質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

支良洲での選手育成について

サイト内で支良洲が推されていたので、選手をいくつか作ったのですが、イマイチどの選択肢が良いのかが分かりません。

・コツキャラと妄想
・女の子と妄想
・コツキャラとタッグ練習
・指導

の4つの場合の優先順位を教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

1〜4まで指導です。真面目に。それぐらい重要ですね。
けどちゃんと答えると
1、指導
2、タッグ練習
3、女の子と妄想
4、キャラと妄想
になります。

シラスではどれだけ青指導が踏めるかが最重要で
タッグが発生している所で青指導を踏めたらなお良いです。
そういうゲーム性なので指導が何より最優先となります。

またタッグについては悩ましい時もあり
例えばデッキ全員を変化球のキャラで染めた場合
4〜5人集まる複数タッグなら迷わず踏みます。凄まじい経験点なので。
ですがシングルタッグであれば青コツ踏んだ方が良いかなと思うような状況もあったりしますし状況次第です。

妄想について
これは基本的に使わないのがベストです。ほとんど使いません。
彼女キャラへの妄想使用タイミングは
12月4週で発生するクリスマスイベントまでに彼女の告白が間に合わない場合に
12月前後で彼女キャラの妄想が使えるなら使います。
彼女キャラへの使用がメインだと言っても良いですね。
虹谷さいりなどクリスマスまでにデートを済ませてしまうと良いコツが貰えるといった特殊な彼女もいますので、とにかく1ターンでも早く告白させたい時に強制的に使うような感じでしょうか。

練習キャラへの妄想使用タイミングは
セクション3〜4です。
どのキャラがどれぐらいイベントが進んでいるかによります。
ほとんどのキャラが全く進んでいない状況であれば妄想使用していきますが、その場合はもうやり直した方が早いです。
あと1〜2つ全員のイベントが完走するような状況にあればセク4最後あたりで未完走のキャラが妄想に現れた場合は使います。

イベントが進んでいないからといってガンガン妄想を使っていくと練習回数が減るので良い選手が出来ません。
使わないのが理想的です。

以上ですが
とにかく青があれば踏む、赤なら青に変えて踏む、タッグがあっても青を踏む
指導指導指導です!!!

 基本的には青指導、タッグ、妄想の順で問題ないと思います
 妄想コマンドは基本的には、彼女に使いデートがなくて体力もなく精神練習に指導がないときに、使うのがいいと思います
 ただセクション4でイベキャラのイベントの完走が厳しい場合は、妄想を優先してもいいと思います
 赤指導に関してですが、そのキャラの持ってるコツレベル1しかくれないので、他にタッグや経験点などが入る練習があるならそちらのほうがいいと思います
 タッグに関してはシングルタッグなら指導のほうが全然いいです
 ダブル以上ならその時の状況で決めたほうがいいですが、最終的にどれかがAランク以上で金特が1つに、チームランクがA以上でエピローグで160点が入るので、基本的には指導のほうがいいです
 後は投手兼野手キャラとそうでないキャラの指導なら前者の指導を優先的に踏みましょう
 前者の方なら何回でも指導できますが、後者に関しては結構ステータスを上げないと再指導は厳しいからです
 補足ですが必要経験点が少ない特能はコツなしで取った方がいいです

  • 釘宮病 Lv.22

    アントニーさん回答ありがとうございました。 しみずんさんとほとんど同じ内容だったのですが、コマンドの使うタイミングを詳しく教えてくださったしみずんさんの方を選ばさせていただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×