強キャラ確約!?今年の年末ガチャの目玉キャラを予想してみた!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】強キャラ確約!?今年の年末ガチャの目玉キャラを予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】強キャラ確約!?今年の年末ガチャの目玉キャラを予想してみた!【パワプロ】

パワプロアプリの2020年の年末ガチャにおける目玉キャラとその性能を予想しています。例年の傾向や現在の育成傾向を踏まえて予想していますので参考にしてください。

目次

読み物系記事一覧はこちら

今年の目玉キャラは誰になる?

年末ガチャの目玉キャラは毎年超強キャラ!

昨年の社長や一昨年のオクタヴィアなど、年末ガチャの目玉キャラは育成環境を大きく揺るがす超強力なキャラクターが実装される。今年も最新高校である戦国高校で大活躍できるキャラクターの実装に期待!

本命は菊度アイラ

▲ゲーム内の投票ページより引用

今回の年末キャラ予想の本命は第3回のファンアート選手権で審査員特別賞に輝いた"ぽおおお"さん作の菊度アイラ!女子とは思えない速球とSFFを軸とする本格派だが考えていることが顔に出やすいという弱点を抱えており、それをお手製のお面で克服しようとするが・・・?

明智に続いて信長が来るか!?

パワチャン2020-2ndでの新情報で今年の迎春大会のメイン報酬に明智光秀が発表された。武将の光秀がイベキャラとして実装されるということで、大名の信長実装にも期待が高まる!

コンシューマーの人気キャラの可能性も・・・?

昨年の社長実装のように過去のパワプロシリーズで活躍したキャラが実装される可能性もある。今年は戦国高校に適正の高いキャラの実装が望まれることを考えると、投打ともに非常に高い能力を持つ人気キャラ神高の別Ver.なんかは面白そう?

菊度アイラってどんなキャラ?性能を予想してみた!

ファンアート選手権の特別審査員賞を受賞!

アイラは第3回ファンアート選手権で特別審査員場を受賞したキャラで11/24のパワプロ特番にて鋭意制作中と発表。あんこ天音といったファンアート出身キャラが軒並み強力キャラとして実装しており、アイラもこの年末の目玉として猛威を振るう可能性は高い!?

速球とSFFを操る本格派投手

女子とは思えない速球とSFFが武器ということで得意練習に球速が組み込まれることは間違いなさそう。現在の戦国投手は球速キャラで固めて戦利品回収とタッグの両方で経験点を稼ぐ動きが強力なため、アイラもバッチリ活躍できそう!

お面の力で鉄仮面!?

アイラは考えが顔に出やすいという弱点があり、お面をつけて改善しようとするがうまくいっていない様子。主人公とポーカーフェイスの特訓をして鉄仮面取得を目指すイベントがある!?[キング]阿麻と合わせて真・鉄仮面で査定も大幅UP!笑

コントロール練習改革で大量経験点獲得

年末の目玉キャラということで強力な練習改革も欲しい![キング]アーサーがスタミナ練習改革持ちで登場することが確定しているため、アイラはコントロール練習改革でどの練習でも大量の経験点を稼げるようになることに期待!

変化&精神ボナ持ちの天音テーブル!

ボーナステーブルは戦国高校で超強力な高いコツイベ率UPと得意練習率UPを所持した天音テーブルで、自身の得意練習や練習改革を生かしやすい変化&精神ボナ持ちに期待!特に精神ボナ持ちの強力な変化キャラは少ないので重宝しそう!

ライターの予想するアイラはこんな感じ!

得意練習球速/変化球
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特鉄仮面(確定)&鉄腕(確定)
上限UPコントロール+2
▶上限UPの詳細

パワプロ界でも大暴れ!?信長の性能を予想してみた!

二刀流かつパワー上限持ちに期待!

信長は投手としてチームに加入しているが、その打撃能力もかなりのもの。現状戦国高校に適正の高いパワー上限UPのキャラが不在の状況なので、信長には二刀流のパワー上限UP持ちを期待したい。

登用可能武将数が減らない

信長はもともとチームに編成されているシナリオキャラのため、デッキに編成しても武将登用可能数は減少しない。経験点を伸ばす上で武将の登用数は重要な要素のため強力なシナリオキャラの追加は+要素。

戦国高校の大名・武将登用の法則はこちら

統一コマンド開始時に召集の計略を入手

現状の戦国高校だと郡司をデッキに編成することで統一コマンド開始時(8/3)にお茶会と離間の2つの計略を入手できる。信長はここをさらに強力にし召集(忍)と召集(鉄砲)を入手できるように!序盤の領地獲得を加速させて安定感UP!

戦国高校の計略一覧はこちら

金特はゴリゴリの力押し?

信長の選手能力やサクセス中のランダムイベでの振る舞いなどからパワー系の金特を意識。不動の四番アームブレイカーなど投打ともに力でチームを引っ張っていってくれるような金特に期待!

ボナテは真・アミティテーブル

ボナテはアミティ館橋のような非常に高い得意練習率を持つものをベースに、45に解放した時にコツイベ率UP50%を取得できるように!少々ご都合改造気味だが、年末キャラなら許してもらえそう?笑

監督イベキャラ化の先駆けになるか?

信長は戦国高校では監督と同じ働きをする位置におり、現在は監督キャラがイベキャラ化された前例はない。第6回人気投票の歴代パワプロキャラ投票でも独田監督や凶塚監督が候補に入っているが、監督キャラのイベキャラの先駆者となり得るか!?

ライターの予想する信長はこんな感じ!

得意練習球速/打撃
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特大打撃(確定)&不動の四番(不確定)
怪物球威(確定)&アームブレイカー(不確定)
上限UPパワー+2
▶上限UPの詳細
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×