質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kabe Lv1

リーダーは誰がいいんでしょうか

気づいたらフレンドが消えていく現象に涙が
あまり被らないのでずっと尾根なんですが
変えたほうがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

やっぱり圧倒的使いやすさの虹谷じゃないですかね~確かにルシファーは50をフレマラしたらすぐに出せます。だからルシファーリーダーにしても課金者フレを作っておきたいなら切られるかもしれません。そこでじゃあ虹谷45なんて見たら、フレンドを切ろうとはふつう思わないはずです。だって虹谷50のリーダーなんて全然見ませんよ?(自分がわかる有名な人はRyoさんとかですかね、)ま、初心者から見たら使いたいのはしらすでルシファー、天空orブレインで虹谷って感触ですね

ルシ、ガブ、虹谷ならフレンド安定すると思います。
振袖も魅力的なんですが、Lv45を超えてないとその場しのぎで使うコトはあるかもしれませんが、45のフレンドが見つかったら私なら真っ先に切る対象にしてしますのであまりオススメできないかもです。

フレマラでルシファーも凪もすぐ見つかるので、振袖みやびにしとくのが一番よさそうですが・・・

asalen Lv27

私なら虹谷にします
他の方がおっしゃるようにルシファーにしたいところですが、ルシファーならフレンドマラソンすれば現環境であれば簡単に掘り出せます
しかしながら、虹谷は最近のルシファー流行の影響で僅かですが昔より見なくなったような気がします

尾根は最近のイベントで走った方は持っていておかしくないので、すぐに変えるべきです

ID4O Lv3

この中だとしらすで使えるルシファーや倉家あたりを借りたいかなと個人的に思います。

他2件のコメントを表示
  • たつ Lv.9

    ルシファー、ガブリエル、凪辺りが良いのではないでしょうか。リーダーは常設キャラよりも限定キャラの方が良いと思います。尾根は決して弱くはないですが、常設キャラなのでみんなが手に入れやすく、持ってるキャラをフレンドから借りようとはならないので。長文失礼しました。

  • T.H Lv.16

    限定キャラでしょう。ルシファー、ガブリエルこの2キャラが今のところは良いと思います。イベントや強化があったときに合わせて才賀とか烏丸とか、基本は45の方がいいかと。

  • kabe Lv.1

    皆さんありがとうございます 質問した瞬間に凪が45になってしまいました マラソンでよく見るキャラは避けていたんですがやっぱり限定がいいいんですね

振袖、柳生、カブ、虹あたり

他の方が言うようにルシは大量にいて振袖と虹もそこそこ見ます
Lv40柳生はなかなか見ずガブも復活と兼蔵とコンボが有り良いと思います

のり Lv15

振り袖使う状況だと大体50のボナ目当てですし、尾根は現状使う場面がそれほどない=需要がない=切られるという構図な気がします。

被りやすいリーダーを切る場合恐らく最終ログイン時刻で判断されるでしょう。
なので結局は使われるキャラをリーダーにしてログイン時間を増やすことでフレンドに残りやすくはなると思いますよ。

余談ですがルシファーは当分は復活しないでしょうし、現状リーダーにセットしてる人が多いといっても今後は減ることがあっても増えることは直近ではないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×