質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くら Lv2

【デッキ相談】野手S8の壁

野手作成は基本シラスです。
センスが来ないとS8を超えることができません。
アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
大谷、水無月、ほむら、神成、クラゲor神良
フレ:振袖雅50
神良お持ちなのでフレ枠にはルシを連れて行きたいですが
そうなると前4になるので、後イベキャラが欲しいですね。
大谷、水無月、神成、クラゲ、金原orちーちゃんor白州
フレ:ルシ
といった構成でも良いのかなと。
ただ白州は45でないとあまり強くは無いので何とも言えません。

すぐには対応出来ない事なので仕方ないですが
やはり解放不足が問題かと思います。
古長、鎌刈、白州、神成、メイル
特に神成の解放が進めばかなり強力になります。
ピックアップされていたら迷わず回しても良いレベルです。
それから欲しいキャラは
振袖、ルシ、能見あたりですね。
ルシはまだ復刻来てないですし、振袖も限定ですが年末ガチャで復刻される可能性もありますし、能見は常設なのでしれっと出たりします
狙っていきましょう

立ち回り
安いコツを先に潰しておく事で高査定コツが貰える可能性を広げます
ムード、代打、悪球、ヘッスラ、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロックは必要経験点が50,63,64と安いコツなので先に直取りします。
取りすぎて赤→青に変えられないと困るので
青に変えてからコツを取得して青指導を踏む
そうされてるとは思うので余計なお世話ですが。

あとはひたすらに青指導を踏み、高査定コツが貰えるのを祈るだけです

シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので
打撃・筋力青指導は必ず踏むようにして下さい。
肩守備走塁捕球に偏る事もあるのでその時は残念でしたと諦めるしかありません。
代打を狙うのに守備系の青指導は踏まない
というのはナンセンスですので青が出たら踏みます
結局の所あまり調整は出来ないので運です。

その他コツについては
コツ2で取るか、コツ4で取るか、コツ5まで待つか
状況によるので何とも言えません。
インorアウトコース、ハイorローボール、満塁、サヨナラ、固め打ち、意外性などは125、126ほど経験点が必要で比較的安めなので
コツ2でも良いかなとは思いますが、4で取るに越した事はない
けど他のコツを貰いやすくするには潰すしかない
悩ましいところですね。

最後に
やはりセン◯は必須です。
天才確定や手術成功といったレア要素でセン◯付く事もありますし
キャラのイベントで付くものもありますよね。
そういった要素もクリアしていかないとこれ以上のランクアップは見込めないので
すぐにどうこう出来ない解放はさておき、セン◯は狙えるので厳選していくしか無いかと。
ただコツ次第では凡才でもS8であれば届く気がします。

100回ぐらいサクセスしてくださいw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×