全力学園サクチャレgamewith上級テンプレデッキについて
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv1

全力学園サクチャレgamewith上級テンプレデッキについて

gamewith上級リーグテンプレデッキでは6体中3体(亜麻、神楽坂、ルシファー)はボーナスが入らない金特が貰えるキャラが設定されています。
つまり金特ボーナスより選手ランクボーナス重視がベストということなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

今回のサクチャレの点数は特殊能力の他に、総経験点、選手ランク、スタミナ、全力練習回数によって決定します。

まず、金特の点数を見てみると、ノビ◎→怪童は1000点、復活マイブレ形勢逆転の下位コツ無し金特が600点と高得点のように見えます。

しかし、これらの点数の高い金特を入れようとすると得意練習を変化で固める事が出来なくなるので、複数タッグの機会が減り、練習経験点が出にくくなります。
経験点が出ないという事は選手ランクにも影響が出てしまいます。

そのため、怪童などの点数の高い金特を取れるデッキよりも、変化キャラで固めて練習で大量に経験点を取得した方が最終的なスコアは上になりやすくなります。


ルシファーは変化キャラ唯一の精神ボーナス持ちなので必須、阿麻はスタミナタッグも出来る変化キャラとして重宝され、神楽坂は前イベ変化の中では使いやすいのでとりあえず入れられている(別キャラでもOK)、といった感じです。

  • カズ Lv.1

    両津さん 回答ありがとうございます。m(__)m 先程、変化多めのデッキでサクセスしたところ経験点は10000点越えでサクチャレハイスコアも3000点上回ることが出来ました。 やはりスタミナ重視っぽいイベントでもアヘ変(に近い形)が有利なんですね。

選手ランクというより経験点ですね。
上記の方がおっしゃる通りです。
正直ボーナス1000点とかはちょっといい練習がこれば1回で稼げてしまう点数なので無理な編成より経験点を稼いだ方が早いって話です。
経験点を稼ぎつつ無理なくボーナスも取れる編成というコトじゃないでしょうか☆

  • カズ Lv.1

    アリスさん 回答ありがとうございます。m(__)m 確かに全力練習での変化ダブルタッグ以上だと1000点近く一気に叩きだせました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×