質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
43270 Lv3

野手編成

何度も編成の質問ばかりで申し訳ありません
たった今神成が当たり、初の精神キャラだったので再度編成を考えたいです
今まで精神不足で冴木を借りて、しどれみ、ユニ相良、七位、大越、挑戦大谷でってました。今後神成を入れるとしたら誰と入れ替えるべきですか?それとも冴木と精神2枚でやる必要は無いですかね?
改めて編成お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

・支良州野手
新大谷、ユニ相良、エプロン、神成、大越
フレ:冴木
最大値狙うならこういうデッキになると思いますが
あまり解放が進んでいないという事もありますし、支良州で上限3枚はかなりキツイので、誰か一人切って二枚編成でやった方が良さそうです
どのみち精神はかなり使うポイントになるので冴木神成二枚で構いませんね
テンプレだと神成能見冴木と精神3枚ですし。

精神稼げる構成なので相良との相性は良いですし、エプロンは不確定なので何度も育成する事を考えたら確定が多い方が楽です
なので個人的には相良残しでエプロンoutがよろしいかと。
入れ替え候補としてはアレフトor小平or赤原
試合経験点欲しいので小平or赤原
技術欲しいので赤原
という事で赤原でどうでしょう。
新大谷、相良、赤原、神成、大越
フレ;冴木
筋力、打撃、精神でダブルタッグ狙えるので経験点の取りにくい支良州では復数タッグを狙える構成は使いやすいです。

ただこの編成だと捕球と守備を上げるのにかなりの敏捷点が必要になり、敏捷稼げるキャラがおらず指導やイベントからしか敏捷を得る事が出来ないため
セン◯であれば守備捕球どちらも上限突破可能だと思いますが、走力を上げるのは難しいかと。
走力も上げたいんだーという事であれば
新大谷、エプロン、相良、神成、大越
フレ:冴木
というデッキにして、捕球or守備上限を捨てるというやり方もあります
津乃田でも構わないですよ。
相良のイベントが成功すればかなり強いので、個人的には相良推しておきます。
彩理なんかも良いかと思いますが....お好みで。

  • 43270 Lv.3

    編成ありがとうございます とりあえず教えていただいた編成で数をこなしてセンス狙いでやってみます

もし上限アップが出来ていないのであればしどれみ
間に合っていないのであれば大越かと思います
少しでも参考になればと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×