0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワチャンモードオープン戦デッキ|2股編成デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワチャンモードオープン戦デッキ|2股編成デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのパワチャンモードオープン戦デッキを紹介しています。デッキのポイントや入れ替え候補キャラ、立ち回りなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

パワチャン攻略
大会概要モード解説Hスナイパー
ターゲットビンゴ攻略
攻略まとめ使えるキャラ1〜5枚目6〜10枚目
オープン戦攻略デッキ
2股編成デッキ走塁5枚デッキ

パワチャンモードオープン戦デッキとポイント

デッキテンプレ

火野花山院緒川矢部田猫神猫塚

キャラの役割

キャラ前後役割
火野電光石火(確定)
・走塁タッグ
・筋力ボーナス6
・得意練習率UP20%
・コツイベ率UP20%
・盗塁◯のコツ
・アベヒのコツ
・チャンス○のコツ
・試合経験点ボーナス
花散院トリックスター(不確定)
・走塁&メンタルタッグ
全レアイベで調子安定取得
・練習効果UP15%
・得意練習率UP15%+固有
・走塁○のコツ
・かく乱のコツ
緒川一番槍(確定)
・デートで体力回復
全レアイベで積極盗塁取得
デートでミート多用取得
・告白でチャンスメーカーのコツ
・クリスマスで打開のコツ
・エピローグで打球ノビ○のコツ
・猫塚とのコンボ
矢部田切り込み隊長(確定)
・走塁タッグ
・盗塁◯のコツ
・走塁◯のコツ
・バント◯のコツ
・イベントで体力回復
猫神高速ベースラン(確定)
・走塁タッグ
全レアイベで積極打法取得
・盗塁◯のコツ
・走塁◯のコツ
・自己紹介で気分屋コツ入手
猫塚大番狂わせ(確定)
・デートで体力回復
・デートで意外性コツ
・緒川とのコンボ

デッキのポイント

走塁の複数タッグで経験点を稼ぐ

得意練習が走塁のキャラが4人いるため、走塁の複数タッグで大量の経験点を稼ぐことが可能。「走力を100にする」などの敏捷ptが大量に必要な目標を達成しやすくなる。

2人の彼女とのデートで体力回復

2股編成のため、デートを最大10回行うことが可能。体力が無くなった際はデートで体力回復・経験点入手をすることで、効率良くターンを消化できる。

目標の緑特能を複数取得可能

目標の緑特能を複数入手することができる。イベントが発生した際は選択肢を間違えないようにしよう。

目標の特能コツを複数入手可能

目標の青特・金特のコツを複数入手可能。特能を取得する際の必要経験点を大幅に節約できる。

パワチャンモードオープン戦デッキのビンゴの埋め方と狙うべき目標

ビンゴの埋め方

1枚目のビンゴは甲子園決勝後に成立

ビンゴ達成時、次のカードもビンゴが成立していると「連鎖ボーナス」が発生。ビンゴが連鎖するごとにスコアにボーナスが付く。連鎖ボーナスで一気にスコアを稼ぐため、1枚目のビンゴは敢えてセクション4終了時まで成立させないでおこう。

2枚目以降の目標はどんどん達成してOK

ビンゴカード2枚目以降の目標を達成しても1枚目が完了していない限り成立しないため、どんどん目標を達成していってOK。よりスコアを稼ぐため、なるべく多くの目標を達成しておこう。

特能取得・遊ぶコマンド時は注意

1枚目のビンゴの目標である「プレッシャーラン・盗塁アシストの取得」、遊ぶ→やる気2UPをしてしまうとビンゴがすぐに成立し、連鎖ボーナスが途中で途切れてしまうため、十分注意しよう。

ビンゴで狙うべき目標

ピンク枠の目標が優先度高、青枠の目標が優先度低となっています。

1枚目

※連鎖ボーナスを狙うため、③と⑤はセクション4終了時に達成する。

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

1枚目〜5枚目の目標の詳細はこちら

6枚目

7枚目

8枚目

9枚目

10枚目

6枚目〜10枚目の目標の詳細はこちら

パワチャンモードオープン戦デッキの立ち回り

持ち込みはまねき猫&恋愛お守り

持ち込みアイテムはまねき猫&恋愛成就のお守りがおすすめ。イベントが完走しやすくなり彼女評価を上げやすくなるため、スコアを稼ぎやすくなる。複数タッグを逃さないために、カロリーバーを持ち込みのもあり。

アイテムの効果一覧はこちら

彼女キャラの評価を最優先で上げる

緒川と猫塚は評価が告白ライン(オレンジ色)に達するまで最優先で追う。彼女を早く作っておくことでデートでの体力維持がしやすくなる。

走塁練習をひたすら踏む

走塁練習の回数や敏捷ptに関する目標が多いため、走塁練習をかなり多めに踏んでいくとスコアを稼ぎやすくなる。

タッグ未発生時はデートをする

タッグやコツイベが発生していないターンはデートをしよう。特に御厨はデート時に体力・やる気が高いと入手できる経験点がUPするため、体力・やる気に余裕がある際は御厨とのデートがおすすめ。

彼女の差し入れで体力回復

サクセス中は体力が不足しがちになるため、「ラブパワー発生→彼女の差し入れで体力回復」という動きを複数回できるとかなり立ち回りが楽になる。ラブパワー中はなるべく彼女がいる練習を踏むようにしよう。

ラブパワーの詳細はこちら

空デートを有効活用する

空デートをすることで体力回復と彼女評価UPが可能となる。サクセス終盤に休みたくないときや彼女評価が不足しているときは、空デートを有効活用するとスコアが稼ぎやすくなる。

空デートの詳細はこちら

遊ぶ→やる気2UPは絶対にNG

遊んでやる気2UPしてしまうと1枚目のビンゴがすぐに成立してビンゴの連鎖ボーナスが途中で途切れてしまうため、絶対にNG。

4月1週に遊んで赤特取得

4月1週に遊ぶと確定でDVDイベントが発生し、赤特を取得できる。DVDイベントで赤特を2つ入手しておくことで複数の目標を達成できるため、4月1週は必ず遊ぶようにしよう。

DVDイベントの詳細はこちら

取得した赤特は消さない

赤特を除去するには60pt前後のptが必要となる上にビンゴ9枚目の「赤特を2つ取得」という目標が達成できなくなる。選手査定は少し下がってしまうが、赤特を取得したら消さずにそのままにしておこう。

基礎能力は弾道と走力意外上げない

基礎能力はビンゴの目標となっている弾道と走力意外は上げなくてOK。特能の取得に関する目標が複数あるため、入手したptは特能取得に使おう。

特能の取得方法

必要経験点の少ない特能は直で取得

ヘッドスライディングやムード◯などの必要経験点の少ない特能は直で取得してしまってOK。ただし、プレッシャーランと盗塁アシストを取得するとビンゴが成立して連鎖ボーナスが途切れてしまうため、注意しよう。

査定効率の良いものから取得する

余った経験点で特能を取得する際は査定効率の良いものから取得するようにしよう。選手の査定が効率よく上がり、スコアが伸びやすくなる。

査定効率の良い特能一覧はこちら

木場との勝負前に能力を整える

セクション3以降は木場との対決イベントが発生する。打撃操作で木場に勝利して目標を達成するため、セクション3に入ったら忘れずに能力を整えよう。アベレージヒッターなどの打撃系の特能を取得するのがおすすめ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×