質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほむらとのうみ

どちらが使えますか?主にしらすでサクセスしてます。

これまでの回答一覧 (5)

のり Lv15

手持ち次第だけど現状納見の方が活躍の場は多いと思います。

コンボを除いて考えた場合でも、しらすの場合
・精神タッグで体力管理ができること
・わずかに納見の方が指導しやすい(得意練習の精神ですら初期値がF22)
・高校固有イベントは基本的に前が多いので後イベなのは好都合
・早めに金特イベが発生すれば体力最大値を上げて練習回数を増やせる

一方でほむらの利点はイベント数が少なく体当たりとチャンスコツを確定で潰せるところ。

しらすの場合は青矢印を如何に多く踏むかということが重要になってくるので特にしらすでは納見有利かなー……とは思います。
強いていうならほむらの利点はイベント数が少なく体当たりとチャンスコツを確定で潰せるところ。

繰り返しますが手持ちが後ろに偏ってたりコンボ相手がほむらの方が多いとかなら話は別。

おぼ Lv19

圧倒的に納見ですね。他の人が上げている要素以外にもほむらでは大量経験点が入ってくるのがエピローグであり、指導のために経験点を必要とするシラスでは微妙です。

たぶん納見の方が神成とのコンボ、イベント経験点もろもろも考えると強いと思います。でも僕はほむ明瑠を持っていていつも使っています。ほむらも全然強いです!自分のデッキの前後によるのではないのでしょうか?

支良州前提で話しますと、手持ち次第ですが納見の方が強いと思います。勿論ほむら軍(ほむら、内藤、浪風)の方が手持ちに揃っているならほむらの方が良いとは思いますが、得意練習が固まっている納見軍(納見、神成、神宮寺、諸井)の方が支良州では効率良く経験点が稼げますからね。鳴海や赤原、小平などの支良州で有用なキャラとも得意練習が被ってますし。

ほむらは前イベントキャラ、能見は後イベントキャラなので一概にはどっちの方が強いとは言えませんが私は能見の方が強いと思います。
やはりイベント経験点が能見の方が強いですね…
でも、ほむらも決して弱くは無いです。
前後によって使い分けるのがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×