0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】全力学園高校立ち回りまとめ|逆境ナインコラボ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】全力学園高校立ち回りまとめ|逆境ナインコラボ【パワプロ】

パワプロアプリの全力学園高校の立ち回りを解説しています。逆境ゲージを溜める方法や金特3つを取る動きを紹介していますので、逆境ナインコラボシナリオをプレイする際の参考にしてください。

目次

全力学園高校の概要と強さ

全力学園高校の概要

全力練習で大量の経験点を入手する

一緒に練習するキャラが2名以上で全員絶好調の場合「全力練習」が発動する。タッグが重なっているときに積極的に狙っていこう。

逆境ゲージを溜めて全力練習を行う

逆境ゲージを最大に溜めると全員のやる気が2ターン絶好調になり、全力練習を狙いやすくなる。2ターンの間はチームのやる気は下がることはない。

逆境ゲージの溜め方と全力練習の解説

言霊で様々な効果が発生

言霊には練習効果UPやチームのやる気をあげるなど、様々な効果がある。状況に応じて使い分けよう。

言霊の入手方法と効果一覧

最大3つの金特を入手可能

監督評価を6月1週までに最大にし、逆境ゲージを7回溜めることで最大3つの金特を習得可能。条件は厳しいが、積極的に狙っていきたい。

現環境における全力学園の立ち位置

野手育成時の最大値はNo.1候補

コツは円卓高校より取りにくいが経験点を多く稼げるため、シナリオ最強候補の1つである。

全力学園野手デッキの立ち回り

投手育成時の最大値は現状No.1

現状、投手育成時の最大値は全シナリオの中で最も高いといえる。基本はアヘ変編成で得意練習を固めて、強力なタッグを狙いにいこう。

全力学園投手デッキの立ち回り

逆境ゲージを意識した立ち回り

逆境ゲージの運用を意識する

仲間を絶不調にする

セクション1は仲間のやる気が絶不調になりやすい。あえて不調になった仲間とは練習を行わず、絶不調にさせることで逆境ゲージを溜めよう。

とにかく監督を追う

監督からもらえる言霊は逆境ゲージを上げる効果のものがある。評価が上がれば金特も貰えるので積極的に追おう。

ケガを恐れず練習する

序盤は能力が低く、怪我のリスクも低い。ケガをしてもマイナス経験点分の逆境ゲージが溜まる。逆境ゲージを溜めて全力練習を行えば、ケガの分を挽回できるのでケガを恐れず練習を行おう。

練習で逆境ゲージを微調整する

練習の消費体力を5で割って小数点を切り上げた数字が逆境ゲージに加算される。逆境ゲージがあと少しで最大になる場合は練習で上げよう。

(例)消費体力28の場合、28÷5=5.6⇛逆境ゲージ6が加算。

逆境ゲージが溜まらないとき

4月1週の遊ぶコマンドを利用する

4月1週で遊ぶコマンドを選択すれば、赤特が取得できるDVDイベントが発生する。逆境ゲージの溜まりが悪い場合は消去する経験点が少ない赤特を取ると良い。

固定入手の言霊を逆境ゲージとして運用

「はっきり言って歴史に名が残る!」の言霊は4月1週に固定で入手できる。練習経験点UP80%があるため温存しがちだが、体力-50で逆境ゲージ50が溜まる言霊として使用するのも良い。

あえてケガをすることも視野にいれる

逆境ゲージを7回溜める際にギリギリ間に合わないことも多い。ケガをした方が良いこともあるのを頭に入れておこう。

全力学園高校での理想的な動き

金特3個を目指す

監督と練習しよう

監督の評価で金特が2つ入手できる。そのため、監督を積極的に追っていく必要がある。

逆境ゲージを溜めよう

逆境ゲージを7回溜めることで、金特を取得することができる。逆境ゲージを最大に溜めることで全力練習を行うこともできるため、積極的に溜めていこう。

セクション1

10月1周目までは彼女と有能コツを追う

10月1周目から監督と練習を行える。監督が来る前に彼女と有能なコツを追おう。

10月2週以降は監督と仲間の評価を上げる

彼女評価が告白ラインに達した後は監督評価を上げて言霊を集めつつ、強力なタッグが行えるように仲間の評価を上げよう。

仲間を絶不調にして逆境ゲージを稼ぐ

セクション1は仲間を絶不調にしやすい。不調の仲間がいたら、あえて練習を行わないようにして絶不調にさせよう。

セクション2

監督を追う

セクション1同様監督を追って言霊を集めつつ、評価を上げよう。

タッグに備える

仲間評価が上がり、監督を追っていくと言霊が集まる。大きなタッグ練習来たときに逃さないよう体力を調整するか、ケガ率が0%になる言霊を温存しよう。

セクション3

4月1週で遊ぶコマンドで逆境ゲージを調整

4月1週で遊ぶコマンドを選択すれば赤特DVDイベントが発生する。逆境ゲージの溜まりが悪い場合はあえて赤特を取得しよう。

大きなタッグに備える

セクション2同様、大きなタッグが来たときに練習がしっかり行えるよう言霊や体力の管理を意識して練習を行おう。

監督評価はピンクにする

6月1週までに監督評価を最大にして金特を入手したい。セクション3が終わるまでに「まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶ!」の言霊は入手しよう。

セクション4

6月1周目までに監督評価を最大に

6月1周目までに監督評価を最大にすることで金特を取得することができる言霊が手に入る。監督評価が1でも足りないと言霊はもらえないため、練習の際に評価が最大であるかチェックすることが重要だ。

6月2週以降はデートや言霊の消費をする

監督が出現しなくなるので、デートの残りを消化しよう。言霊は7月3週に入手できる「若いうちは増長もよし!」以外はもらえないので、使える言霊をしっかり消費していこう。

逆境ゲージ7回目を溜めるために逆算を行う

7月3週目から8月1週は固有イベント+言霊の効果で63の逆境ゲージを確実に溜めることができる。7月3週までに逆境ゲージ7回目の40程度を溜めることを目安にしよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×