0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】世紀末北斗高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】世紀末北斗高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの世紀末北斗高校初心者向け無課金9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

世紀末北斗高校関連記事はこちら!

世紀末北斗高校初心者向け9000点デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

霧崎
(N〜)
マキシマム
(N〜)
ジャギ
(フレ)
往田
(N〜)
エミリ
(N〜)
東條
(SR)

得意練習分布

本デッキの特徴・ポイント

初めたばかりの人でも9000点達成可能

東條・ジャギ以外はレアリティ・Lvともに不問。東條は初心者向けチャレン島のクリア報酬であり、北斗特効キャラのジャギはフレンド枠で借りればいいので、始めたばかりの人でもかなり組みやすいデッキとなっている。

キャラが揃っていれば簡単

世紀末北斗高校かんたん9000デッキ|2022年1月

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

敵撃破時の入手経験点で9000点超えを目指す

経験点は主に首領を含めた敵撃破時ボーナスで大量に稼ぐ。そのため、9000点を出すだけならキャラスペックはそれほど求められない。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高いメンタルキャラで代用

本デッキでは敵撃破で、経験点を稼ぐのがコンセプトとなっているため、代用はジャギ以外の北斗の拳コラボキャラが理想ではある。
ただし、フレンド欄に出てくる機会は少ないので、そのような時は体力管理の行いやすいメンタルキャラで代用しよう。

東條・ジャギ以外はどのキャラでもOK

東條・ジャギ以外の4キャラはイベでの回復量優先で入れているだけ。効率良く敵撃破をするためにできればイベ回復量が多いキャラを入れたいが、この4枠は究極どのキャラでもOK。

デッキの各キャラ役割解説

キャラ前後デッキ内での役割
霧崎
(N〜)
・往田とのコンボで回復
・走塁&打撃タッグ
マキシマム
(N〜)
・エミリとのコンボで回復
・全レアイベで回復
・(Nイベで回復)
ジャギ
(フレ枠)
・北斗特効
・必殺技アシスト×2/セクション
・走塁タッグ
往田
(N〜)
・霧崎とのコンボで回復
・全レアイベで回復orいいヤツ取得
・筋力タッグ
エミリ
(N〜)
・救出で追わなくても告白発生
・彼女イベ,全レアイベで回復
・練習後イベでラブパワー付与
・マキシマムとのコンボで回復
東條
(SR)
・筋力タッグ
・全レアイベで回復×2

立ち回り解説

練習の踏み方・進め方

基本的にはアシスト→ひたすら敵撃破!

敵全撃破をしていくだけで大量経験点を入手できるので、基本的には北斗キャラと一緒に練習→アシスト付与→敵大量撃破を繰り返していればOK。1セクションにつき、各キャラ2回までしかアシスト約束イベは発生しないので注意しよう。

敵4人以下の練習は踏まない

首領撃破で全練習箇所の敵が一括で4人減るので、敵が4人以下になった練習は踏まなくて良い。

練習後イベでラブパワーをもらう

彼女キャラのいる練習を踏むと、ランダムでラブパワーをもらえる(体感4割程度)。ラブパワーは首領撃破率UP・練習での体力消費ダウン・練習経験点UPなど恩恵が多いため、余裕があればエミリのいる練習を踏もう。

筋力・走塁練習の敵全撃破を優先

敵がいない練習で得意練習が違うキャラが重なると「世紀末タッグ」が発生。入手経験点はキャラの練習性能に依存するものの全練習箇所の敵を一括撃破可能なため、得意練習数の多い筋力・走塁練習の敵全撃破は優先して行う。

決戦は「優勢」以上になってから挑む

首領との決戦に敗北するとその1ターンがほぼ無駄になってしまう。そのため、勝率が高い「優勢〜」もしくは「輝かしい〜」の台詞表記になってから決戦に挑むようにしよう。

北斗高校の基本的な立ち回りはこちら

イベントの選択肢について

回復可能なものを選んで体力温存

首領を含む敵全撃破のためにはイベでの回復による体力維持が不可欠。イベント発生時は回復可能な選択肢を選ぶ、次の練習をリスクなく踏める状態をなるべくキープしよう。

東條のSRイベは1回目で切る

▲下の「やめておく」で切れる。

東條のSRイベは継続させると毎回約50ptの経験点を得られるが、毎回体力を消費してしまう。敵全撃破のために体力は温存したいので、1回目で切ってしまうのがオススメ。

エミリの告白は1回目で受ける

▲上の「告白する」で一発OK。

エミリの告白は引き伸ばすことでコツと経験点を追加入手できるが、1回目で受けて回復&早く彼女にした方が体力を温存できるため、1回目で受ける。ただし、3割程度の確率で失敗することがあるので注意。

その他注意点

試合前に必ず打撃能力を整える

公式戦の途中で負けてしまうと9000点未達のリスクが高まるため、負けないよう試合前になったら必ず打撃能力を上げよう。ミート・パワー・弾道を上げ、シナリオ金特のアーチストと広角打法を取得すれば安心。

持ち込みはなしでOK

アイテム持ち込みをしなくても十分9000点超えは可能なため、持ち込みは一切しないでOK。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

総経験点

担当コメント

ナナセセク4で1箇所敵全撃破できずに終わってもこの点数。常設強化で9000点超えはかなり簡単になりましたね。
難しいシステムなどは一切なく、始めたばかりの人でもらくらくクリアできるので、サクッとやってSRガチャ券をGETしちゃいましょう。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×