パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
彼女キャラについて解説|作り方・メリット
【パワプロアプリ】彼女キャラについて解説|作り方・メリット【パワプロ】

【パワプロアプリ】彼女キャラについて解説|作り方・メリット【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
パワプロの日や新キャラ天音を徹底予想!環境激震来るか!?
おすすめの関連記事

パワプロアプリの彼女キャラについて解説しています。彼女の作り方や作るとできること(メリット)、クリスマスまでに彼女を作るコツなどを紹介していますので、サクセスをプレイする際の参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

彼女とはなにか

彼女候補キャラに告白で彼女に

彼女候補キャラの評価がオレンジ以上(選手兼彼女はピンク)になると、告白イベントが発生。告白イベントで正しい選択肢を選ぶと見事彼女となり、以降付き合えるように。

※ごく一部、評価ゲージが黄色でも告白が発生するキャラがいます。

彼女候補キャラ一覧はこちら

彼女限定のイベントがある

デートができるようになる

彼女がいるとコマンド画面で「デート」が使えるようになる。デートをすることで体力回復や経験点を狙ったタイミングで獲得できる。

デートについての解説はこちら

彼女イベントが発生する

彼女がいる状態で12月4週・1月1週を迎えると、クリスマス・初詣のイベント内容が変化。通常時と比べ体力回復量が多く、大量経験点を得られる。なお、バレンタインについては彼女になっていなくても評価が一定量あれば内容が変化する。

ラブパワーが発生する(マネのみ)

マネージャーキャラと一緒に練習すると、稀にラブパワーが発生する(彼女になっている必要はなし)。ラブパワー中は体力消費が少なくなり、練習での入手経験点がUPする。

ラブパワーの解説はこちら

彼女の作り方と彼女評価

評価を上げ告白を発生させる

マネは評価オレンジ以上で告白発生

▲実数値でいうと「85」。

マネージャーキャラは評価のゲージがオレンジ色になると告白が発生するようになる。マネージャーのいる場所で練習したり、イベントで評価を上げていこう。

※京野小筆は例外で、評価ゲージが黄色でも告白が発生する

選手兼彼女は評価ピンクで告白発生

▲実数値でいうと「105」。

選手兼彼女キャラは評価ゲージがピンクになると告白が発生するようになる。マネージャーと同様に、一緒に練習するかイベントで評価を上げられる。

各評価値のゲージ目安画像まとめはこちら

イベントで彼女になる場合もある

相良とバット=円島のコンボが発生すると相良が彼女になるというように、特殊なイベントで彼女になるキャラもいる。

相良識の詳細はこちら

彼女評価を上げる優先順位

告白ラインまでは最優先

彼女の評価がオレンジ(選手兼彼女はピンク)になるまでは、最優先で彼女キャラを追いかけて問題ない。

告白ラインに届いたら無理に追わない

告白発生ラインまで評価が上がったら、他のキャラの評価上げをしてよい。ただし、初詣の発生には評価105(選手兼彼女は85)以上が必要で、エピローグ経験点も評価が足りないと下がってしまうので、全く追わなくなるというのはNG。

彼女イベント解説

各イベ発生に必要な評価まとめはこちら

クリスマス

キャラ種発生に必要な評価量
マネージャー85(オレンジ)以上
選手兼彼女彼女であれば無条件で発生

彼女がいる状態で12月4週を迎えると発生。体力回復と大量経験点を入手可能。専用イベントにならない場合との差が非常に大きいので、なんとしてもクリスマスまでに彼女を作っておこう。

初詣

キャラ種発生に必要な評価量
マネージャー105以上
選手兼彼女80以上

彼女がいる状態で1月1週を迎えると発生。賽銭とおみくじ結果の内容が変化する。おみくじ結果はランダム。彼女評価が105未満(選手兼彼女は80)だと発生しないので注意。

バレンタイン

キャラ種発生に必要な評価量
マネージャー85(オレンジ)以上
※彼女であれば無条件で発生
選手兼彼女65(オレンジ)以上
※彼女であれば無条件で発生

彼女候補キャラの評価がオレンジ以上の状態で2月2週を迎えると発生する。バレンタインに関しては彼女になっていなくても発生し、主に体力回復と経験点入手が可能。

エピローグ

キャラ種評価毎の経験点
マネージャー満点 : 160以上
半減 : 145〜149
1/4 : 145未満
選手兼彼女満点 : 140以上
半減 : 140未満

彼女がいる状態で大会終了後、ドラフト指名されると発生。大量経験点とキャラによっては特能コツを得られる。

エピローグの解説はこちら

クリスマスまでに彼女を作る方法

告白ラインまで最優先で評価を上げる

選手キャラのタッグ発生はランダムだが、クリスマスイベントは彼女がいて評価オレンジ以上なら確実に発生する。彼女候補キャラの評価が告白発生する段階まではタッグやコツイベより彼女のいる練習を優先して踏もう。

練習にいない場合は体力を維持する

彼女キャラが練習にいない時は、休むやメンタル練習で体力を維持するのがオススメ。次の週で練習にいた場合に、必ず一緒に練習できるようしよう。

評価が上がる選択肢を選ぶ

彼女キャラのイベントが発生したら評価が上がる選択肢を選ぼう。経験点が多い選択肢を選ぶと、評価が下がってしまう場合があるので注意。

恋愛成就のお守りを持ち込む

恋愛成就のお守りを持ち込むと彼女の評価上昇値が+3される。自己紹介などのイベントでも適用されるため、評価が上がりやすくなる。ただし、選手兼彼女はイベントのみ適用され、一緒に練習時は通常のままなので注意。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 浅倉南の評価とイベントとコンボ|タッチコラボ
    浅倉南の評価とイベントとコンボ|タッチコラボ
    1
  2. 2019年826(パワプロの日)の新キャラ・ガチャ・CP予想
    2019年826(パワプロの日)の新キャラ・ガチャ・CP予想
    2
  3. 上杉達也のイベントと評価とコンボ|タッチコラボ
    上杉達也のイベントと評価とコンボ|タッチコラボ
    3
  4. マントル辺境オススメ投手デッキテンプレ|南・上杉達也入り
    マントル辺境オススメ投手デッキテンプレ|南・上杉達也入り
    4
  5. 彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中