質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YAMU Lv1

デッキ編成について

デッキ編成をどうすればいいのかわかりません!
どなたか教えてくださると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
ユニ相良、新大谷、小平、神成、才賀
フレ:冴木
最大値狙うなら相良冴木か津乃田冴木が良いかと思います。
小平神成冴木で十分な精神を稼げると思うので解放の進んでいる相良にしましたが、冴木との相性の良い津乃田もありなので使い分けてみると良いかもしれません。
筋力は大谷頼りになってしまうのでどれだけ得意練習が発動してくれるかですね...筋力・打撃指導多めに踏めたら十分足りるとは思います。
また冴木の守備S101にするのにも相良の捕球S101にするのにも敏捷点がかなり必要になりますが、このデッキでは敏捷稼ぎにくいのでやはり津乃田の方が良いような気がしてきました。

大谷一人では総合Aになるかどうかも不安なので才賀out→パワにゃんinという手もありますね
威圧感ですし査定上げには持って来いですが、不確定なのでストレスは溜まります。
上限UP2枚編成は流石にキツイと感じたら
フレは振袖雅がよろしいかと。能見もアリですね。

言うまでもないですが神成の解放が進めば試合経験点が付くのでより強力なデッキになります。
常設キャラでピックアップされる事も多いので解放チャンスがあれば狙っていきたいですね。

・鳴響投手
津乃田、スバル、アーサー、虹谷、太刀川
フレ:友沢or鳴海
津乃田を使った事があれば分かるかと思いますが、技術と精神がかなり不足します。
復数変化タッグで稼いでいくのが基本となりますが、それだけは稼ぎきれないので楽譜でもフォローしていきましょう。
技術が取れて変化キャラの鳴海や友沢を連れてタッグ踏めたらそれなりに技術は稼げます
が、精神を得る方法は楽譜しかないのでアンドロメダ楽譜や支良州楽譜といった(その他も含め)精神が取りやすい楽譜を選びクリアする必要があります。
ランダム入手なので安定する事はないので、何度もチャレンジして上手くいくまでやる
という強引なやり方になってしまいますが投手は大体そういうもんです

出来るだけ安定したサクセスをしたいのであればダンジョンが良いですね。時間と手間はかかりますがある程度整えばかなり良い選手が作れます。

投手はとにかくタッグです。根気強く頑張ってくださいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×