0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワプロ王座決定戦の高得点を出すコツとデッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワプロ王座決定戦の高得点を出すコツとデッキ【パワプロ】

パワプロアプリの王座決定戦の攻略についてまとめています。サクセスで経験点を出すポイントやスタジアムの3本勝負のコツも紹介していますので参考にしてください。

目次

パワプロ王座決定戦の特効キャラ

パワプロ王座決定戦の攻略はこちら

王座決定戦のサクセスのポイント

担当が使用しているデッキ1

キャラ選びのポイント3

大洲は必須ではない

大洲はイベント経験点が高くない上にボーナスの倍率が50%ついても増える経験点は合計100pt程度。同レベルの木場静火を入れた方が経験点を稼げる。

天空キャラは優先して入れる

天空キャラは特攻ボーナスがつく上に、エンジェルの好感度を上げやすい。エンジェルフラッシュを起こしやすくするために、優先してデッキに入れよう。

イベント経験点の多いマネを入れる

イベントの経験点が多いことは大きな強みになるので、イベント経験点が多いキャラを使おう。デート以外の経験点の多さが重要。

試合経験点ボーナスを持つキャラを入れる

試合経験点ボーナスは10%で特攻ボーナス50%よりも経験点が増える。持っているキャラは優先して入れて良い。

サクセス中の立ち回り3

選手キャラのコツをつぶす

経験点を多く出すために、選手キャラのコツで取れる特能をコツイベの前に取得しよう。コツイベで経験点を必ずもらえるようになり、経験点を稼げる。

できるだけ早くエンジェルを増やす

ハートで経験点を稼ぐために、序盤はエンジェルを増やすことに専念しよう。エンジェルフラッシュの回数が経験点を稼ぐために重要になる。

経験点を出せない彼女は発掘しない

春野、明星、神良は放出ハートに回復やケガ率ダウンが含まれているので、経験点を出しにくい。自分で選んで発掘する場合は選ばないようにしよう。

3本勝負を意識した能力にする

育成した選手を使って3本勝負をするので、予め必要な能力や特能を取得しよう。パワヒ・アベヒ・流し打ち・バント職人・プルヒッターの取得がオススメ。

天空中央高校の攻略はこちら!

天空中央高校の攻略

王座決定戦の3本勝負のポイント

選手村レベルを最大にする0

3本勝負のスコアにボーナスをつけるために、まずはサクセスを繰り返し選手村のレベルを最大にしよう。

「ヒット」勝負のポイント1

ファウルにならないようにする

引っ張り・流しが失敗しても、フェアになれば少量だがスコアが入る。ギリギリを狙いすぎず、ファウルにならない打球になるよう心がけよう。

流し打ちでスコアを狙う

ヒットを引っ張ることは難しいので、流し打ちでスコアを狙おう。ミートカーソルの右上でやや遅れ気味に打つと成功しやすい。

「バント」勝負のポイント0

中央の旗に矢印を向ける

打球はほぼ矢印の通りに進む。まずはバントの構えをし矢印を旗に向けておこう。

距離によって当て方を変える

旗までの距離が遠ければ芯で、近ければバットの下部を当てよう。振り遅れるとファウルになるので、最初から構えておこう。

「ホームラン」勝負のポイント0

打ちやすい球種を選ぶ

球種選択では、自分が打ちやすいストレート以外の球種を選ぶのがオススメ。ボーナスが高くても打てなければスコアにならない。

インコース高めを引っ張る

強振時は引っ張る打球を打つと飛距離が出やすい。さらに、インコース・高めの球だと飛距離が出やすいので、狙い打ちしよう。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

前イベ後イベ一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×