質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全力高校

皆さんブッ壊れブッ壊れと言っていますが、どうやら私の全力高校はブッ壊れていないようです。

立ち回りがよく分かっていないせいでもあると思いますが困っています。
いつも
津野田+変化5枚でやっていますが言霊とかよくわかりません

立ち回り等教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (2)

最初はまずタッグを起こせるように評価を上げる+津野田を告白ラインまで持っていく。津野田はクリスマスで評価爆上げ出来るので告白行けたらそんなに気にしなくてよい。後は監督から言霊をもらいまくる。ダブル、トリプルタッグのときにやる気上げ言霊で全力練習にすると経験点がかなり稼げる。
タッグはシングル踏むなら監督から言霊貰うか体力キープと精神稼ぎのためメンタル踏んだ方が良いことが多い。
逆境ゲージが少ないときにパルス→背にはら→一流(この三週間はチームメイトいない練習かデート)と使うとall162点入るけど狙いすぎると伸び悩むことがある。
金特取るのに充電7回、監督評価を最大値まで上げて言霊2個入手するため、タッグないときはなるべく監督を踏む
とにかく全力タッグを何回出せるかが重要です。

shadow Lv17

全力高校がぶっ壊れと言われているのは全力練習+複数タッグで簡単に経験地点がカンストやそれに近い量手にはいるからです。全力練習を発生させるには2つ方法が存在します。1つ目はチームメイトのやる気を一緒に練習することで絶好調にする。絶好調のチームメイトが複数同じ練習にいると発動します。2つ目は逆境ゲージを最大まで貯めることです。前者は狙って発生させるのは難しいので後者中心となります。逆境ゲージを貯める方法は大きく4つあります。1,練習(メンタル以外)、これは一回辺り6%程度2,チームメイトの軽い怪我、チームメイトが絶不調の状態で練習すると怪我をして15%たまります。また、複数人同時でも人数分増えます3,体力、やる気の低下、イベントで体力ややる気が下がったときそれに応じた量たまります。(津乃田の貸しなんだからねのような下げてから上がるイベントでも発動します。)4,言霊の使用、一部の言霊は直接ゲージをためてくれます。また、一部は体力の低下、やる気の低下をするのでこれでもゲージがたまります。これらの中で一番一回あたりの獲得量が多いのは言霊です。その言霊を手に入れるには一部のイベント、全力高校のキャラをデッキに入れる、監督のいる練習をするです。また、監督の評価が高いと金特も2つ手に入ります。これらのことをふまえると、まずはクリスマスまでに津乃田を彼女にしておく。津乃田がいないときは監督の評価を上げる。手に入れた言霊はチームメイトの調子に合わせて使う。体力はむやみやたらと消費しない。あとは、精神をしっかり獲得することです。かなり不足気味になります。おそらくこんな感じです。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×