0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】須々木の別バージョン(別Ver.)を予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】須々木の別バージョン(別Ver.)を予想してみた!【パワプロ】

パワプロアプリで今後実装予定の須々木清吾の別バージョン(別Ver.)を予想してみました。ライターの願望が強めの記事にはなっていますが、よければ参考にしてください。

目次

雑学/読み物まとめ一覧はこちら

別バージョン(別Ver.)須々木の実装経緯

須々木の別バー実装の経緯は?

須々木は2018年に行われた四つ巴スタジアム最終戦で1位に輝いたキャラ。四つ巴スタジアム最終戦1位のキャラは別バーの実装が確約されている。

第3回四つ巴スタジアムの詳細はこちら

実装はゴールデンウィーク!?

GWステップアップガチャの目玉に?

[激闘]友沢亮[真剣]柳生鞘花四つ巴スタジアムで実装が決定された別バーのキャラは毎年GWに実装されている。今年のGW記念のガチャで実装される可能性は高いだろう。

このタイミングのキャラは有能期待!

全力学園での[真剣]柳生や支良州高校での[激闘]友沢の活躍からも、このタイミングの実装キャラはその時の環境トップのシナリオに適したキャラの実装が期待できる。

通常須々木の性能と評価

通常須々木の基本性能

得意練習守備&メンタル
役割ガード
▶役割一覧
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特つるべ打ち(確定)
強心臓(確定)
通常須々木の詳細はこちら

エビル向けの得意練習と役割

須々木は守備/メンタルと数少ない得意練習の組み合わせのキャラのため、すべての得意練習のキャラを編成したいエビルと相性が良い。役割もガードで不足しがちな筋力ptをTFで稼ぐことができる。

エビル高校のイベントと攻略はこちら

歩くパワスナックで高速タッグ!!

須々木はSRイベントの1回目、2回目ともにチームメイト評価を上げてくれる。早い段階でイベントが進んでいけば序盤からスペシャルタッグ練習で経験点が稼げる。

本人のタッグ性能は控えめ

須々木のスペシャルタッグボーナスは45%、基礎ボーナスも技術ボーナス4だけなので単体でのタッグ性能はかなり控えめ。ここが強くなると一気に有能に近づく!?

▲やる気は絶好調。ほんとにタッグか不安になる・・・

別バージョン(別Ver.)須々木性能予想!

こうなったら強い!別バー須々木

上限UPは守備上限?

須々木は得意練習の組み合わせやSRイベントの内容から華麗な守備で活躍する選手だと考えられるので、上限UPは守備上限を予想!

守備上限UPの解説はこちら

固有ボナと精神タッグで回復を!

通常須々木にはない固有ボーナスの追加で一気にタッグ性能を強化したいところ。タッグボーナスを高くしたり、スペシャルタッグ「メンタル」の追加でメンタルタッグでの体力回復がほしい。

追加イベントで全員の評価アップ!!

須々木はファンクラブがあるほど女の子に人気。別バーの追加イベントでは魅力を活かし、チームメイトだけでなく彼女・相棒キャラや監督・スカウトの評価を上昇させサクセスに貢献してほしい!

▲大変うらやま・・・けしからん

別バー須々木の衣装はなんだ!?

支良洲出身なら和装が鉄板!?

須々木はもともと支良洲高校の出身。ボートに乗って釣りにみんな出かけたり、ナギちゃんがお魚を焼いてくれたりと和のテイストが味わえる高校。浴衣やじんべえといった和装や、漁師のような釣りに関係した服装などはマッチしている。

須々木も王子なんじゃ説

先日春の大感謝祭ガチャ[王子]冴木が実装されたが、実はこの須々木もイベント内では王子と呼ばれている様子が。二人目の王子として、冴木とのコンボ追加などがあれば熱い!!

別バージョン(別Ver.)須々木入りデッキ予想

王子冴木活躍のエビル

須々木に守備上限がつけば、[王子]冴木を今よりもエビルで使いやすくなる。走力ブースト走力コツ敏捷ptの必要量を抑えたり、冴木の役割がバウンサーに変わることで不足しがちな技術を多く稼ぐことができる。

後4だけど捕球106も

後イベのキャラが4人になってしまうため招き猫の持ち込みが必要になるが、石上を採用することで捕球106を目指すことができる。また、石神はスナイパーのためTFで精神を稼げるようになるのも大きな魅力。

捕球上限UPの解説はこちら

別バージョン(別Ver.)須々木の性能予想まとめ

エビル高校のさらなる進化に期待

イベキャラの評価を早く上げTFを円滑に行えるようにしたり、必須度の高い支良洲セメタリーを取得しやすくなったりとエビル高校野手育成のさらなる強化を期待したい。

コメント欄でみんなの予想も募集!

記事の下部にあるコメント欄で、みんなの須々木の別バージョン予想を募集中。別バージョン須々木がどんな外見(衣装)・性能になるのか、みんなで予想してみよう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×