質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成について!

〜野手〜
冴木、シドレミ、ユニ相良の上限解放3人だと、自分の手持ちのキャラだと、経験点的に厳しいので、オススメの編成ありませんか?
→円卓高校とシラス高校で教えていただけたら嬉しいです。

〜投手〜
鳴響高校のデッキ編成を教えていただきたいです!
簡単な立ち回り、楽譜をとるタイミングを教えていただけたら嬉しいです。
→鳴響高校、その他おすすめ高校があれば教えていただければ嬉しいです

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
エプロン、新大谷、ユニ相良、神成、能見
フレ:冴木
って事ですよね
確かに3枚編成は経験点かなりキツくなるのでやるなら鳴海と才賀加えて円卓でやるべきです
支良州でもセン◯あればある程度は何とかなると思いますが、コツ潰してなんぼの高校でコツ取れないのは問題なので
エプロンout→赤原in
冴木out→振袖雅in
という編成の方が使いやすいと思いますし、コツもかなり取れます

目安ですが
上限3枚デッキオール45でセン◯SS2後半〜SS3ぐらいです
ハマればSS4もいけるでしょうし、天◯ならSS5もみえます
なのでセン◯であればSSは割りと安定して作れるんじゃないかなぁとは思います。

あくまで自分の経験則ですが走力Bあればエプロンほぼ成功するので、エプロン使う場合は目安にどうぞ。


・鳴響投手
スバル、神楽坂、鳴海、あ守、虹谷
フレ:津乃田
入れ替え候補は神楽坂out→マグロin
変化キャラを詰め込むと技術と精神が不足しやすいですし、コントロールも上げる事になるので余計枯渇します。
スタミナも上げにくいのでマグロが居れば安心ですね。

とにかく技術と精神の確保が重要で
基本的には復数変化タッグを主体として経験点を稼ぎつつ
楽譜でもフォローをしていくというやり方です。

扱いやすいのはアンドロメダ楽譜ですが、ランダム入手なので手に入らない事も多いですし、手に入らないと正直きついです。
支良州楽譜でも良いですがアンドロメダに比べると扱いにくいのでゴリ押しするしかありませんね。
他にも精神取れる楽譜あるので意識して選んでいくと少しずつですが確保出来ますね。

序盤は評価を上げられる楽譜があれば仕様
得意練習率UPがあればそれを利用して評価を上げる手もあります
とにかく早めに評価を上げてタッグ踏みたいですね

楽譜切り替えのタイミングについてですが
手持ちの楽譜、状況、不足または過剰な経験点、イベントの走り具合などによって変わるので具体的にココ!とはなかなか言いにくいんです

楽譜のクリアは当然目指していきますが、「出来るだけ目指す」という考え方で良いと思ってます。
下手に完走狙うとタッグを逃したり、告白が遅れたり、コツ取れなかったりと不具合出て来るので
楽譜の進みが悪いと感じたら切ってしまってもいいです。

唯一ここ!と言えるのは
イベント経験点UP楽譜を使う場合は
12/2~3あたりから使ってクリスマスと正月に備える感じですね
それと地方または甲子園からは試合経験点楽譜を使用
ただもう少しで楽譜がクリア出来そう!とか
金特楽譜クリアしたい!とか
精神と技術足りないからフォローしたい!とか
そういう事があれば無理に試合楽譜使わなくてもいいですね

ちょっと何言ってるか分からなくなってきましたけど
とにかく
「今」何が欲しいのか、足りないのかというのを考えてみて
一番欲しいものが得られる楽譜を選んで下さい。

金特楽譜のクリアを狙う場合はタッグ捨ててでもクリアしにいかないと、未完に終わる事が多いので全力でクリア目指してください

口で説明するよりも一度動画などご覧になったほうが分かりやすくていいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×