パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
アヘ打の技術pt消費
質問と回答
解決済み

アヘ打の技術pt消費

私は技術しか稼げず消費に困りました。皆さんはどうやってカンストしないように減らしてますか?総経験点を減らしたくないのでご教授願います。

画像は悲惨なアヘ打ヴァンプ高校の成れの果て。ヴィクター37、閃道39、バレ美藤37、柳生SR40、才賀37、フレ新島PSR40で作った総経験点7903のくせにS3というゴミ。打球ノビとか左キラー(下位含む)とか安打製造機&AHとか技術の使い道が足りなくて直どりしましたが最終的に技術が400ぐらい余りました。

これまでの回答一覧 (2)

技術ptを多く消費する特能を先に取得する
コツを取らずに対左や打球ノビを取る
精神・敏捷・筋力があるうちに守備や肩に振る

などが対策としては有効かと思います!
投手の特能を取るのもアリかもしれませんね

  • ヲタメガ Lv.44

    回答ありがとうございます。投手の得能を取るのは盲点でした。打球ノビ、守備職人、バント職人、アベレージヒッター、対左投手などは直どりしてもギリギリでしたので、次回は投手得能も利用して8000点を狙ってみようと思います。

ヴァンプアヘ打の場合、使役で練習を固めて数ターンで技術を1000点単位で稼ぐ事になると思うので、何も考えずに打球ノビなどの技術消費系のコツを直取りすると技術のはけ口が無くなってカンストしてしまうと思います。
アヘ変と比較すると技術のはけ口には限界があるので、最後にかなり余るのは仕方がないです。

使役で打撃タッグ→打球ノビ直取り→打撃タッグ→守備職人その他直取り→打撃タッグと出来ればカンストをそれなりに防げると思います。

コツ取得してしまうと技術のはけ口として機能しなくなるので、閃道柳生のコツイベは気を付けたほうがいいでしょう。

他校なら打撃タッグが連続するのはほぼ稀なので、経験点がたまったところでどんどん特能直取りしていけばいいでしょう。

  • ヲタメガ Lv.44

    回答ありがとうございます。やはり余ってしまうのは仕方がないんですね……。最後はカンストするかしないかギリギリの状態が続きました。柳生のコツイベは技術の軽減量が多いから普段はありがたいのですが消費したいときは辛かったです。打球ノビ、対左投手、守備職人、バント職人、アベレージヒッターなどは直取りしてギリギリだったのでこれ以上経験点を稼ぐのならカンスト確実な気がしたので質問させていただきました。

質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
掲示板・攻略速報
攻略ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事