0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】全力学園初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】全力学園初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの全力学園初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

全力学園の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックもわかりやすく、チャレンジ報酬の選択ガチャ券やピースで入手できるキャラを揃えれば比較的簡単に達成可能。

ピースの解説はこちら

キャラが揃っていれば簡単

中級者以上OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

変化球固めデッキがオススメ

チャレンジ報酬の選択ガチャ券とピース、そしてフレンド枠で最低でも3体の変化球キャラを使用できるため変化球固めデッキがおすすめ。
シナリオギミックが非常に強力なので同条件で編成の作りやすい球速固めでも簡単にクリア可能。

全力学園初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

星井星井
(SR)
伊能伊能
(N~PR)
太刀川太刀川
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
[エ]優花[エ]優花
(フレ)

得意練習分布

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

本デッキの特徴

初めたばかりの人でも9000点達成可能

太刀川・伊能はレアリティ・Lvともに不問。
星井は初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、紀乃と桜沢はピース交換所で入手できるキャラとなっている。
エプロン夢城はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

全力練習の経験点で9000点超えを目指す

経験点は主に全力練習や言霊を使用した練習で大量に稼ぐ。
特にフレンドのエプロン夢城やSR以上のキャラとのタッグ練習時に、言霊を使い全力練習を発生させて取得経験点を増やすことが重要となる。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い変化球キャラで代用

強力な変化球複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い変化球キャラで代用しよう。
ミッキー八尺は覚醒するとかなり強力になるので、できれば覚醒した状態で使いたい。

紀乃・星井・エプロン夢城以外は変化キャラならどのキャラでもOK

紀乃・星井・エプロン夢城以外のキャラは入手難易度を考慮して入れているだけ。
基本的に複数タッグで経験点を稼ぐため、得意練習が変化のキャラであればどのキャラでもOK。

全力学園初心者向け9000点立ち回り解説

全力学園の詳細な立ち回り方はこちら

練習の踏み方・進め方

序盤はエプロン夢城と紀乃の評価上げ

サクセス序盤ではエプロン夢城と紀乃がいる練習を踏んで評価を上げる。特に練習性能が高いエプロン夢城の優先度が高く、なるべく早くタッグ練習ができるようにしよう。

上記キャラの評価上げをしつつ絶不調のキャラと練習をする

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

エプロン夢城と紀乃は、初期評価が高いため、絶不調のキャラがいたらそちらを優先しよう。
絶不調のキャラは一緒に練習をすることで逆境ゲージが15%UPする。

監督を追って言霊入手

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

10月1週以降は監督がサカキバラに交代する。
サカキバラ監督と一緒に練習することで、練習後に言霊を入手することができる。
言霊は使用することで意図的に全力練習を発生させたり、体力回復等を行うことが可能。
強力なタッグが発生していなければ監督を追うことを意識しよう。

言霊の解説はこちら

全力練習で経験点が大幅にUP

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

練習場所にいる主人公を除いた全員のやる気が絶好調の時に全力練習が発動する。
全力練習では画像のように経験点が大幅に増加するので、チームメイトのやる気は言霊で絶好調にできる範囲を常に保っておきたい。
ただし、全力練習を一緒に行ったキャラのやる気は次週下がってしまう。

チームメイトのやる気の上げ方

  • 言霊を使用
  • 「男の魂充電完了」発動状態
  • 一緒に練習を行なう(やる気+1)
  • 7月1週以降「遊ぶ」を使用した際

「男の魂充電完了」で2ターンの間、全練習が全力練習に

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

逆境ゲージが満タンになると2ターンの間「男の魂充電完了」状態になり、強制的にチームメイトのやる気が絶好調になる。
そのため、2ターンの間は全力練習を自由に踏むことができるので、経験点を一気に伸ばすことが可能。
なお、体力ややる気の下がるイベントが発生した際は、微量ではあるが経験点も入手できる。
ただし、「男の魂充電完了」状態の2ターン目で一緒に練習をしたキャラは、次週やる気が好調になってしまう。

逆境ゲージが溜まる項目一覧

内容ゲージ増加量
イベントでの体力マイナスマイナス分+
経験点マイナスマイナス分+
赤特取得時30+
やる気マイナスやる気1段階ごとに10+
練習での体力マイナス練習で体力マイナス分の5分の1+
評価マイナスマイナス分+
仲間が怪我した場合15+
不眠症とサボりぐせ30+
基礎値が下がった場合1マイナスにつき10+
通院で治らなかった場合10+
休むで体力回復量が少なかった場合10+
逆境ゲージの詳細はこちら

4月1週は遊ぶでゲージを一気に上げる

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

4月1週に遊ぶと発生するDVDイベントで赤特を取得すると、赤特一つにつき30%ゲージが溜まる。
勝ち運を取得している状態で「運がない(負け運)」や調子安定を取得している状態で「ムラムラしちゃうっ!(調子極端)」のDVDを選択すると60%ゲージが上昇するのでこの2つは特におすすめ。

DVDイベントの詳細はこちら

6月1週以降は監督が交代し言霊が入手できなくなるので注意

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

6月1週以降は監督が変わり言霊が入手できなくなってしまう
この時点で言霊の所持数が少ないと以降の練習が渋くなってしまうため、事前に監督を追って言霊を確保しておこう。

パルスコンボで経験点を稼ぐ

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

パルスコンボとは3つの言霊を使用して大量経験点を稼ぐ手法のこと。
「パルスを正せ!」「背に腹はかえられない!」「一流は一流を知る!」の3つの言霊が必要となる。

言霊効果
1パルスを正せ・体力50回復
・全員のやる気が普通になる
2背に腹は〜・体力60回復
・全力のやる気-1
→全員のやる気が不調になる
3一流は一流を〜・やる気不調以下1人につき、
経験点ALL+6
ALL156の経験点入手

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点10701pt
持ち込みなし
挑戦回数2回

使用デッキ

全力学園初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさん1回目は引き分けてしまい8900点でしたが、2回目で達成!
桜沢と紀乃は45で使用していますがピースで入手&開放をすることができるキャラなので交換所が更新されたら必ず入手しましょう!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×