質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パワプロ運営がこわい

このゲームの運営が強キャラ(Aとする)復刻させたあとにそれの上位互換のような新キャラを出すことでAがゴミクズになった〜って前例ありますか?ダイヤA2投手引きたいけど怖いです…

これまでの回答一覧 (2)

このゲームのキャラクターは、得意練習6種類(投手で守備メンタルを抜いた場合でも4種類)に加え、イベントの前後、上限の種類、金特の種類と言う要素があるので、「明らかな上位互換」がすぐに出ることは少ないです(というか上位互換がすぐ出たらインフレがやばそう…)
ただし、キャラ登場or復刻後に環境が大きく変わることで使われなくなることはあり得ます。最近だとマントルに特化した能力のサンタ佐奈の登場後(すぐと言うほどでもないですが)、数か月で環境がクロスナインに変わり、現状使われていないということもあります。
環境や新キャラは運営さんのさじ次第な部分があるので、変に考えすぎないほうがいいかと思います。
個人的な意見ですが、ガチャは引いていいと思います。降谷沢村の強さは練習性能というよりは査定の強さですが、虹特を取った際にこの2人に査定が並ぶのは現状アサガミのみ。しかも金特2種のキャラは成功率が低いことが多いですが、2人併用の場合ほぼ確定で成功する安定感まで考えると、この2人を査定面で確実に上回れるキャラが出るのは当分先になると思います

  • ギャオ Lv.22

    なるほど…確かにセットで使えてなおかつ強い、となると希少価値は高いですね。 知りたい事全て知れるような丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

欲しいなら引いて良いと思います。
入らなくなるキャラが出るのは良くある話です。
通常冴木は北斗高校実装当初、高校が返り討ちにあいましたが、2回の強化を経て通常冴木を見事打ち倒しました。
降矢、沢村は虹特パーツ3つ分と査定値最大の金特なので強いコラボ高校がでない限り腐ることないかなと思います。

  • ギャオ Lv.22

    冴木がヤバいヤバいと聞いてはいましたが、当時は単体で高校の評価を覆すほど強かったんですね‥ お二方の意見を加味した上で今回のガチャを引かせて頂きました。ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×