パワプロアプリの討総学園(とうそうがくえん)高校の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択股で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
討総学園強化の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
討総強化まとめ | 強化前の討総まとめ | 固有イベ一覧 | |||||||||
選手ランク一覧 | 強影響持ち一覧 | 弱影響持ち一覧 | |||||||||
自発的に確保できる強影響持ち | 野手能力闘気増減表 | 投手能力闘気増減表 | |||||||||
野手デッキ・適正キャラ・ランキング関連 | |||||||||||
野手育成適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ | 初心者向け野手デッキ | |||||||||
過去キャラ中心野手デッキ | 野手デッキの組み方・考え方 | みんなの野手ランキング | |||||||||
投手デッキ・適正キャラ・ランキング関連 | |||||||||||
投手育成適正キャラ一覧 | 投手デッキテンプレ | 投手デッキの組み方・考え方 | |||||||||
みんなの投手ランキング | - | - | |||||||||
立ち回り解説・システム検証 | |||||||||||
野手時の立ち回り | 投手時の立ち回り | 1vs1仕掛けられ率・下克上率検証 | |||||||||
キャラLvの重要度検証 | 忍耐の具体的恩恵解析 | セン○の具体的恩恵解析 | |||||||||
ガチャ・イベント解説 | |||||||||||
強化記念ガチャ引くべき? 6/13更新! | 最強決定戦 | ||||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[鬼]キリル | ケヒャ | 至皇理 | キリル | ||||||||
摩智 | シュバ | 宮田 | 忠主 |
討総学園高校セクションごとのイベント
セクション1
※前イベ全員の自己紹介終了後に前イベでスカウトと出会うイベントが発生。
※()書きのイベントは、イベント枠を圧迫しません。
8/1(前) | 矢部・キリル・宮田・沢渡・忠主・シュバリエと出会う 矢部・キリル・宮田・沢渡・忠主・シュバリエ評価+5 精神+10 |
---|---|
8/2(前) | 1vs1練習コマンドが使えるようになる |
8/3(後) | (1vs1が発生) |
9/2(後) | 秋季大会に敗北 技術+10 |
9/4(後) | (退学者決定まであと1ヶ月) 体力+15 |
10/4(後) | (退学者が決定) |
セクション2
11/3(後) | 野球部に異変を発見 敏捷/変化+10 |
---|---|
12/3(後) | (1vs1が発生) |
12/4(前) | クリスマス |
12/4(後) | (退学者決定まであと1ヶ月) 体力+15 |
1/1(前) | 初詣 |
1/4(後) | (退学者が決定、退学者に該当でサクセス終了) |
セクション3
2/1(前) | システム改革を決意 技術+10 |
---|---|
2/2(前) | バレンタイン |
2/3(後) | (1vs1が発生) |
3/3(後) | 校長にシステム改革を訴える 精神+10 (1vs1が発生) |
3/4(後) | (退学者決定まであと1ヶ月) 体力+15 |
4/1(前) | 新入生が入学 筋力+10 |
4/3(後) | (1vs1が発生) |
4/4(後) | PAマッチで敗北 チームメイト評価+5,技術+10 (退学者が決定、退学者に該当でサクセス終了) |
セクション4
5/1(前) | 校長からの指令 精神+10 |
---|---|
5/2(前) | 3番勝負でシュバリエが勝利 敏捷/変化+10,精神+10 |
5/3(後) | (1vs1が発生) |
5/4(後) | (退学者決定まであと1ヶ月) 体力+15 |
6/1(後) | (紅白戦-自動的に勝利) 監督評価+15,スカウト評価+20 筋力+40,敏捷/変化+40,技術+40,精神+40 ★帰巣本能/本塁打厳禁コツLv1 ※2021/9/16アプデ以降、自動で勝利扱いに |
6/4(後) | (退学者が決定、退学者に該当でサクセス終了) |
7/1(前) | 夏の予選が始まる 筋力+10 |
7/1(後) | (地区大会1回戦) vsしらす分校 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3(後) | (地区大会決勝戦) vs恵比留高校 |
7/4(後) | (甲子園へ移動) 精神+10 |
8/1(後) | 甲子園1戦目 vsマチェット高校 |
8/2(後) | 甲子園2戦目 vsSGKGK+付属塾高校 |
8/3(後) | 甲子園決勝 vsアスレテース高校 |
討総学園高校のランダムイベント
前イベ
目を覚ますために
隠れて昼寝 →パターン1 | 体力+15 |
---|---|
隠れて昼寝 →パターン2 | 体力+15,精神+10 |
隠れて昼寝 →パターン3 | 筋力+10,技術+10 |
元気なふり〜 →パターン1 | 筋力+20,技術+20 ★人気者になる |
元気なふり〜 →パターン2 | 精神+10 |
実力者の昼ご飯は?
パターン1 | 技術+10 |
---|---|
パターン2 | 筋力+10 |
ポイント屋を調べよう
食堂 | 筋力+10,技術+10 |
---|---|
野球部の部室 | 体力+15 |
校舎裏 | 技術+10,精神+10 |
後イベ
癒やしが欲しい
アロマをたく 成功 | 体力+15,精神+10 |
---|---|
アロマをたく 失敗 | 精神-10 |
音楽を流す 成功 | 体力+15,敏捷/変化+10 |
音楽を流す 失敗 | 技術-10 |
動物の写真~ | 体力+5,技術+10 |
名前の覚え方
覚えるコツ~ →パターン1 | 筋力+20,技術+10 |
---|---|
覚えるコツ~ →パターン2 | 敏捷/変化+10,技術+10 |
覚えるコツ~ →パターン3 | 技術+10 |
特徴を〜 | 敏捷/変化+20 |
部活見学
バスケ部 | 技術+10 |
---|---|
華道部 | 精神+10 |
eスポーツ部 | 敏捷/変化+10 |
ログインするともっとみられますコメントできます