0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】チャンピオンロード1st2021のビンゴで高スコアを出すコツ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】チャンピオンロード1st2021のビンゴで高スコアを出すコツ【パワプロ】

パワプロアプリのパワチャン2021対象イベント「チャンピオンロード1st2021」のフィールドビンゴ49で高スコアを出すためのポイント・コツを解説しています。実際のプレイ動画も掲載していますので、参考にしてください。

目次

チャンピオンロード1st関連記事はこちら!

本記事の概要

難易度がかなり高いため、ポイントを何点か解説

今回のフィールドビンゴはロックオンレベルが高い都合上操作がかなり難しく、高スコアを出しにくくなっています。
具体的に言うと、ゴロを狙って打とうとしても打球が高確率で浮きます。
そこで、もうイベント4日目になってしまいましたが、本記事では今回のビンゴで高スコアを出すためのポイントやコツなどを簡潔に解説していきます。
情報出しが遅くなり、申し訳ありません。

特別上位を目指していない人は無理に参考にしなくて良い

育成選手の能力が変わり、操作感もかなり変わる可能性があるので、特別上位を目指していない人は無理に参考にしなくても良いかと思います。
あくまでも情報の一つとして、ご覧ください。

フィールドビンゴの概要はこちら

なぜこんなにロックオンレベルが高いのか?要因考察

ビンゴ特有の仕様

普段の通常サクセスではミート101以上でもこれほどまでにロックオンが効いているということはなく、野球教室で試してみてもしっかりゴロを狙って打てるので、これはビンゴ特有の仕様だと言えるでしょう。

イベキャラに比べてミート値がかなり高い

チャンピオンロードのサクセスでは査定を上げる必要がある関係上、ミートの値を101以上にすることがほとんどです。
ロックオンレベルの高さはミートの値に依存しているので、ミニバトルで使うイベキャラのロックオンレベルと比べるとかなり乖離があります。

金特「洗礼の一撃」の作用 ※考察・仮説

長くなるので箇条書きで書きます、詳細は下記の通りです。
ただし、下記はあくまで担当や情報提供いただいた方の考察である旨、ご了承ください。

  • 洗礼の一撃は「ホームランで相手投手の調子を下げる」という効果
  • なので、一度でもホームランを打つと相手投手(今回はキリル)の調子が下がる
  • 恐らく、相手投手が不調絶不調になると、自打者のロックオンレベルもしくは真芯判定がアップする仕様になっている
  • そのためミートの値がかなり高い場合、一度でも手違いでホームランを打ったら以降はどんなにずらしても基本ホームランになってしまう

参考動画

上記を踏まえ、今回のビンゴで高スコアを出すためのポイント・コツ

選手育成面

ミートはB止めがオススメ

ミート101以上になるとロックオンが異常に効いてしまうため、ミートは上限突破しない方が良いです。
オススメはちょっとやりすぎ感もありますが、ミートB(70)。
ミニバトルでのイベキャラ使用時とあまり変わらない感覚で操作が可能です。
もう少し強い方がいいという人はA(80)でもOK。
査定は拡張能力でのカバー分含めても10目盛前後(pt換算で8000pt前後)下がってしまいますが、野球勝負の中でビンゴが一番差が付くことを考えると、やる価値は大いにあるでしょう。

アベヒは取ってOK

アベヒを取ってもそこまで操作感は変わりません。
査定効率もかなり高いので、アベヒは取ってOKです。
経験点バランスに問題が無ければ、シナリオ金特の安打製造機も取って問題ないです(ただし、査定効率はあまり良くない)。

ビンゴ操作面

確実にゴロを打ちたい場合は強振で叩く

ミート打ち時、特に引っ張り方向に打つと打球が浮きやすいため、確実にゴロを打ちたい場合は強振でボールの上っ面を叩くと上手く転がってくれます。

バントで行ける場合はバントで

普通に打ってマスを埋めるのはどうしても確実性に欠けるため、バントで埋められる場合は基本バントを使いましょう。
手前から基本5マスまでだったらバントで届きます。

参考 : ミートB選手でのプレイ動画

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×