0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パルスコンボのやり方|全力小ネタ集【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パルスコンボのやり方|全力小ネタ集【パワプロ】

パワプロアプリのパルスコンボを初めとした全力学園の小ネタを掲載しています。全力学園攻略の際の参考にしてください。

目次

全力学園パルスコンボのやり方

3つの言霊を使用して大量経験点入手

パルスコンボとは3つの言霊を使用して大量経験点を稼ぐ手法のこと。「パルスを正せ!」「背に腹はかえられない!」「一流は一流を知る!」の3つの言霊が必要となる。

言霊効果
1パルスを正せ・体力50回復
・全員のやる気が普通になる
2背に腹は〜・体力60回復
・全力のやる気-1
→全員のやる気が不調になる
3一流は一流を〜・やる気不調以下1人につき、
経験点ALL+6
ALL156の経験点入手

ゲージが低い状態でコンボを始める

コンボ途中でイベントによるマイナス効果が発生し、ゲージがMAXになってしまうのを防ぐため、なるべくゲージが低い状態でコンボを始めよう。

パルスコンボ中はデートがオススメ

コンボ中に練習をすると一緒に練習したチームメイトのやる気が上がってしまう。コンボ中はデートでターンを消化するのがオススメ。

言霊一覧はこちら

全力学園の逆境ゲージ・言霊関連小ネタ

※掲載している全ての小ネタの利用を推奨しているわけではありません。

赤特DVDでゲージを溜める

4月1週に遊ぶと発生するDVDイベントで赤特を取得すると、赤特一つにつき30前後ゲージが溜まる。赤特を取得する際はなるべく消去するのに必要な経験点が少ないものを選ぶのがオススメ。

DVDイベントの詳細はこちら

やる気マイナス言霊でゲージを溜める

パルス・背に腹で回復しつつゲージを溜める

「パルスを正せ!」「背に腹はかえられない!」を使用すると体力が回復すると同時にやる気が下がるため、回復しつつゲージを溜めることができる。

だめでもともとで絶不調化を狙う

「だめで、もともと!」を使用すると全員のやる気が+2or-2される。やる気が普通以下のチームメイトが多い状態で使い、やる気を絶不調にすることでゲージが溜まりやすくなる。

不眠症でゲージを溜める

不眠症の体力消費でもゲージが溜まるため、体力に余裕があったり体力回復可能な言霊を多く所持している場合は不眠症を治療しないでおくのもアリ。

わざとケガしてゲージを溜める

ケガをすることで大幅にゲージを溜めることができる。ターンに余裕がない場合や何もすることがないターンでは、ケガ率の高い状態でわざと練習を踏んでケガを狙うのもアリ。

博士の手術失敗はデメリットが大きい

ダイジョーブ博士の手術失敗時は逆境ゲージが1回でMAXになるが、基礎能力ダウンやセンス×になるなどデメリットの方が大きい。

ダイジョーブ博士の詳細はこちら

言霊は最大20個までストック可能

言霊は最大20個までストック可能となっている。ストックが満タンにならないよう、言霊を入手したら早めに使用しよう。

全力学園の試合関連小ネタ

全力学園の高校ステータス

打撃力が高いため得点率が高い

固有キャラである亀谷・長嶋(顔はモブ)をはじめ、チームとしての打撃力は高い。特に投手時は試合での得点援護率が高いため、頼もしい。

投手陣は不屈以外弱めで失点しやすい

投手陣はエースの不屈以外ステータスが低めのため、不屈が降板すると失点しやすくなる。試合で負けないよう、打撃操作時は打ち損じのないようにしよう。

強力学園の無敵は男球を投げる

甲子園決勝で対戦する強力学園のエース、無敵はオリジナルストレート「男球」を投げてくる。ストレートの軌道で右下に微妙に変化し、打ち損じると打撃能力が下がってしまうため、なるべく一発で仕留めるようにしよう。

担当コメント

ナナセ言霊は思わぬ使い方があって難しいですね。わざとケガするのは追い込みで使ってます。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×