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支良州野手&鳴響投手デッキ相談

タイトルの通り、支良州野手&鳴響投手のデッキ相談をお願いします。

無課金で開放も進んでおりませんが、今までの最高は以下の通りです。

支良州野手 SS
【大谷、あかつき進、鏡、クィバタ、神良、ルシファー(フレンド)】
鳴響投手 先S7 中S9
【スバル、犬河、サン太、マンあおい、明日音、津乃田(フレンド) 】

今のデッキが私のボックスで最適解かどうか、診断していたたきたいです。

支良州野手に関しては納見&神成を入れたデッキも試していますが更新には至ってません(手応えはあり)。
鳴響投手に関しては、真黒や黒ドロ入りも試しましたが、今のところ明日音を入れた二股を使ってます。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

野手、投手共にそのデッキで構わないと思いますよ。
一度SSを作れている、S9まで作れているという事であれば同じ立ち回りが出来れば量産出来るという事です。
そう上手くはいかないので質問しているのだと思いますが。

・支良州野手
大谷、神成、能見、ススキ、アレフトor鏡
フレ:ユニ相良
捕球S101を目指すデッキですが、精神が相当枯渇するため精神キャラ多め。
大谷とススキの金特は精神を喰う金特なのでその分も稼ぐ必要があるため、精神ダブルタッグは必須になってきます。
試合経験点が少ないのが難点。

・支良州野手
大谷、小平、クイバタ、能見、神良
フレ:ルシ
こういった構成でもSS狙えるかと思いますが
問題なのはクイバタです。
支良州のシナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、もし上手く取れればクイバタの金特は高速レーザーで構いませんが
シナリオ金特にもレーザーがあるので被りは出来るだけ避けたいです
それに最大値を目指すとなるとやはり威圧感を狙うのがベストですが、成功率低いのはご存知だと思います...
すぐ解決出来る問題では無いですし「わかってるわ!」と言いたくなるかもしれませんが、やはり神成の解放を最優先でしたい所ですね。

大谷一人でもパワーAぐらいまでは比較的安定して上げられるので
フレンドはルシout→東条in
といったように上限UPキャラを組み込む事も可能です。
その分経験点を出す必要があるのでタッグと指導がどれだけ重なってくれるかが勝負所になります。
比較的自由な組み合わせでSSを狙える高校なので
色々と入れ替えて遊べます。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック
これらのコツは安めなので直取りで構いません。
またセン◯時はコツ2でコツを潰していっても良いですね。
重いコツは出来れば3~4で取りたい。


・鳴響投手(中継ぎ・抑え向き
スバル、伊能、サン太、マンあおい、鳴海orあかつき守
フレ:津乃田
スタミナを上げる手段が無いので先発を狙う場合は、楽譜でどれだけ筋力と精神を稼げるかがポイントになります。
そうなると枯渇しがちな技術と精神に回すターンが無いので
どれだけ復数タッグを踏めるかが勝負です。
またタッグが踏めても精神確保はしにくいので精神取れる楽譜を使う必要があります。
素直にスタミナを上げる構成にするならば
伊能out→マグロin
というのが一番自然に組めるでしょうね。

鳴海の解放が進んでいないため、査定を上げるのには適している守を加える事をオススメしますが、変化枚数が減る分タッグが弱くなるので楽譜でもフォローは必須です。
不確定もいらつくので出来るだけ早めに球速コツ回収して、150まで上げておきたいですね。
コンコツもスバルしか居ないので早めにコツイベ率UP楽譜使って回収すると良いかもしれません。

あとはひたすらタッグです。
先発にしても中継ぎにしても
タッグでどれだけ技術や精神を稼げるかが重要です。

  • まるぼろ。 Lv.1

    早々に返信いただきありがとうございます。 おかげさまで選択の幅が広がりました。 クィバタはいつも最大値を考えて威圧感狙ってました。ユニ相良も試してみたいですね。 鳴海、神成の開放頑張ります。 あかつき守入れると、招き猫必須になりそうですかね。

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