0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】第1回選手募集企画|くろがねアヘ変投手【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】第1回選手募集企画|くろがねアヘ変投手【パワプロ】

ここでは、パワプロアプリを使った企画「選手投稿企画」の選手を掲載しまとめています。次回のテーマの公開もしていますので、是非ご覧ください。

目次

今回のテーマ

くろがねアヘ変投手!

テーマくろがねアヘ変投手
条件1くろがね商業高校編で育成
条件2総変16以上・3球種以上の投手

上記の条件で選手を募集。

数多くの投稿に感謝!

募集期間が1日だったのでどれくらいの投稿をいただけるか心配でした。しかしツイート直後からたくさんの応募をいただき、素敵な選手ばかりで選考が難航しました。皆様、たくさんのご応募ありがとうございました!

選りすぐりの5選手を掲載!

今回は応募頂いた選手の中から5人の選手を掲載します!

4球種スーパーエース!

miyanagaさん作成の投手

デッキと選手能力

神楽坂一ノ瀬||阿久津あおい太刀川相良

総変17・4球種+超高ステータス

今回のテーマである変化球型投手のお手本のような緩急ある4球種と変化量。しかも総変を重視して伸ばした投手かと思いきや、スーパーエースの基準を満たす超高ステータス。

※スーパーエースは、152km/h・コンA・スタA・総変13以上を満たした選手のことです

総経験点10000超え!

購買部で走者釘付を購入、一ノ瀬を成功させ総経験点が10000超えというモンスター投手。

エースの風格ある金特

担当全員が唯一満場一致だったmiyanagaさんの投手。何度も矢部や大鐘に挑み続けたんだろうと苦労が伺えます。ミスターゼロと復活がエースの雰囲気を醸し出していますね。素晴らしいの一言です!

miyanagaさんのTwitter

総変No.1投手!

ナツキ・ハムさん作成の投手

デッキと選手能力

太刀川一ノ瀬||犬河あおい澄香神楽坂

4球種・総変24!?

イベキャラで最も多い4球種・総変20の大西を上回る総変24。必要経験点が少ないスライダーを取得していないのも高評価でした。

総経験点10000超え!

ナツキ・ハムさんの投手も総経験点10000超えという凄まじさ。いったい何回のタッグが発生したのでしょうか、結果を見るだけでもワクワクしますね。

スタジアムでは避けたい投手

今回投稿して頂いた投手の中で総変が最も多かったナツキ・ハムさんの投手。こんな投手がスタジアムやイベント中に出てきたら頭を抱えてしまいそうです。

ナツキ・ハムさんのTwitter

両打スーパーエース!

ロクロクさん作成の投手

デッキと選手能力

太刀川あおいスバル静火犬河神楽坂

総変19+SA+両打!

こちらもスーパーエースの基準を満たした上で4球種・総変19というモンスター投手。さらに初期ステータスがかなり低い状態で始まる両打。

唯一の静火使用投手

今回投稿を頂いた投手の中で唯一木場静火を使用しドクターKを取得していました。奪三振へのアツい思いが伺えます。

名前もセンス◯

3分間待ってくれそうなロクロクさんのスーパーエース。総変と基礎能力の両立はブレインマッスル高校でも難しく、これまた素晴らしいの一言!

ロクロクさんのTwitter

5球種スタドラ投手!

高角さん作成の投手

デッキと選手能力

阿久津スバルあおい太刀川百屋神楽坂

唯一の5球種・総変24!

ナツキ・ハムさんの投手と並び投稿中最高の総変24に加え、唯一の5球種投手。

スタードライブがGOOD!

あおいでマリンボールを取得している選手が多い中でスタードライブ6を取得。あおいはデッキにいますが、スタドラを取得しているところが高評価でした。

高角さんのTwitter

ガラスのハートナックルボーラー

はるかさん作成の投手

デッキと選手能力

あおい阿久津太刀川スバル一ノ瀬||神楽坂

ナックルへのこだわり◯

投稿頂いた選手で唯一のナックル持ちで変化量7。某イベキャラのようなナックルへのこだわりを感じました。

失敗しても諦めない精神

暗黒スバルがスポーーーーンしてしまっても退部をせず続行した点も高評価でした。しかしクイック△はいったいどこから...?

はるかさんのTwitter

まとめ

企画スタート!

突然の募集にも関わらずたくさんの投稿をいただき、無事に企画をスタートすることができました。皆さんのご協力に感謝致します。この企画を通して、Twitterでのユーザー同士の交流の橋渡しをできればいいなと思っております。

不定期に開催!+テーマ募集

ゲーム内のイベントなどに沿ったテーマを考え、不定期になりますが積極的に開催していきたいと思っています。同時に「こんなテーマでやってほしい!」というようなご意見もTwitterや記事内意見フォームから募集していますので、気軽に送っていただければ幸いです。

今回投稿して下さった皆様(敬称略)

RT小室勇人たっつ
さわぶたダブルテツ
たかぼーあかエビ天
マヨ山本さんご
HIEYAN--

※名前をタップするとTwitterプロフィールに飛びます。

今回のテーマに投稿を頂き、TwitterIDの掲載を許可してくださった皆様です。ご協力ありがとうございました!

くろがねアヘ変の感想

覇堂に続きパワーアップ第2弾で開催されたくろがね商業高校。普段は使わないキャラを使って強い選手を作ることができ、非常に良いイベントだったと感じています。過去シナリオの強化にはこれからも楽しみです。

担当の育成結果

デッキと選手能力

神高あおい太刀川相良阿久津神楽坂

先発S6・中継ぎS8、達人の極意、野球超人伝×2使用。DVDが買えず球速が上げられませんでした...

次回のテーマ

チャレスタ4ボーナスMAX選手!

条件ボーナス値が45%
期限10月11日(火)23:59迄

次回のテーマはボーナス値が最大(45%)の選手です!他の条件はありませんので、特効作りのついでにぜひ!

応募方法

条件を満たした選手をTwitterのリプライまたはDMで、選手の能力がわかるスクリーンショット・選手ランク・総経験点・デッキ・ID掲載の有無を明記を上、GameWithパワプロ班に期限内に送信してください。

GameWithパワプロ班のTwitterはこちら!

GameWithパワプロ班のTwitter

パワプロアプリ他の攻略記事

イベント・キャンペーンの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×