パワプロ
パワプロアプリ攻略
[10月12日更新]パワプロTV速報まとめ
【パワプロアプリ】[10月12日更新]パワプロTV速報まとめ【パワプロ】

【パワプロアプリ】[10月12日更新]パワプロTV速報まとめ【パワプロ】

最終更新 :
パワプロ攻略からのお知らせ
円卓高校がいよいよ開始!攻略をチェック!
おすすめの関連記事

パワプロTV(パワプロの日) Youtube Live、Abema FRESHで放送されたパワプロの日大感謝祭生放送の情報を速報でまとめています。過去の放送情報も掲載しているので参考にしてください。

目次

Twitterで最新情報発信中!

攻略班Twitter

10月12日のパワプロTVの内容まとめ

円卓高校が強化!

恵比留高校と同じ時系列?

各地の高校が弱体化。その原因は恵比留高校-----。

闇野の野望を阻止する有志たち

黒聖良など12人の有志たちが連合チームとなり恵比留に立ち向かう。

完全版エンタクルスと戦況ゲージ

エピックシステムが一変

エピックコマンドは恵比留との戦況維持に使用。

シナリオ金特は最大4つ!

5種の中から4つ取得できる。新キャラを採用する必要がある。

新イベキャラ情報

岸田と黒聖良が登場!

岸田が念願?のイベキャラ化。ダンジョンでお馴染み黒聖良はなんと肩力上限UP持ちとして登場!

虹谷と木場の別Ver.が登場!

なんと虹谷と木場の別Ver.が登場。木場、カッコ良すぎる!!

北斗コラボ最新情報!

ケンシロウとシンがイベキャラ化

過去の放送内容まとめ

2018年

詳細を見る

リツイートキャンペーン8260RT達成!

最大の報酬ラインを達成!豪華報酬の配布が決定!

パワプロの日キャンペーンまとめ!

第一弾は石32個配布!など

時限ログボやSRガチャ券がもらえるぞ!シナリオガチャ限定ガチャ券という新アイテムも!?

無料10連PSR確定ガチャ開催!

今年はPSR確定! 排出キャラが気になりますね!

初回センス◯確定イベント開催!

今度は天才ではなくセンス◯確定!更新のチャンスか!?!?!

黒戸が「走力」上限UPを持って実装!

今年の記念キャラは「黒戸もね」!なんと新上限UP、「走力」を持っているぞ!走力バーストは「新査定」らしいぞ...!恵比留でも活躍するらしいぞ!?

プレゼントキャンペーン開催!

総勢8万2600人に豪華プレゼントーーー!!!!石826個だああああ!!

「北斗の拳」とのコラボが開催!!

超人気レジェンド漫画「北斗の拳」とのコラボが開催ィィーーー!これは担当も歓喜..!!

ユーザーアンケートの開発進捗

フレンド数の増加や助っ人表示枠UPが近日実装されるようだ!デッキ枠数の増加も検討中のようだ。

7/27放送分

恵比留高校が近日実装!

サクセスやイベントで度々登場し、注目を集めていた恵比留高校が近日実装。闇野や御厨の真相も明らかになるとのこと。

闇野&霧崎がイベキャラ化!

闇野&霧崎(レイリー)が遂にイベキャラ化。闇野は変化キャラで金特はなんとマインドブレイカー、オリジナル変化球も取得可能。霧崎は走塁&打撃キャラで金特は読心術。これは期待大。

闇野&霧崎の詳細はこちら!

往田&沢樹がデビュー!

霧崎と一緒に天空中央強化で登場した往田(ファウル)が二刀流キャラとしてイベキャラ可。恵比留高校のマネージャーとして沢樹も新登場。

往田&沢樹の詳細はこちら!

恵比留キャラの誰かに上限UPが付く

恵比留高校の4キャラのうち、誰かに基礎上限UPが付くとのこと。一体どのキャラに、どんな上限UPが付くのだろうか。

恵比留高校の特徴・システム

他校偵察で魂を閉じ込める

他校を偵察し、他校の生徒の魂をソウルジェイルに閉じ込める。一緒に偵察に行くキャラの役割によってソウルジェイルの種類が変化する。

選手の魂から能力吸収

ソウルジェイルに閉じ込めた他校の選手の魂を吸収。ソウルジェイルは練習に配置され、回収することで経験点を入手可能。恵比留キャラと御厨をデッキに入れていると効果がUPするとのこと。

タッグフィニッシュでコツ入手

ソウルジェイルを回収する際にタッグが発生しているとタッグフィニッシュが発動。特能コツを入手できる。

ソウルセメタリーで特殊効果発動

同じ高校のソウルジェイルが揃うと、特殊な効果を持つソウルボーナスが発動。全力学園の言霊と同じような性質を持つとのこと。

恵比留高校の詳細はこちら!

「熱闘」甲子園も近日開催!

熱闘甲子園とのコラボが実現

人気番組「熱闘甲子園」とのコラボが実現。コラボに伴い、甲子園イベントの名称も「熱闘」甲子園に変化。熱闘甲子園のアナウンサーがイベント中に登場するとのこと。

イベント報酬は黒珠真

熱闘甲子園のイベント報酬は黒珠真。恵比留高校で活躍可能な性質を持つとのこと。

黒珠真の詳細はこちら

田中将大の別Verが登場!

イベント開催に併せて田中将大の別Ver、[北の怪物]田中将大が新登場。投手野手ともに2種類の金特が取得可能となっている。

[北の怪物]田中将大の詳細はこちら

スコアボーナスキャラは9体

スコアボーナス対象は上記の9キャラ。ボーナスキャラを揃えて、イベントを有利に進めよう。

7/20放送分

パワチャンモードが実装!

新モード「パワチャンモード」が近日実装。育成選手を強くし、「お題をクリアしてスコアを稼ぐ」という新しい楽しみ方ができるモードになっている。

サクセスと野球の2つの要素で勝負

パワチャンモードはサクセスと野球の2つの要素で勝負。サクセス勝負は複数のお題を達成し、より強い選手を育成してスコアを稼ぎ、野球勝負は指定の球数でパネルを打ち抜いてスコアを稼ぐ。2つのスコアを合算した点数で争う形となる。

サクセス勝負「ターゲットビンゴ」

指定のイベキャラでビンゴを完成

サクセス勝負「ターゲットビンゴ」は特定の条件を満たしてビンゴを完成させることが目的。ビンゴシートは複数枚あり、1ライン揃うと次のシートに移行。デッキは指定されたイベキャラで組むことになる。

オープン戦の舞台はパワフル高校

近日開催されるオープン戦の舞台はパワフル高校。一体どんなお題が出されるのだろうか。ちなみにオープン戦は1日5回までしかプレイできないとのこと。

野球勝負「ヒッティングスナイパー」

野球勝負「ヒッティングスナイパー」はより少ない球数で全てのパネルを抜くことが求められる。パネルの赤い部分を射抜くと両サイドのパネルを同時に抜くことが可能。

7/13放送分

パズドラコラボが7/16から開催

以前から開催が予告されていたパズドラコラボが7/16から開催。パワプロTVで発表されたパズドラコラボの概要を紹介していく。

アテナはイベント報酬キャラ

コラボキャラとして登場が予告されていたアテナはコラボイベントの報酬キャラとなっている。得意練習は変化球&守備で、オリジナル変化球「スターバースト」を取得することも可能。

人気キャラ「ソニア&ハク」も登場

ソニアは筋力キャラ

ソニアは筋力キャラとなっており、野手時は新金特「不動の四番」のコツを入手可能。不動の四番は先日実装された特殊能力「四番◯」の上位となる金特。

ハクは打撃キャラ

ハクは打撃キャラとなっており、ソニア同様野手時に新金特「孤軍奮闘」のコツを入手可能。孤軍奮闘は先日実装された「孤高」の上位となる金特となっている。

コラボキャラのうち1体が基礎上限UP持ち

パズドラコラボキャラ3体のうち、1体が基礎上限持ちとなるとのこと。一体どのキャラが基礎上限UPを所持しているのだろうか。

コラボイベント「パズドラ降臨!」

パズルドロップを打って敵を打倒

コラボイベント「パズドラ降臨!」が開催。相手の投げてくるパズルドロップを打って敵を倒すとクリアとなり、ランダムでパズドラコラボキャラを入手可能。

セットしたイベキャラが相手に攻撃する

イベント時、デッキにイベキャラをセットする必要がある。打ち返したパズルドロップと同属性のイベキャラが攻撃をするため、イベント時はセットするイベキャラがかなり重要となる。

ステータスはイベキャラの選手能力に依存

自分のステータス(攻撃力・HPなど)はデッキにセットしたイベキャラの選手能力に依存しており、イベキャラのレアリティが高いほどステータスの上昇量がUPする。

パズドラコラボまとめはこちら
6/12放送分

パワフル高校がパワーアップ

近日パワサカコラボ第2弾が開催。コラボに伴い、前回のコラボ時も行なわれたパワフル高校のパワーアップが期間限定で行われる。

サッカー練習イベント

イベキャラと練習後ランダムで発生

パワーアップされたパワフル高校ではイベキャラといっしょに練習した後にランダムでサッカー練習イベントが発生。経験点やコツを入手でき、序盤に選んだサッカーポジションによって稼げる経験点の種類が変わるとのこと。

金特コツを入手可能

サッカー練習イベントでは金特コツも入手可能。投手はミスターゼロ、野手はローリング打法、司令塔のコツを入手できる。金特コツは前回のパワーアップ時よりも入手しやすくなっているとのこと。

イベントが大幅に強化

イベントが大幅に強化。イベントで入手できる経験点が大幅にUPし、ランダムイベントのマイナス効果もダウンしているとのこと。

デッキ構成の自由度が高い

詳細は明かされなかったが、デッキ編成の自由度がかなり高いとのこと。恐らく前回のパワーアップでもあったイベントが前後関係なく発生するシステムが継続されているのだろう。

サッカー能力高で金特コツを入手

サッカー能力が高いと金特コツもしくは経験点を選択して入手できるように。投手は強心臓、野手は勝負師のコツを入手できるとのこと。

峰巧成・大戸ルカが登場!

パワサカキャラの峰巧成・大戸ルカがコラボキャラとして登場。大戸の後ろにいるスタンドのようなものがとても気になる。

パズドラコラボも近日開催

以前からゲーム内で告知されていたパズドラコラボも近日開催。続報はパワプロTVで後日紹介されるとのこと。

6/12放送分

メジャーセカンドコラボが開催!

6/14(木)の15:00から待望のメジャーセカンドコラボが開催。茂野大吾ら小学生のイベキャラ達は「相棒」として登場するとのこと。

[相棒]茂野大吾が登場!

メジャーセカンドコラボキャラとして、メジャーセカンドの主人公である[相棒]茂野大吾が登場。ガチャからの排出ではなく、イベント報酬となっているようだ。

佐藤光と佐倉睦子も登場

メジャーセカンドの主要キャラである佐藤光と佐倉睦子もイベキャラ化。光は練習後に発生するうろつきイベントでコツが入手でき、睦子は体力回復ができるとのこと。

相棒とは何か?

主人公をサポートするイベキャラ

相棒は主人公をサポートするイベキャラで試合には出場しないが、練習には「応援」しにやってくる。選手キャラとのタッグ発生時に相棒キャラがいるとエールタッグが発生する。

絆イベントと遊ぶコマンドで親交を深める

相棒キャラの評価が一定ラインに達すると「絆イベント」が発生し、イベントが成功すると遊ぶコマンドで親交を深められる。絆イベントを発生させないとエールタッグは発動しない。

イベント完走で金特を入手可能

遊ぶコマンドで通常3回発生する親交イベントを完走させると金特が入手できる。親交イベントの回数はキャラによって異なるとのこと。

相棒キャラが活躍できないシナリオがある

相棒キャラは遊ぶコマンドが無い青道高校や、得意練習の割り当てが必要なブレインマッスル高校では活躍できないので注意しよう。

新イベント「大吾の成長物語」

大吾を成長させよう

メジャーセカンドコラボ期間中、新イベント「大吾の成長物語」が開催される。大吾を成長させることができ、大吾の成長度によってイベント報酬として入手できる大吾のレアリティが変わるとのこと。

試練をクリアしよう

大吾を成長させるにはイベント内の試練をクリアする必要がある。試練は複数種あり、指定の残機内でクリアしなければならない。イベント特効キャラである光と睦子をSR以上で所持していると残機数が増えるとのこと。

海堂強化も併行して開催

海道学園高校の強化もメジャーセカンドコラボと併行して開催される。海道学園高校で相棒キャラをセットするとタッグで得られる経験点がUPするとのこと。

メジャーセカンドコラボ関連記事はこちら!

コラボ・イベント情報
コラボまとめ大吾の成長物語
相棒・新システム解説
相棒解説相棒一覧
コラボキャラ
大吾佐倉
5/25放送分

天空中央高校がパワーアップ!

謎の転校生が登場!?

天空中央高校に謎の2人の転校生が登場。今回イベキャラ化はされないが、今後かなり重要なキャラになるとのこと。

エンジェルの放出ハートが変更

エンジェルたちの放出するハートが変更。経験点のハートはトゲ付きハートとなり、経験点を通常よりも多く入手できる代わりに体力消費が発生する。体力回復のハートは虹色の全経験点UPハートに変更。

入手できる金特も変更

ウイングハートでもらえる金特も変更となっている。

謎の転校生2人でエンジェル発掘

謎の転校生、ミス・レイリーとミスター・ファウルがエンジェル発掘を行う。2人が発掘するとエンジェルを1回で勧誘に成功できるとのこと。

御厨を入れるとシナリオ展開が変わる

御厨をデッキに入れるとシナリオ展開が変わっていくとのこと。御厨は井戸端会議を回避させる能力も持っているため、育成の鍵を握りそうだ。

神成・東雲の別Verが新登場!!

神成・東雲の別Verが新たに登場。金特が変わっており、通常Verよりも入手できる経験点が多いとのこと。ユニークボーナスも新たに追加されている。

併行してイベントが開催

天空強化と併行してイベントが開催され、[ワイルド]神成と[ジェントル]東雲はボーナスキャラになるとのこと。一体どんなイベントが開催されるのだろうか。

天空強化関連記事はこちら!

シナリオ情報
天空強化攻略
新キャラ情報
[ジェ]東雲[ワ]神成
通常Verの詳細はこちら
4/26放送分

パワプロ2018が4/26ついに発売!

お待ちかねパワプロ2018がついに発売。2016よりもさらに強化され、ワクワクするコンテンツが盛りだくさんだ。

2018から覆水と榎下が参戦!

2018のサクセスに登場する覆水と榎本がアプリに参戦。2016の新島のように、強キャラのとして登場するのだろうか...?

2018のキャラにはボイスがつく!

なんとパワプロ2018のサクセス主要キャラにはボイスがつくようだ。サクセスがより楽しくなる強化がされているぞ!

※2018攻略記事に飛びます

彼女キャラの声優一覧はこちら

パワロボが再び登場!

ドロイドとのコラボイベントが開催し、再びパワロボが登場。パワロボ2号は捕手のようだ。

コラボイベントは「バトスタトーナメント」!

前回同様コラボイベントはバトスタトーナメント。報酬は覆水のようだ。

パワロボ×ドロイドの攻略ポイント

サクセスとスタジアム両方をバランスよくやる必要がありそう。イベント準備期間からしっかりプレイしていこう。

スコアボーナスキャラも発表!

上記の9キャラがスコアボーナス対象。メカメカしいラインナップだ。

担当コメント

ナナセついに2018が発売!そしてアプリにキャラ輸入もきましたね!どんなキャラになるのか、とても楽しみです!2018攻略も僕達がやっていきますので、よろしくお願いしますッ!!

パワプロ2018攻略はじめました!

※4月26日の発売後から更新!
ブックマーク必須!

パワプロ2018攻略wikiはこちら
4/7放送分

銭ペナ×グラゼニが開催!

アニメが4月から放送開始!

青春ではなく「年俸」にスポットを当てた人気野球漫画とのコラボイベントが開催。週間モーニングで絶賛連載中。

グラゼニコラボまとめ

銭ペナってなに?

試合で貰ったゼニを使って選手をスカウト、チームを強化してペナントレースを勝ち抜くイベント。

前回の銭ペナと少し変わるぞ!

打席数UPやフェンス直撃でもゼニがもらえるように!他にも準備期間中にオープン戦も開催されるぞ!

特効と報酬が発表!

凡田と[私服]賀真口が特効として登場!

銭ペナ特効キャラとして新たに2キャラが登場。凡田は報酬の割引、[私服]賀真口は特効ボーナスがつくようだ。

他の特効選手はこちら!

上記の8キャラが特効キャラに。合わせてくろがね強化が開催されるらしいぞ!

メイン報酬はパワポケの「凡田大介」!

エイプリルフールで起動画面に登場した「凡田」はやはりパワポケの凡田だった。今後もパワポケ勢からの声が増えると、パワポケキャラが登場するかもとPが話していた。

3/20放送分

TVCM公開記念キャンペーン開催

期間中ログインでPR大塔がプレゼント。大塔は持っておくと近日行われるイベントで有利になるとのこと。更にCM公開記念SR選択ガチャ券ももらえる。

パワプロ部員キャンペーン第1弾

パワストーン100個プレゼント

なんとキャンペーンでパワストーン100個をプレゼントするとのこと。これはかなりありがたい。

津乃田の別Ver.が登場

昨年のイベキャラ人気投票で1位に輝いた津乃田の別Ver.が登場。一体どんな性能になるのだろうか。

消費SPが40→20に

キャンペーン期間中、全てのシナリオの消費SRが40から20に。チームランクを更新する大チャンスだ。

パワプロ部員キャンペーン第2弾

キャンペーン第2弾ではSR以上確定無料ガチャや初回のみ天才確定サクセスが開催されるようだ。

カウントダウンキャンペーン

新シーズン開幕カウントダウンキャンペーン期間中は、1日1回無料でレアガチャを引ける。

4月1日に何かが起きる?

4月1日に何かが起きる模様。画像にはモザイクがかかっているものの、右側はガチャ券のように見える。左側がものすごく気になる。

覚醒第3弾のイベキャラ発表

先日発表された覚醒第3弾のイベキャラをおさらい。覚醒対象となるキャラに法則性は無いとのこと。

2/25放送分

全力学園高校

逆境ゲージMAXで全員絶好調に

体力が減ったときや病気になったときなど、逆境に直面すると逆境ゲージが上昇。逆境ゲージがMAXになると「男の魂充電完了」状態になり、チームメイト全員が絶好調状態になる。

全力練習で経験点を大量に稼ぐ

一緒に練習するチームメイト(2人以上)が全員絶好調だと「全力練習」となり、練習で得られる経験点にボーナスが付く。ボーナスは練習人数が多いほど大きくなる。

やる気パルスで全力練習を目指す

主人公と一緒に練習したチームメイトはやる気が上がるため、上手く組み合わせることで全力練習の回数が増える。

言霊コマンド発動で様々な効果が

特定のイベントや監督との練習で「言霊」を入手でき、使用することで様々な効果が発動。言霊の中には金特コツを入手できるものもある。

コラボキャラが登場!

不屈闘志&ハギワラ・リョウ

コラボキャラ、不屈闘志&ハギワラ・リョウが登場。不屈からはオリジナル変化球「男球」を取得可能。ハギワラ・リョウは「春の甲子園2018」の報酬キャラとなっている。

新屋敷章&月田明子

コラボキャラ、新屋敷章&月田明子が登場。月田の投手金特はなんとマインドブレイカー。実装が楽しみ。

アプリ起動時のロード画面が変更

アプリ起動時のロード画面が3/15(木)のメンテナンス後に変更。最優秀賞に輝いたあいちゃんさんのイラストが見事採用となった。

稼いだ経験点を確認可能に

3/15(木)のメンテナンス後からサクセス中に稼いだ経験点を確認できるようになる。これは嬉しい新機能だ。

2/25放送分

海堂高校がパワーアップ!

強化によりブレイクスルーの経験点UP、評価が足りない場合もタッグ可能、2種目の得意練習がランダムに追加されるようだ。3連続練習イベントも発生しやすく、内容も強化される

コラボキャラが登場!

既存キャラがパワーアップ!

吾郎と寿くんの別Ver.が登場。取れる金特が変わっている。

川瀬と薬師寺が新登場!

今回のコラボから川瀬と薬師寺が新登場。薬師寺の金特は新しいものになるようだ。

2/18放送分

LINEポコパンコラボ情報

ポコタスタジアムの概要

  • ポコタスタジアムは投手3打席操作で行う。
  • 投球ゾーンにブロックが割り当てられており、3つ以上つなげるとスコア加算。
  • 「変化球」を投げると対応した方向にブロックが入れ替わる。
  • 「ストレート」はそのブロックが他のブロックに変更される。
  • ブロックは上から補充され、連鎖もある。

報酬は[ポコタ]灰塚

今回の報酬は[ポコタ]灰塚。得意練習が「走塁+スタミナ」になり、投手育成でも使えるようになった。金特は「形勢逆転」と「逆襲」に変更。

プレイ内容

配置されるブロックはボールゾーンも含め5×5の25マス。この中で同じブロックを3つ繋げることを狙う。

消えた部分には上からブロックが補充される。連鎖を狙ってハイスコアを出そう!

どの方向にもブロックを移動できるように、全方向の変化球を覚えた投手がいるとよい。称号「七色レインボー」を持つキャラを育成する感覚でOK。

七色レインボーの取り方とデッキ

新キャラ&ボーナスキャラ情報

新キャラは[バニー]虹谷彩理

今回の新キャラは[バニー]虹谷彩理。投手金特のみ発表されているので、選手兼彼女である可能性も・・・?

ボーナスキャラは10キャラ

今回のボーナスキャラは10キャラ。オリジナル変化球を持つ阿麻央真江暦輝が育成のカギになりそう?

各ボーナスキャラの詳細はこちらから

1/16放送分

SG高校

ミッションでにゃんこ大戦争のキャラが出現!

コラボ期間中、SG高校のミッションでにゃんこ大戦争のキャラが出現する。デザインがとてもユニーク。かわいい。

にゃんこ砲を使用可能

敵キャラを一掃できるアイテム、カラスボンバーの代わりに「にゃんこ砲」を使用可能。カラスボンバーより発動までの時間が短く、強力とのこと。

ここ掘れ!にゃんこダー

ミニゲーム感覚で行う新しいイベント

コラボ期間中は新イベント「ここ掘れ!にゃんこダー」が開催。ハートが無くなるまでに探検をしてお宝を集めていく新感覚のイベントとなっている。

ステージクリアでネコカンゲット!

ステージをクリアすることでネコカンを入手可能。集めたネコカンはコラボキャラである「パワにゃん」と交換することができる。

新キャラ

パワにゃん

にゃんこ大戦争とのコラボキャラ、パワにゃんが登場。投手時はディレイドアームのコツorオリ変、野手時は威圧感を取得可能。さらに「ほんのり」と招き猫の効果を持っており、デッキに入れるとイベントが発生しやすくなるとのこと。

[にゃんこ]氷上聡里

[にゃんこ]氷上聡里がコラボ期間限定で登場。投手時は内無双、野手時は洗礼の一撃のコツを取得可能。イベントではモテモテを確定で入手できるとのこと。かわいい。

にゃんこ大戦争にもパワプロキャラが!

にゃんこ大戦争側にもパワプロとのコラボステージが期間限定で出現。映像では虹谷彩理の出現が確認できた。

グッズプレゼントキャンペーン開催

にゃんこ大戦争コラボを記念し、抽選で2名様にパワプロとにゃんこ大戦争のグッズ詰め合わせをプレゼント。ぜひ応募してみよう。

1/4放送分

パワプロ王座決定戦2

バントには新たにレッドリングが登場

バントには新たにレッドリングが登場。転がすのではなく、打球を打ち上げてリングに通すことで高得点を得られる。

的当て勝負は変化球で中心部を狙う

的当て勝負は変化量の多い変化球で的に当てると高得点を得られる。最初の2級は的がゆっくり動くが3球目からは投球動作開始後も動いてしまうので、的の動きを予測することが重要。

ヒット勝負はパネルを複数枚打ち抜く

ヒット勝負はパネルを複数枚打ち抜くほど高得点を得られる。相手投手が投げる球種は選択可能となっている。

3本勝負用に選手育成で意識すること

ミート・パワーを上げる

ヒット勝負で正確に複数パネルを打ち抜くため、ミート・パワーはなるべく上げておこう。ミートB・パワーB以上が理想。

バント職人を付ける

バント勝負で正確に打球を転がすため、バント職人を付けるようにしよう。バント◯の取得には敏捷ptがいるため、守備練習などで敏捷ptを稼ごう。

変化量を7まで上げる

的当て勝負では変化量が高いほど高得点を取得できる。変化量は必ず7まで上げよう。

コントロールを上げる

的当て勝負では的に正確に当てていかないと高得点を得られないため、コントロールはなるべく高くしよう。コントロールA以上が理想。

上位報酬はメガネ東條

ランキング上位報酬であるメガネ東條の金特は高球必打と超尻上がり。アベレージヒッターのコツも取得できるようになった。

メガネ東條の詳細はこちら

ボーナスキャラは円卓キャラ含む7体

スコアボーナスキャラは円卓キャラ含む7体。ボーナスを積むことで特殊イベントで多くの経験点を得ることができるため、ボーナスはなるべく高くするようにしよう。

2017年

12/13(3周年)放送分

[挑戦者]大谷翔平が登場!

メジャーに挑戦する大谷選手の別Ver.が登場!!PRがログインでもらえるぞ。

大谷の詳細はこちら!

パワプロTV出演者チャレンジ!

1回目は失敗したものの、泣きの1回で見事達成。金ゲドーが3つもらえる。

3周年記念プレゼントボーナスが実施!

無料ガチャが合計31連できる!

パワストーン66個プレゼント!

招き猫99+SPダウン!!

ログインだけでたくさんのプレゼントが!

3周年記念キャンペーンが開催!

オリジナルキャラクター募集!

ユーザー参加型のイベント1段はオリキャラ投稿。Twitterで参加しよう!

「やきゅうしようよ!」イラスト募集!

アプリのオープニング画面のイラスト募集。こちらもTwitterで参加できるぞ。

パワプロあるある川柳を募集!

パワプロあるある川柳を募集。こちらはゲーム内で応募できるようだ。

覚醒の詳細が判明!

専用アイテムを使って覚醒させる

覚醒アイテムを使って覚醒、さらに潜在強化アイテムを使うと潜在能力が強化される。強化素材「きらめき」はイベントなどで入手できるようだ。

覚醒対象キャラの能力が判明!

初期覚醒対象キャラの詳細が判明。SRが上のみ、PSRが両方開放できるようだ。

第2弾対象キャラは後日発表!

覚醒対象キャラは第2弾も決まっているようだ。後日発表とのことなので、期待して待とう。

覚醒システムまとめはこちら

にゃんこ大戦争コラボが開催!

SG高校でコラボ限定ステージが登場。敵キャラやカラスボンバーが変更される。他にもコラボ内容はあるようだ!

にゃんこ大戦争コラボまとめはこちら

更にコラボ情報!

MAJORコラボが再び!

MAJOR 2ndアニメ化が控えているこの段階での発表!次世代のMAJORキャラたちが登場するのか..?

名作漫画「逆境ナイン」とのコラボが実現!

MAJORやダイヤのAとはやや世代が違うが、野球漫画の金字塔とも言える逆境ナインとのコラボが実現。実装と楽しみに待とう!

パワチャン決勝大会がいよいよ開催!

1/6に決勝がいよいよ開催!詳細をチェックしておこう!

パワチャンの詳細はこちら

円卓高校の新情報!

練習するたびにエンタクルスが回転?

練習すると効果が発動。タッグだと効果が大きくなるようだ。

エピックコマンドで聖杯探索!

高校の近隣を探索し宝石や聖遺物を探索。事件や謎を解決していくようだ。

新キャラもりだくさん!

アーサーをはじめとする円卓キャラたちが登場。なぜか御厨の姿もあったが...?

円卓高校のまとめはこちら
10/23放送分

ヴァンプ高校2ndBlood 配信決定!

10月24日のメンテナンス後、ヴァンプ高校の期間限定ルートが配信決定!ヴァンプ高校に新たな脅威が迫る!

新彼女キャラ「御厨真歩」!

新彼女キャラとして御厨真歩が登場。投手時は対強打者○の金特である「勇猛果敢」が取得可能。野手時の金特はトリックスター

御厨真歩の詳細

別Ver.内藤も登場!

選手の新キャラとして「【キャストオフ】内藤明留]」が登場。ついに内藤さんの中身を拝むことができる。金特はなんとマインドブレイカー、新金特「洗礼の一撃」が取得可能!

[キャストオフ]内藤明留の詳細

ヴァンプ高校2ndBloodの情報

吸血属性が練習コマンド依存に

通常時は吸血属性は一緒に練習したキャラに影響されたが、限定ルートでは練習に配置された属性に依存するようになっている。選んだ練習は次のターン他の属性に変化するが、選んでない練習の属性は変わらない。

吸血がパワーアップ

どの属性の吸血でも経験点が得られるようになった。得られる経験点は属性によって依存するものがあり、練習の状況によって変化する。

極限吸血5種以上でボーナス

極限吸血を行った時に入手できるオーブの色を5種揃えると経験点が獲得できる。御厨がデッキにいる場合はさらにボーナスが発生。

甲子園優勝で金特コツ入手

甲子園を優勝すると確率で金特コツが入手できる。御厨、キャストオフ内藤をデッキに入れていると入手確率がUPする。

ヴァンプ高校の詳細
8/24放送分

初回天才確定!

25日朝から1回のみ天才覚醒が確定!これはアツい。

SR確定無料10連が登場!

SR以上が1枚以上確定で排出されるガチャが登場。パワストーンの消費がない特別なガチャ。

津乃田梨亜が実装!

衝突イベントで登場した津乃田梨亜がイベキャラとして登場。ミートとコントロールの上限値を突破させられるようだ。

パワストーン割引販売開催

89個3600円で割引販売。

ログインでパワストーンがもらえる!

合計22個のパワストーンがログインでもらえる!ありがたい。

今回採用された意見

  • デッキ一括解除機能の実装
  • クリボッチ時に博士登場イベント追加
  • 投球/打撃フォームの追加

特別な日と言うことで気前よく3件採用!実装が楽しみですね。

8/17放送分

モシャプロくん事前情報

8/17公開分では次回イベント「モシャプロくん」の情報の一部が公開された。

再現度は%で判定

評価項目

どれだけ再現できたかは%で判断されるようだ。項目としては野手能力、野手特能、投手能力、投手特能、変化球、その他で判定。

サクセスは特殊仕様

特殊仕様としてセクション毎に経験点がリセットされる。セクション終了時に経験点を使い切っておくことが重要。

1日毎にお題のキャラ発表

お題となるキャラは5人。後半発表のキャラほど再現が難しくなる模様。

報酬は再現度の合計

イベントの報酬は再現度の合計%で決定。250%でSRガチャ券が入手できる。

お題キャラ

矢部田亜希子

一人目のお題キャラは矢部田。緑特能は1つでそれほど再現は難しくなさそう。

矢部田亜希子の詳細

諸井清和

2人目は諸井。ケガしにくさ×がクセモノ。遊ぶコマンドがカギを握る。

諸井清和の詳細

3人目以降は不明

3人目以降は未発表。4人目、5人目は野手能力の調整が難しい投手キャラになるのではないかと予想。

8/7放送分

大谷翔平がついに実装!

イベキャラ・大谷翔平が遂に実装決定!イベント内容の一端が公開された。

大谷翔平の詳細

投手は新金特「球速プライド」、野手では切磋琢磨が入手できるようだ。

イベキャラBOX上限拡大!

この夏にイベキャラBOX上限が拡大するようだ。キャラがいっぱいになっている人にはありがたい。

8/2放送分

鳴響高校実装決定!

新コマンドは「吹奏楽部」コマンド!

楽譜を集めて、ハーモニーボーナスで経験点とコツを入手!

一緒に練習したキャラの役割で、埋まる音符の色が決定。

楽譜をすべて埋めると、ハーモニーボーナスが発動するようだ。

楽譜の3枚目、6枚目をコンプリートで金特入手!

新キャラ情報

伊能麗示

得意練習が変化球の投手。金特は新しい金特となるの金縛り。

伊能麗示の評価とイベント

音吹奏

彼女キャラ。やる気によって経験点が増えるボーナスを所持。

音吹奏の評価のイベントとデート

大越清亮

筋力キャラ。金特は気迫ヘッド

大越清亮の評価とイベント

志藤玲美

安打製造機を確定入手できる選手キャラ。

志藤玲美の評価とイベント

ダイヤのAコラボ第2弾

ダイヤのAコラボ第2弾が始動!

;p:登場キャラの線画も公開された。

夏の甲子園情報

報酬は「大豪月」!

ついに大豪月が登場。金特は暴れ玉、メッタ打ちと威圧感を取得可能。

累計報酬に鏡

累計報酬で鏡が入手可能。アップデートで金特「高球必打」が確定入手可能になる。

鏡の詳細はこちら

メインボーナスキャラ

鳴響高校のキャラ・大豪月の他に、さらに1キャラいるようだ。

サブボーナスキャラ

鏡空也五十嵐権三NCM-753片桐恋美藤千尋史門泰司が対象。

7/10放送分

あかつきがパワーアップ!

十傑のカウントが20に!?

なんと打倒カウントが倍に。どうやって打倒すれば..

打倒しやすくなったようだ!

打倒カウントの減り方が大きくなっているらしい。バンバン打倒できると楽しいですね。

十傑打倒の攻略

サブポジ所持キャラが有利!

サブポジを持っていると、追求時に持っているポジションすべてが追求されるようだ。

最後を同時に倒すと金特が複数獲得可能!

10人目を打倒する際に複数の十傑メンバーを打倒すると、金特が同時に取得できるようになるようだ。

あかつき高校の攻略

ついに五十嵐が実装!

唯一あかつき十傑でイベキャラ化していなかった五十嵐がつに実装。性能も悪くなさそうだぞ...?

[あかつき]猪狩進が登場!

新金特を持ち進の別Ver.がついに実装!イベントで広角打法とプルヒッターのコツを両方もらえるようだ。得意練習は打撃と守備のようだぞ!

[あかつき]猪狩進

3200万DL記念キャンペーン開催!

早くも3200万DL記念キャンペーンが開催。ログインボーナスが豪華になるぞ!

BOXガチャが開催!

水着キャラが報酬でBOXキガチャが開催。BOXの上限が500から150に下がっているようだ。

BOXガチャまとめ

大型アップデート情報

「100」がヒント!

アップデート内容のヒントは「100」どんな内容になるのだろうか。

「2」がヒントのアプデも!

あの"有名選手"が...?とのこと。プロ野球選手とのコラボだろうか。

冴木創が実装予定!

ようやく(?)冴木が実装。詳しく知らない人はSG高校編をプレイしてみよう!

SG高校の攻略
6/19放送分

パワサカとコラボ開催!

パワフル高校にパワサカのキャラが登場!

パワプロとパワサカがついにコラボ!サクセスの内容が変化するようだ。

パワサカのキャラが登場!

パワサカから花散院ユウと銀崎ゆうるが登場。ユウは新金特を持つ走塁とメンタル、銀崎は経験点が多めにもらえる彼女キャラのようだ。

コラボキャラの詳細はこちら

パワサカコラボまとめはこちら

チャレスタが開催!

コラボイベントは「引っ張り」がテーマのチャレスタ!サッカーボールを打ち、ゴールに入れていくとボーナスが高くなるシステムのようだ。

花散院ユウはチャレスタの報酬として登場

コラボイベントのチャレスタの報酬でユウが登場するようだ。

花散院ユウの詳細はこちら

ユーザーからの意見

デッキ上限を増やしてほしい!

渋い顔で検討。これは実装されたらうれしいですね。

打席操作時にカウントを知りたい

妥当に採用!これでカウントミスがなくなりますね!

最終ターンにもロジカルマップ使わせて!

渋い顔で検討。影響範囲が大きく、難しいようだ。しかし何かしらの形で対応してくれるかも!?

5/24放送分

アプリでもチャンピオンシップ開催!?

コンシューマで開催が発表されていたチャンピオンシップがアプリでも開催されるようだ。どのように最強プレイヤーを決めるのだろうか、続報を待とう。

新サクセス情報!

「メカニクス産業高校」が実装!

新システム「ロジカルマップ」が登場。いったいどんなサクセスになるのだろうか。

ロジカルマップとは?

RPGによくあるスキルマップのようなシステムらしい。デッキキャラの組み合わせでマップ配置が変わるようだ。

新イベキャラ登場!

メカニクス産業から登場する新キャラが発表。オリ変や新金特もあるぞ...!

新イベント情報!

またドロイド君が登場!?

ドロイド君のパーツをあつめてパワロボを強化していこう!

強化したパワロボをスタジアムに使用可能!

メカニクス産業をプレイしていくとパーツを入手でき、投手キャラをして使用できるようだ。

バトスタトーナメントが開催!

強化したパワロボを使用したバトスタトーナメントが開催されるようだ。パワロボには特攻ボーナスがつき、ドロイド高校と対戦するようだ。

謎のキャラが登場!?

イベント開催期間中、サクセスで謎の女性キャラが登場。天空中央高校にも登場しハートを放出してくれるようだ。

四条と祝井のコンボが実装!

ようやく実装されるようだが、内容は...? 実装を待とう!

パワプロご意見番

フレンド上限を増やして!

代理のメカ渕が笑顔(?)で採用!これは嬉しい!

プレミアムフライデーはSP30にして!

こちらも採用!月末はサクセスがはかどりますね!

4/27放送分

パワプロ最新情報

パワロボが登場!

パーツを集めると、サクセスとスタジアムに影響が!? 続報を待ちましょう!

ギガスタが復活!?

GWにギガスタが復活!対象は諸井・兼倉・賀真口・尾根・猫神+α!?

友沢の新Verが近日実装!+通常Ver強化!

別Verの友沢は肩と変化で登場!さらに通常Verも強化されるようだ。

4キャラから誰かが復刻!?

上記4キャラから1体が「違った形」で登場するようだ。別Verか...?

新イベント「タイトルホルダー」が開催!

詳細は不明だが、ありそうでなかった新イベントが開催されるようだ。

強化素材BOXの実装が決定!

BOX圧迫問題が解決!これはうれしいですね〜!

パワプロご意見番

サクセス中に経験点を確認したい!

笑顔でOK!実装を待ちましょう〜!

助っ人選択後にフレンド変更したい!

ワンテンポあり検討してくれると回答。あったら便利ですよね...!

長押しでいろいろしたい!

こちらも検討。連打をしなくて良い世界がくるかも?

自チームで練習試合したい!

こちらも検討ー! 自分の作った投手に挑めたら楽しいですね!

4/10放送分

モンストコラボ続報!

ダンジョンにモンストキャラ登場!

モンストキャラたちがダンジョン高校に登場!初級・中級・上級の3つ難易度があり、各難易度のボスを倒すとイベキャラがゲットできる!限定装備や素材もあるようだ!

激突!モンスト高校が開催!

サクセスに登場するモンスト高校を倒し、限定アイテムを入手してミキサーにかけて限定イベキャラを入手しよう!

ガチャで新イベキャラ登場!

なんとモンストのキャラがイベキャラで登場!ルシファーに加え、もう1体ガチャで登場するようだ。

※これはガブ◯エル...?

コラボの詳細はこちら!

モンストコラボまとめ

3000万DL記念キャンペーン第3弾

博士増などがもらえる!

新たなログインボーナスが追加(?)、博士像なども入手できるようだ。

3000万DLキャンペーンの詳細はこちら!

3000万DL記念キャンペーンまとめ

パワプロご意見番

ガチャ券で10連したい!

谷渕氏は真顔で検討しますとのこと。パワサカにはすでにある機能のようなので、実装の可能性は高い。

フレンドをお気に入り登録したい!

谷渕氏はなんとか検討してくれるとのこと。これが実装されたら厳選が捗りますね!

3/7放送分

8日から新イベント!

明日から新イベントが開催!スロットでお題を止めて世界の高校を倒そう!

報酬はナヌーク!

報酬はナヌーク!やる気テーブル、魔術師コツLv3確定とのこと。

PSR光野聖良が追加実装決定!

ダンジョン高校にPSRが追加決定!初回は強敵を倒せば確定で入手できる。

入手方法はこちら!

光野聖良の入手方法

あの高校がパワーアップ!?

あの高校のパワーアップが配信!いったい何鋭高校なんだ・・・!!!

春の熱血甲子園が決定!

春の熱血甲子園が開催決定!新たにチャリンを使ってボーナスを増やせる仕様が追加された。

報酬は鳴海悠人!

報酬は鳴海悠人!得意練習は打撃と変化球で、金特は昇り龍とミスターゼロ!谷渕氏いわく支良州高校で大活躍とのこと。

新島別Ver.鋭意製作中!

新島別Ver.は鋭意製作中で、すでに新金特のエースキラーが確定している。

新島の別Ver予想はこちら!

新島別Verの予想

大型コラボ決定!?

詳細は未発表だが、来月の放送で大型コラボが発表される?来月も見逃せませんね!

2/8放送分

新サクセス情報!

支良州水産高校配信決定!

新サクセスはなんと支良州水産高校!地区予選で踏み台にしていた高校がついに登場!

コツイベントが特殊?

コツイベント通常の使用とは変化する様子。チームメイトを強化しながらコツが入手できるようだ!

2月9日配信決定!

実装は9日のメンテ後になるようだ!非常に楽しみである。

アゲアゲ強化試合が帰ってくる!?

過去に開催されたアゲアゲ強化試合が姿を変えて帰ってくるらしい。詳細を待とう!

バトスタ開催決定!

テーマは「リアルスピード」

詳細はわからないが「実際のスピードを体感」できる内容になっているようだ。

報酬は「野球マン1号」!

メイン報酬は早川あおいが扮する野球マン1号のようだ。変幻自在を確定で入手できるらしい!

吉岡里帆強化記念キャンペーン!

強化記念ログインボーナスが配布される。天才の入部届やPR吉岡里帆が入手できるぞ!

水鳥が強化!

水鳥に調整が入り「芸術的流し打ち」が取得可能、経験点も強化される!

パワプロご意見番

同方向2球種取れるようにして!

谷渕氏によると検討してくれるらしい。非常に楽しみである!

瞬鋭の入れ替えで金特ください!

シナリオの内容変更は不可能なようだが、別の形で瞬鋭が変わるようだ。これはパワーアップのお知らせ...?

チャリンの使い道を増やして!

谷渕氏が笑顔でOK。実装を待とう!

最新情報についての談義は雑談掲示板へ!

雑談掲示板

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 黒聖良(くろせいら)の評価とイベント|円卓強化
    黒聖良(くろせいら)の評価とイベント|円卓強化
    1
  2. 円卓高校強化(パワーアップ)のイベントと攻略
    円卓高校強化(パワーアップ)のイベントと攻略
    2
  3. 岸田卓(きしだたく)の評価とイベント|円卓強化
    岸田卓(きしだたく)の評価とイベント|円卓強化
    3
  4. [降臨]虹谷誠(こうりんにじたにまこと)の評価とイベント
    [降臨]虹谷誠(こうりんにじたにまこと)の評価とイベント
    4
  5. [修羅]木場嵐士(しゅらきばあらし)の評価とイベント
    [修羅]木場嵐士(しゅらきばあらし)の評価とイベント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(3件)
攻略メニュー

攻略情報

最新キャラ情報

イベント情報

注目の記事

リセマラ/ガチャシミュレータ

サクセス攻略

イベキャラ関連

キャラ一覧

イベキャラボーナス別一覧

限定・コラボキャラ

キャラ情報

覚醒システム関連

特殊能力

特殊能力一覧

金特確定入手キャラ

最強ランキング

デッキ

チャレンジ

初心者向け記事

無課金者向け記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中