質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さむ Lv16

投手/野手 デッキ相談

野手S9投手先発S6中継ぎS7が限界です・・・
野手は奇跡的にS9行ったのですが、
手持ち的にはS9が限界だなぁと思ってます、
その時はシラスで
かみら 能見 鳴海45(フレンド) 浦賀 ルシ メイル
でした。
投手はシラスで
凪 虹谷 激ザワ(フレンド) ルシ 伊能 犬河
鳴響で
あ守 虹谷 激ザワ(フレンド) ルシ 伊能 犬河
です。津野田使おうとしたんですが
技術精神足りなくて・・・せめて自前で激ザワが欲しいかなぁと思います。(^_^;)
ぜひアドバイス、お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

これだけの手持ちでそんだけ作れるなら十分ですが、ミキサーしすぎですかね?

・支良州野手
ルシ、浦賀、メイル、能見、神良
フレ:振袖雅or神成

ルシ、浦賀、能見、神良、美園
フレ:東条

セン◯ないとS9より先は厳しいです。
凡才でもドハマリしてくれたら何とか...という可能性もありますが、何十回やって一回とかだと思います。
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらは直取り、気分屋はお好みで。
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んで下さい。
浦賀やメイルは強いのですが、支良州で考えた場合はそこまで適しているとは言えません。
出来れば他のキャラを使いたいので、手持ちを増やしていきましょう
もしくは鳴響でやるというのも良いですね!金特が1〜2つ取れますのでハマった時は支良州より上です。

・鳴響投手
スバル、ルシ、虹谷、あ守、あおい
フレ:津乃田
スバルとあおいがオリ変被りしてますが手持ちが少ないので候補が誰もいません。
諦めて使いましょう。
またあおいの入れ替え候補として
友沢、鳴海、サンタチ、野球マン1、Bドロが有力な候補ですが
何かしらで代用出来る事もあるのでとにかく手持ちを増やす事を最優先とした方が良いです。

仰る通り津乃田を使うと技術と精神が枯渇するのでどう稼ぐかですが
メインとなるのは復数タッグですね。
ここでどれだけ稼げるかで楽譜の選び方も変わってきますし、復数タッグが肝です。
目安としてはセク3終わりで6000前後は取っておきたいです。

それでも足りない分を楽譜でフォローしていきます
精神枯渇に対応するには扱いやすいアンドロメダ楽譜が手に入るのが一番楽かな?と思います。
ランダム入手なので手に入らない事もありますが
闇スバルやA嵐丸が手に入れば組み込んでも良いかもです!

技術は復数変化タッグでそれなりに稼げる方だとは思いますが
友沢鳴海がいないとなると虹谷頼みになるので
やはり楽譜でのフォローは必須です

精神と技術だけを徹底的に稼ぐ意識でやっていけば
何回かに一回は おっいけるかも?と思えるサクセスが出来るはずですので、何回もやってください
投手は試行回数だけが唯一の攻略法です
野手の10倍は更新が難しいですし、津乃田や鳴響といった運要素盛りだくさんなのでハマるまでやるしかないです

技術も精神も溢れそう!
そんなサクセスになる事もあるので、気長に遊んでいきましょう

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.16

    ご丁寧にありがとうございます! ミキサーしていますが実際何回か使ってみる&イベントを攻略サイトでみるなどしてからしています(^_^;) これからは少し控えようかと思います・・・ 楽譜・タッグ狙ってもう少し頑張ってみます! ありがとうございました!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    覚醒も控えてるので見向きもされなかったゴミキャラが化ける可能性もあります!楽しみですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×