パワプロ
パワプロアプリ攻略
銭ペナ×グラゼニのオープン戦攻略|グラゼニコラボ

【パワプロアプリ】銭ペナ×グラゼニのオープン戦攻略|グラゼニコラボ【パワプロ】

最終更新 :
パワプロ攻略からのお知らせ
TGS2018オンライン大会が開催!攻略情報はこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリのイベント「銭ペナ×グラゼニ」のオープン戦について解説しています。攻略情報やオススメのイベキャラについても掲載していますので、攻略の参考にしてください。

目次

銭ペナ関連記事はこちら!

イベント攻略記事
銭ペナ攻略コラボまとめ立ち回りまとめ
スカウトまとめ銭の稼ぎ方交換所まとめ
特効キャラ
[私]賀真口赤原神高神宮寺
大塔田中山虹谷彩理

銭ペナ×グラゼニオープン戦の基本情報

開催日程

開催期間4月13日(金)14:00 ~ 4月16日(月)5:59
集計期間4月16日(月)6:00 ~ 4月16日(月)13:59

オープン戦用の特別ルール

3試合の合計スコアでランキングを競う

オープン戦では3試合を行った合計のスコアでランキングを競う。ランキングに応じ、オープン戦ランキング報酬としてゼニを入手できる。

何度でも挑戦可能

本戦と異なり、オープン戦は何度でも挑戦可能となっている。3試合終わった後、編成オーダー・獲得金総額・所持金はリセットされる。

所持金100万ゼニからスタート

100万ゼニを所持している状態からスタートするため、最初のスカウトが非常に重要となる。

特定のイベキャラのみスカウト可能

オープン戦用に用意された特定のイベキャラのみスカウト可能となっている。本戦同様、選手ランクの高いキャラほど契約金が高くなる。

スカウト可能キャラ一覧はこちら

オープン戦用のチームが対戦相手となる

オープン戦用のイベキャラで構成されたチームが対戦相手となる。

操作は打撃操作のみ

投手操作は無く、操作は打者操作のみとなる。最大5打席まで操作可能だが、3アウトになると操作は終了となる。

銭ペナ×グラゼニオープン戦の攻略

まずは強力な投手キャラをスカウト

チームランクを上げて試合に勝ちやすくするため、まずは強力な投手をスカウトしよう。チームランクを上げるため、スカウトした投手をエース枠にセットするのを忘れないように注意。

打撃能力の高いキャラをスカウト

打撃操作でゼニをより稼ぐため、なるべく打撃能力の高いキャラを優先してスカウトしよう。打球がヒットになりやすくなるアベレージヒッター、流し打った際に打球が切れにくくなる流し打ちを所持しているキャラが特にオススメ。

守備系能力の優先度は低め

守備系の能力は実操作にあまり関係が無いため、優先度は低めでOK。

オススメのイベキャラ

投手キャラ

キャラ理由
闇星井選手能力がかなり高く、チームランクを上げやすい。打者能力も高い
大豪月選手ランクが79のため、コストパフォーマンスが良い。
パピヨン打撃能力が高く、アベレージヒッターを所持している。

野手キャラ

キャラ理由
神成打撃能力が高く、外野手のサブポジを所持している。キャッチャー○で投手能力UP。
ヴィクター打撃能力が高く、アベレージヒッター・流し打ちを所持。
東雲打撃能力が高く、アベレージヒッターを所持。二塁手のサブポジを所持。
3号キャッチャー○&ささやき戦術で投手をアシスト可能。ミートが高く、流し打ちを所持。
バレ美藤安打製造機を所持。
佐久間打撃能力が高く、アベレージヒッター・流し打ちを所持。
神宮寺契約金が低く、ミートA・アベレージヒッターを所持。
ブロンコ契約金が低く、流し打ち・チャンス○を所持。

銭ペナ×グラゼニオープン戦の立ち回り

1戦目のオーダー

▲チームランク10464、残金35500

投手はスタミナが高く、先発向きの大豪月をスカウト。野手は打撃操作がしやすいバレンタイン美藤・神宮寺をスカウトするのがポイント。

2戦目前の立ち回り

暗黒スバルをスカウトしエースに設定

暗黒スバルはスカウトできる投手キャラの中で最も選手査定が高いため、1戦目終了後は暗黒スバルを購入してエース枠に設定する。打撃能力も高いため、打撃操作がしやすい。

東雲をスカウトし夏野とチェンジ

遊撃手の東雲をスカウトし、スタメンの中で最も選手査定の低い夏野とチェンジ。東雲はアベレージヒッターを所持しているため、打撃操作をしやすい。

3戦目前の立ち回り

チームランクをB+にする

チームランクをB+にすることで試合で稼げるゼニが増えるため、なるべく3戦目開始前にチームランクがB+に達するようにしよう。

パピヨンをスカウトし先発させる

パピヨンをスカウトし、3戦目に先発させる。パピヨンは打撃能力が高いだけでなく、威圧感の効果で打たれにくくなるという特徴を持っている。

ヴィクターと金原をスカウト

外野手のヴィクターと金原をスカウトし、スタメンの中で選手査定の低い諸井・新島とチェンジ。ヴィクターと金原ともにミートがかなり高い上にアベレージヒッターを所持しているため、打撃操作がかなりしやすい。

担当者の結果

1試合目3バウンド×3&完封、2試合目3バウンド×4、3試合目3バウンド×1&完封。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    1
  2. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    2
  3. 彼女(マネージャー)評価一覧
    彼女(マネージャー)評価一覧
    3
  4. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    4
  5. 恵比留(エビル)高校のイベントと攻略
    恵比留(エビル)高校のイベントと攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー

攻略情報

注目の記事

イベント情報

最新キャラ情報

リセマラ/ガチャシミュレータ

恵比留高校関連記事

サクセス攻略

イベキャラ関連

キャラ一覧

イベキャラボーナス別一覧

限定・コラボキャラ

キャラ情報

覚醒システム関連

基礎上限突破関連

特殊能力

特殊能力一覧

金特確定入手キャラ

最強ランキング

デッキ

チャレンジ

初心者向け記事

無課金者向け記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ