パワプロアプリに登場する宇髄天元[うずいてんげん,鬼滅の刃コラボ第2弾]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高校まとめ | 固有イベ一覧 | 練習法一覧とオススメ組み合わせ ※12/3更新! | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
野手育成適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ | 組みやすさ重視野手デッキ | |||||||||
白轟野手デッキの組み方・考え方 | みんなの白轟野手ランキング ※New! | 投手デッキ・弱い理由 New! | |||||||||
立ち回り解説 ※12/3更新! | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
デビューガチャ引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[白]北斗 ※12/9実装 | 鷹栖 | 紋別 | 羊ヶ丘 |
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
宇髄天元の基本情報
宇髄天元の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 変化球&球速 |
金特 | 野手時 アーチスト(確定) 投手時 鳴弦奏々(確定) 変化球プライド(確定)+変幻自在(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+2 スタミナ+4 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/意外性/かく乱/サイン察知/走力ブースト 投手時 緩急◯/投打躍動/コントロール |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価30(SR),35(PSR) タッグボーナス30% コツイベ率UP40% コツイベボーナス80% |
Lv.5 | 初期評価40(SR),45(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス40% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | コントロールのコツ1 |
Lv.25 | コツイベ率UP50% |
Lv.30 | 初期評価60(SR),65(PSR) |
Lv.35 | ド派手に行くぜ (タッグボーナス+20%,精神ボーナス+6) 練習効果UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス50% |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP2 スタミナ上限UP4 タッグボーナス60% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベボーナス100% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベボーナス120% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス6 |
宇髄天元のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
律動を読め!(SR,PSR)
1回目
音ゲーの大会に出たらどうですか? ※イベント終了 | 共通 敏捷+40,技術+40 投手 ★テンポ○を取得 野手 ★積極打法を取得 |
---|---|
オレにもその技を教えてください! | 筋力+27,精神+27 |
2回目
- | 体力+20,敏捷+13,技術+13 |
---|
3回目(投手時)
お願いします! 成功 | 宇髄評価+5,筋力+40,敏捷+40 技術+40,精神+40 ★オリ変「鳴弦奏々」を取得(スライダー方向) |
---|---|
お願いします! 失敗 | 体力-13 筋力+13,敏捷+13 技術+13,精神+13 ★オリ変「鳴弦奏々」を取得(スライダー方向) |
やめておきます | 筋力+27 技術+27,精神+27 ★変幻自在コツLv1 ★変化球プライドコツLv1 |
3回目(野手時)
- | 宇髄評価+5,筋力+27 敏捷+27,技術+27 ★アーチストコツLv3 |
---|
モテまくる色男(全レア度)
オレはどうしたらモテますか? | 敏捷+54 |
---|---|
彼女はいるんですか? | 共通 技術+27,精神+27 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★連打○コツLv1 |
人は見た目じゃなく中身です! | やる気+,宇髄評価+5,精神+54 ★悪球打ちコツLv5 |
オレは”元忍(もとしのび)”(R,PR)
詳細を見るオレが行きます | 共通 やる気+,筋力++,精神++ 投手 ★緊急登板○コツLv1 野手 ★代打○コツLv1 |
---|---|
宇髄さんに任せます | 共通 体力+15,敏捷++,技術++ 投手 ★クイック○コツLv1 野手 ★走塁○コツLv1 |
自己紹介(全レア度)
- | 宇髄評価+5,精神+13 |
---|
宇髄天元のコンボイベント
宇髄天元の評価
強い点
コントロール&スタミナ上限UP持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が1、スタミナの初期値が2UPするため、コントロール・スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちらオリ変+金特or金特2種取り確定
SRイベ3回目でオリ変「鳴弦奏々」or変化球プライド+変幻自在を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
また、鳴弦奏々取得時は経験点を消費せずにスライダー方向のオリ変を入手可能なため、変化量を大きく上げている状態であれば変化量UPに消費する経験点を大幅に節約可能。
得意練習の組み合わせが超優秀
得意練習の組み合わせが「変化球&球速」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
練習改革無しで考えると、野手or投手においてほぼ理想的な得意練習の組み合わせと言える。
コツイベボーナスが高い
コツイベボーナスの値が120%とかなり高いため、コツイベで大量経験点を入手可能。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が50%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
コントロールコツ持ち
コントロールのコツを所持しているため、コツ入手でコントロールUP時の経験点消費を大幅に軽減できる。
基礎コツの詳細はこちらイベントで敏捷ptを大量入手可能
SRイベ・全レアイベで敏捷ptを計107pt入手できるため、敏捷ptを消費する投手特能をかなり取りやすくなる。
使用する際の注意点
オリ変取得時はスライダー方向の変化球は取らない
「鳴弦奏々」はスライダー系のオリ変になるため、鳴弦奏々を取りに行く場合は、それまでにスライダー方向の変化球は絶対に取らないこと。
変幻自在は虹特にするならコツを絶対に被らせない
変幻自在は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
得意練習率UPを所持していない
得意練習の組み合わせは優秀だが、得意練習率UPを持っていない。
タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
漫画コラボシナリオで使えない
宇髄は漫画コラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校、新・青道高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
宇髄天元のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
宇髄天元のステータス
選手能力
選手ランク | S5 [140] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | B [70] | B [75] | A [85] | B [70] | B [70] | B [70] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
160 | B [75] | B [70] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
鳴弦奏々 (スライダー系) | 5 |
カーブ | 4 |
シュート | 3 |
特殊能力一覧
投手 | 緩急◯ / 二刀流 / カリスマ(投手) / 人気者 / テンポ○ |
---|---|
野手 | チャンス◎ / 意外性 / かく乱 / 看破 / 走力ブースト |
ログインするともっとみられますコメントできます