片桐恋の別バージョン予想!最強クラスの彼女にさらなる強化!?

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】片桐恋の別バージョン予想!最強クラスの彼女にさらなる強化!?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】片桐恋の別バージョン予想!最強クラスの彼女にさらなる強化!?【パワプロ】

パワプロアプリで今後実装予定の片桐恋の別バージョン(別Ver.)を予想してみました。ライターの願望が強めの記事にはなっていますが、よければ参考にしてください。

目次

雑学/読み物記事まとめはこちら

別バージョン片桐恋の実装が確定!

四つ巴スタジアム最終戦で優勝!

1月下旬に行われた第4回四つ巴スタジアムの最終戦で片桐恋が優勝!別バージョンの実装が確定となった。すでにアンドロメダ野手育成で大活躍しているキャラだけに期待が高まる。

恋入りアンドロメダテンプレデッキはこちら

実装はゴールデンウィーク付近?

四つ巴スタジアムで優勝したキャラは、例年5〜6月あたりに別バージョンとして実装されている。今年もGWあたりの実装ならアンドロメダ野手はもちろん、春の新高校として名前が公開されている十門寺東高校でも活躍に期待したい。

今までの四つ巴最終戦優勝キャラの実装日

開催回キャラ実装日
第1回激闘友沢5/1
第2回真剣柳生5/1
第3回おやすみ須々木6/7

通常片桐恋の性能と評価

通常恋ちゃんの基本性能

イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特重戦車(確定)
鉄の壁(確定)
超尻上がり(確定)
上限UPなし
▶上限UPの詳細
覚醒[SR]初期評価+20
[PSR]イベントボーナス+30%
▶覚醒の詳細
通常片桐恋の詳細はこちら

アンドロメダ野手で一線級の性能

覚醒で評価管理いらずに

恋はPSRをフル覚醒することで自己紹介後すぐに告白イベが発生可能になる。早期告白によってクリスマスなどの彼女イベの恩恵が受けやすくなるのはもちろん、本来彼女を追うべきターンでイベキャラの評価を上げられるのが大きな強み。

固有でラブパワー継続率UP

恋の固有ボーナス"重い愛"はラブパワーの継続率UPという珍しいもの。練習での体力消費を節約できるラブパワーターンの増加は、1回の練習で多くの経験点を稼げるアンドロメダ学園と非常に相性が良い。

自己紹介&全レアイベで回復可能

クリスマスやバレンタインの他、自己紹介や全レアイベでも回復可能。こちらも練習回数増加につながるためアンドロメダとは相性が良い。特に自己紹介での回復はイベキャラの評価上げ→序盤の強力な超特訓に繋げやすいため強力。

投手育成時はデート無しで金特取得可能

投手育成時はあえて彼女にしないことでトゥルールートへのフラグが立ち、エピローグで金特取得となる。デートでターンを消化せずに金特取得が可能で、練習やシナリオ固有コマンドで忙しい高校では重宝する。過去にはダンジョン高校強化あかつきで活躍した。

2股は絶対許しません!

恋以外の彼女候補や柳生天音と併用するとエピローグで扇風機がついてしまう。扇風機を消すのに大量の技術ptが必要になるためデッキ編成時は注意が必要。ただしアンドロメダのように超大量の技術が稼げるのであれば気にしなくてよい。

別バージョン片桐恋の性能予想

さらなる強化を!別バー恋ちゃん!

基礎上限UPを追加

昨今の5上限、6上限がテンプレとなっている環境を考えると基礎上限突破はほしいところ。現状のキャラクター数の少ない走力上限UP肩力上限UP持ちだとデッキ編成の幅がより広がる?

基礎上限UPの詳細はこちら

空デートなしで安定したデート消化を

恋の空デート発生率はライター体感でやや高め。デートが計画通りに進行できないと練習が思うように踏めなかったり、最悪の場合金特を取り逃す危険もある。別バージョンは空デートなしになっていると非常に嬉しい。

追加イベントは固定タイミングで

恋の総イベ数は3つと彼女キャラにしてはややイベント数が多い。ここに別バージョンイベが追加されると前イベの走りにくい高校では完走が不安になる。エプレミのバレンタインや[袴]友沢の初詣のように追加イベはイベ数の増えない固定タイミングで発生するものがよい。

最初から自立した恋ちゃんに?

別バージョンキャラの中には暗黒スバル黒聖良のように元キャラとは違った側面を見せてくれるキャラもいる。恋ちゃんもヤキモチ焼きで先輩にべったりではなく、トゥルールートのように最初から自立してるかも!?ライター的にはもっと"重い愛"になっててもアリ笑。

衣装は女の子らしいものに期待

▲チョコの中身は・・・

恋ちゃんはバレンタインチョコを手作りしたり、主人公のぬいぐるみを作ったりと女の子らしい一面が見て取れる。[エプロン]・[浴衣]・[ウェディングドレス]など女の子らしさを全面に出した衣装に期待したい。

別バージョン片桐恋の性能予想まとめ

アンドロメダでさらなる活躍に期待!

現状でもアンドロメダ野手育成でトップクラスに強力な彼女のため、アンドロメダ野手でさらなる活躍に期待したい。現在のアンドロメダテンプレでやや編成しにくい肩力上限UP持ちや、別Verイベで体力大回復等があるとより強力な選手が作れるようになるだろう。

十門寺東高校で投手彼女としても活躍?

今春の新高校として十門寺東高校実装が発表されている。現状具体的なシナリオの内容は公開されていないが、投手育成に適した高校だった場合、恋のデートをしなくても金特が取れる長所が生きる可能性もあるため投手育成での活躍にも期待したい。

コメント欄でみんなの予想も募集

記事の下部にあるコメント欄で、みんなの恋ちゃん別バージョン予想を募集中。別バージョン恋ちゃんがどんな外見(衣装)・性能になるのか、みんなで予想してみよう
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×