチャが来たら回していきたいですね!

他8件のコメントを表示
  • 初心者 Lv.1

    超長文ありがとうございます! 写真分かりづらくてすみません。。。(右写真は引いた後のです…) 明後日(火曜日)にテストがあるので、デッキをあまり試せていませんが、すみません。。。 すみません、あと、Aランクになったので、ガチャ券は何がいいかお願いします… ‐┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 久しぶりにサブ機を見たら、意外とイベキャラが良くてビビりました…w どっちの機のイベキャラの方が強いですか? https://www.dropbox.com/s/f7l4t1r1brmgsxt/Photo%202017-10-07%2019%2037%2044.png?dl=1

  • 初心者 Lv.1

    あ、あと、メインで35にした方がいいキャラをお願いします…(サブ機はできる機会が少ないので大丈夫です。。)

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえいつでもいいんです。ゲームってのは暇な時にやるもんですから! サブ機の方確認致しました。サブ機の方が良いキャラ揃っていますねw大谷がいるだけで野手全員更新可能ですよ。サブ機で進めていく方が早く強い選手を作る事が出来ます。またAランクガチャは鴨川か木場妹ですね。イベント経験点の高さは木場ですが、投手育成時に虹谷と金特被るので強いキャラではありますが今はあまり使われないかなと。金特の査定は鴨川の方が上ですし投手でも使えます。どっちも良いキャラなので迷いますが自分は鴨川を推しますよ!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    投手は更新難しく時間がかかるのでスタジアムで使いやすい野手キャラからレベル上げしていく事をオススメします。 四条、円島、灰塚。投手はマグロ、Bドロ、尾根。その他キャラは現状ハズレと言われるキャラでイベント等使う事もあるので置いとくのが良いですがレベルを上げるまでも無いですね。あとせっちゃんも上げておきたいですが後回しで構いません。

  • 初心者 Lv.1

    m(_ _)m やっぱり、サブ機の方がいいですよね…w cm選択のも残ってますwただ、スマホじゃないので、どこでも出来ないのがアレですね。。。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ありがとうございます!圧倒的にゲドー君が足りないんですけど、いつもどこで補給されているんですか?何度もすみません。。。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈気分転換に天空で育成したら、総経験点が8152点でした…w投手で唯一のs4がいるんですけど、これも気分転換にシラスでやったら何故か出来たんですけど、ものすごい謎です…無限指導要員がその時いれてなくて(投手でルシ)、2回目から無限指導要員入れてやったのに、s2以上すら作れなかったんです…orz 一体何を言いたかったか自分でも分からなくなりました、 すみません。。。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    なるほどタブレットか何かで家用なんですね。どっちもやるとなる大変ですのでデータ移行も考えてみてはどうですか?タブレット(サブ機)→スマホ(メイン機)にデータ移行出来るはずですよ。「パワプロ データ移行」で調べるとこのgamewithにやり方の記事がありました。余計なお世話かもしれませんがもしサブ機のデータでやるであればどうぞ! ゲドーくんはデイリーをコツコツこなして集めるしかありません。またイベントの報酬でいくつか貰えるのでそれを使う。どうしてもすぐ上げたい場合はノーマルガチャ回して喰わせるのも良いですね。 無限指導員て実は居なくも良いですよね。居た方が良いというだけの事です。というのも指導(赤・青)は出現がランダムなためサクセス終了するまでに10回も出ない事があったり、30回以上出る事もあるんです。また出てるけど体力が無くて踏めない事もありますよね。そういう事が色々と絡まって経験点の伸びに影響が出ます。また、青指導を踏んだ時に貰えるコツにも差があって、取得するのに必要な経験点が低いコツは効率は良いですが査定的には弱いです。逆に経験点が多いコツは効率は悪いですが査定的には強いです。安いモノを割引されればお得ではありますが、高いモノを割引してもらった方が良いので、恐らく高査定値のコツをうまく貰えたのでは?と思います。投手でいうとノビ、球持ち、奪三振などなど。どういう風にコツを取っていくのか、これ非常に大事なのでサクセス終了後の能力UP画面では査定表を見ながら取得していくのが良いですね。

  • 初心者 Lv.1

    24時間以上時間ズレてすみません。。。 データ移行は、多分テストの点が悪くなりそうで、スマホ禁止になりそうなので大丈夫です() それでなんですけど、サブ機の、cmガチャ券と、b++の報酬は何がいいと思いますか?(呼び戻せのsrガチャ券は、史門だった(泣)ので、srは増えてません。) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ (シラスに関して)そういうことだったんですか…同じくらい青指導踏めたのに…って思ったのは、コツの査定の差だったんですね… あと、査定表なるものを初めて見ました。。。緑得能、ムードなどは査定0ってところが1番驚きました…次からは見るよにします。ありがとうございます!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    それぞれ都合があるので返信が早い遅いは気にしませんよ、大丈夫です。 cmガチャ券は第六弾のやつでしたかね?で、あればスバル。B++報酬ガチャ券もスバルかなぁ。正直他のキャラ全く使う機会無いのですよ。あおいはまだ使えますけどそれでも余程の事が無いと使わないですね(;´д`) ムードは査定は無くても効果はあります。ミートやパワーが多少上がるっていう、まぁあっても無くても良い効果なんですけどね。なので要らないからこそ取るんですよ。シラスの場合はコツが2つずつ貰えるますよね。コツ2→4→5。三回貰うとコツ5になります。ムードのコツ5なんて欲しくないですよね。元々激安コツなんで。 それならパワヒや広角を一つでも貰いたいので要らないからこそ取るというね。よく分からない遊び方ですけどww

  • 初心者 Lv.1

    返信遅れてすみません… コツ潰しですか…コツ潰しをした方が結局は近道なんですね…ありがとうございますm(__)m スバルですか…すみません、上限開放は後回しにします、すみません… ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ androidシミュレータ、安定性に問題はないのに、インターネット速度が遅いです…orz (投稿時には91/432) https://www.dropbox.com/s/8o0fsncrulny79t/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.JPG?dl=1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×