0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】逆境ゲージの溜め方と全力練習の解説|逆境ナインコラボ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】逆境ゲージの溜め方と全力練習の解説|逆境ナインコラボ【パワプロ】

パワプロアプリの全力学園高校のコマンド「逆境ゲージ」について解説しています。逆境ゲージの効率の良い溜め方や全力練習の詳細も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

逆境ゲージの基本情報

マイナスイベントで逆境ケージが溜まる

やる気マイナス・体力マイナスなどのマイナス効果のイベントで逆境ケージが上昇していく。100%を目指して逆境ケージを溜めよう。

逆境ケージ満タンでチームメイトのやる気MAX

逆境ケージが満タンになると「男の魂充電完了」状態になり、チームメイト全員のやる気が絶好調になる。

逆境ケージ満タンの持続は2ターン

逆境ケージ満タンの持続は2ターンのみ。練習を踏める体力を温存した状態で逆境ケージを満タンにすると良い。

逆境ケージが溜まる項目一覧

内容ゲージ増加量
イベントでの体力マイナスマイナス分+
経験点マイナスマイナス分+
赤特取得時30+
やる気マイナスやる気1段階ごとに10+
練習での体力マイナス練習で体力マイナス分の5分の1+
評価マイナスマイナス分+
仲間が怪我した場合15+
不眠症とサボりぐせ30+
基礎値が下がった場合1マイナスにつき10+
通院で治らなかった場合10+
休むで体力回復量が少なかった場合10+

逆境ゲージの効率の良い溜め方

絶不調の仲間と練習しよう

絶不調のチームメイトと一緒に練習することでチームメイトがケガをし、逆境ケージが15溜まる。序盤は絶不調のチームメイトと練習し逆境ケージを溜めよう。

マイナスイベントが多いキャラをデッキに入れる

体力マイナスイベントが多いキャラを入れることで体力が減るごとに逆境ケージが溜まる。投手なら北斗・野球マン1号、野手なら[あかつき]猪狩進などがオススメ。

全力練習の詳細

一緒に練習した人数に応じて経験点UP

全力練習は経験点に倍率がかかる仕様になっている。人数が多ければ多いほど取得できる経験点が多い。

全力練習発動条件

絶好調のチームメイト2人以上で全力練習発動

練習場所に絶好調のチームメイトが2人で全力練習が発動。主人公が絶好調じゃなくても発動する。

絶好調でないキャラが1人でもいる場合は発生しない

絶好調のチームメイトが複数いても1人でも絶好調でないと発動しないので注意しよう。

全力練習をしたチームメイトはやる気が普通になる

全力練習をしたチームメイトは練習後に強制的にやる気が普通になる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×