パワプロアプリに登場する峰本遊児[みねもとゆうじ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
彩菊花高校強化の関連記事はこちら!
強化まとめ・各種データ・立ち回り・通常まとめ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化まとめ | ギミック経験点の決まり方解析 | 固有イベ一覧 | |||||||||
立ち回り解説 | 通常(強化前)まとめ | - | |||||||||
適正キャラ一覧・各種デッキ・査定ランキング | |||||||||||
適正キャラ一覧 | 投手デッキテンプレ | 組みやすさ重視投手デッキ | |||||||||
投手デッキの組み方・考え方 | みんなの投手査定ランキング | - | |||||||||
関連イベント・ガチャ | |||||||||||
強化記念ガチャは引くべきか? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[占]泉谷 | 官堂 | 泉谷 | 時任 | ||||||||
物茂 | 蔦枝 | ルーカス | - |
その他最新記事はこちら!
峰本遊児の基本情報
峰本遊児の基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力&守備 |
金特 | 野手時 一番槍(確定)+つるべ打ち(確定) 投手時 変幻自在(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+6 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/チャンスメーカー/ハイボールヒッター/追い打ち 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | A帝王実業 野手 |
リセマラ ランク | A |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価20(SR)25(PSR) タッグボーナス40% コツイベントボーナス110% |
Lv.5 | 初期評価30(SR)35(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | サポ:獲得経験点上限7500 |
Lv.25 | やる気効果UP75% |
Lv.30 | ミート上限UP6 初期評価60(SR)65(PSR) |
Lv.35 | ナンバーワンになるっす! (タッグボーナス+20%,試合経験点ボーナス+10%) 精神ボーナス6 サポ:獲得経験点上限7750 |
Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果UP125% |
Lv.40 (SR上限開放時) | やる気効果UP150% サポ:獲得経験点上限8000 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス80% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス100% コツイベントボーナス150% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス120% |
峰本遊児のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
飛ばすっす!(SR,PSR)
1回目
結果は結果だ ※イベント終了 | 共通 峰本評価+5,敏捷/変化+27,精神+27 野手 ★帳尻合わせコツLv3 投手 ★緩急○コツLv3 |
---|---|
どこが気になるんだ? | やる気+1,峰本評価+5 技術+13,精神+13 |
2回目
- | 峰本評価+5,筋力+27,技術+27 |
---|
3回目
成功 | 共通 峰本評価+5,筋力+40,敏捷/変化+40 技術+40,精神+40 野手 ★つるべ打ちコツLv3 ★一番槍コツLv3 投手 ★変幻自在コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 野手 ★つるべ打ちコツLv1 ★一番槍コツLv1 投手 ★変幻自在コツLv1 |
学生の本分っす!(全レア度)
授業も大事だ | 峰本評価+5,技術+27,精神+27 |
---|---|
先生に謝ろう | 峰本評価+5,敏捷/変化+27,精神+27 |
気持ちはわかった | 峰本評価+5,筋力+27,敏捷/変化+27 |
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目発生済
- | 共通 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★ノビ○コツLv1 |
---|
がんばるっす!(R,PR)
詳細を見る1回目
自主練に付き合う | 筋力+,精神+ |
---|---|
飯に行く ※イベント終了 | 共通 体力+30,敏捷/変化++,技術++ 野手 ★代打○コツLv2 投手 ★球持ち○コツLv2 |
2回目
じゃあ、オレも付き合おう (成功) | 共通 峰本評価+10,筋力+++,精神+++ 野手 ★最終打席○コツLv3 投手 ★根性○コツLv3 |
---|---|
じゃあ、オレも付き合おう (失敗) | 共通 筋力++,精神++ 野手 ★最終打席○コツLv1 投手 ★根性○コツLv1 |
そんなのダメだ! | 共通 筋力+,敏捷/変化+ 技術+,精神+ 野手 ★打球ノビ○コツLv2 投手 ★ノビ○コツLv2 |
自己紹介
- | 峰本評価+5,敏捷/変化+13 |
---|
峰本遊児のコンボイベント
波長が合う2人?
コンボ対象:梶増人
前後:後イベ
詳細を見るじゃあオレも! | 共通 梶評価+5,峰本評価+5 筋力+39,技術+39 野手 ★鼓舞コツLv2 投手 ★投打躍動コツLv2 |
---|---|
理由があるのか? | 共通 梶評価+5,峰本評価+5 敏捷/変化+39,精神+39 野手 ★広角打法コツLv2 投手 ★対ピンチ○コツLv2 |
峰本遊児の評価
強い点
ミート上限UP+6持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートの初期値が3UPするため、ミートUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(一番槍+つるべ打ち)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
獲得経験点上限UP持ち
サポートデッキセット時、練習での獲得経験点上限が8000ptにUPする。
1回の練習で得られる最大経験点が増えるので、総経験点を伸ばすのにかなり役立つ。
タッグ性能が高い
得意練習2種で、「タッグボーナス140%」「やる気効果UP150%」「精神ボーナス6」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
コツイベボーナスがかなり高い
コツイベボーナスの値が150%と高いため、コツイベで大量経験点を入手可能。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
峰本遊児のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
帝王実業 | 帝王実業高校[野手]:A ・得意練習筋力&守備 ・ミート初期値+3 ・コツイベボーナス150% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス10% ・初期評価65 |
峰本遊児のステータス
選手能力
選手ランク | B [72] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 遊 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [60] | C [64] | C [67] | C [62] | B [72] | C [65] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | パワーヒッター / チャンスメーカー / ハイボールヒッター / 追い打ち / 強振多用 / 積極打法 |
ログインするともっとみられますコメントできます