質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投手s5野手s9が限界です…!

添付のようなキャラを保持してますが、タイトルのレベルが限界です。
野手SS台や投手のs6以上を目指したいのですが、どんなデッキ構成でどの高校を選べばよいでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

手持ち多いですねえ。
画像編集して貰えると見やすいのですがw

シラス野手
大谷、神良、神成、能見、振袖
フレ:ルシ

大谷、神良、神成、能見、アレフトor諸井or鏡
フレ:ルシor振袖
といった形が良いかと思います。
振袖の解放が進んでいれば迷いなく加えたいですが。
また神良では無くクラゲでも構いませんが、ランダムコツ入手のシラスでパワヒ確定な神良はかなり心強いので不確定ではありますが神良をオススメします。
多少誤差はあるもののクラゲよりも神良の方がじゃっかん伸びます。

ほぼ同じデッキのほぼオール45デッキでプレイしていますが、凡人の頭打ちはS9前後です。相当ハマればSS乗ります。
届けを使い天才を付ければSS~SS1
メスと手形持ち込みでもSS~SS1
セン◯付けばSS~SS2
といった感じですが、更にハマればSS3も...という感じです。

安いコツを先に潰しておく事で、または安めのコツを2で取ってしまうことで高査定のコツが貰える可能性が広がるので潰していきます。
あとはひたすらに青指導が何度も発生し、踏める事を願うだけなので体力管理などもしながら進めていくと良いですね。
セン◯か天才あればSSいけますよこのデッキなら。

鳴響投手
闇スバル、神楽坂、虹谷、激闘友沢、あ守
フレ:つのだ
流行りのつのだデッキです。
スバル虹谷からコンコツを最大まで貰い、コントロールS101を目指すデッキになります。
既に試された事があるとは思いますが、先発型を作るには不向きなので
神楽坂orスバルout→マグロin
友沢out→Bドロinといった形にするとスタミナが上げやすく先発型にも対応出来ますし、枯渇しやすい精神も稼げます。

コンコツとアンドロメダ楽譜の取れる闇スバルは優秀ですが
虹谷一人でもコンコツは何とかなりますし、アンドロメダ楽譜もランダムで貰える可能性がありイベントで伊能からも貰える可能性があります
有能コツ、有能金特持ちの神楽坂も優秀なのでどちらを外すか非常に悩ましいですね。
また守のマイブレは球速依存なので球速コツも迅速に回収して150以上上げておきたいので優先的に回収しましょう。

一番重要になるのは複数変化タッグです。
大きなタッグを踏めれば技術や精神も多く稼げるため、得意練習率UP楽譜を使用して大きなタッグ発生を待ちます。
タッグを踏みつつ、精神を確保し、コツ回収もして、金特不確定を乗り切り、試合にも勝つ
非常に運要素が強く不安定ですが、全て通ればSSも見えるデッキなので試行回数重ねて気合で乗り切りましょう。

地方または甲子園からは試合経験点に切り替えていきますが
大きなタッグが発生した場合は練習効果UPなど経験点が増加する楽譜に切り替えてからタッグを踏みます。その方が稼げますからね。
クリスマスと正月もイベント経験点UP楽譜があれば使用したいです。
あとはひたすらに試合を勝ち進めましょう。

イベント完走が厳しい高校のため猫を持ち込む事をオススメしますが、イベント率UP楽譜だけでも完走出来る事があるので
猫に余裕があれば持ち込む、無ければ楽譜頼みといった感じで。

  • かいにゃん Lv.1

    ありがとうございます! 画像見づらく申し訳ありません… 教えていただいたデッキで試してみますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×