質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Noir Lv1

あかつき強化投手デッキのオススメ

つい先程強化あかつきシナリオが解放されていたのでこの機会に投手を更新しようと思っています。
強化あかつきで先発S8以上・中継ぎS9以上が作れる投手デッキの編成をお願いします。具体的なプレイングも教えて頂けるとなお嬉しいです。
スタジアムボーナスは取り敢えず考慮無しで構わないです。皆様どうぞ宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

・お守り持ち込み前提案
マネ、つのだ、風薙、あかつき守、虹谷、フレパピヨン(できれば45推奨)

序盤の優先度は、パピヨン、守、風薙追究>彼女評価>虹谷追究、いい練習が無ければ次のターンも練習できる程度に体力温存。
セク1でマネージャーの評価オレンジ、野手理解度3,4くらいを目標にします。
中盤からは打倒を意識していきますが、ガチガチに順番を守ろうとするとコツイベ踏めずに経験点が落ちるので、ざっくり進めていきます。
このデッキの場合は、4は早めに打倒、1の前に2打倒、残り3人になる前にカウントチェック、37残しで最後同時打倒(3人同時打倒狙いなら1か6追加)。
マネ、つのだはデート5回目で評価+10(お守りありで+13)されるので、評価最大まで上げれたら、井戸端リカバリー用に残しておきます。
パピヨンは甲子園優勝しないと金特貰えないので気を付けてください。

他には、恋、神良、サンタ太刀川を使ってもいいと思います。

  • Noir Lv.1

    質問者です。 この編成で数回回してみたところ、無事凡才SS先発が出来ました。ありがとうございます。

45虹谷、37北斗、45サン立、45ルシ、45風凪、フレンド45津野田
で凡才で中継ぎ査定でs1選手出来ました。
立ち回りはセク1で立川、風凪のコツを追究。
後は攻略サイト通り。ちなみに筋力経験点が残りやすいので上手く裁いて下さい

前イベが風薙、あかつき守、まねちゃんで後イベがサンタ太刀川、虹谷、フレ激闘友沢で一ノ瀬、三本松から金特をもらえればいけると思います。

  • さむ Lv.16

    暁守後イベでは?

先発作製で
大谷、恋、暁守、サン太刀、虹谷弟、フレ激友

先ず、五十嵐の金特を取る(復活は絶対)
七井と六本木の金特も出来れば欲しい(不屈と強心臓)
基本は追及で進め、2タックや球速か変化で理想のキャラが打倒できたら追及より優先

中継ぎでは五十嵐はどうでも良い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×