質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

太刀川についてちょっと質問です

はじめまして!
初めてここで質問させていただきます
太刀川が今日SR45になりました。
そこでちょっと皆様のご意見を伺いたいのですが、、

①現在リーダーを轟・静火45又はノーマルほむらPSR44にしています。これを変更し、太刀川SR45は現状フレ需要ってありますでしょうか?
(初期は強キャラだった為、思い入れが強い太刀川なんですが金特が不確定な為神楽坂・阿久津などの金特優秀キャラでだいぶ皆様の評価下がってるのかな?と思い、フレ需要があるか質問した次第です)

② ①の件とも重複するんですが、やるサクセス・前後・金特・コツなど勿論デッキに入れる目的は違いますが、皆様変化球キャラは何をデッキの主力にされてますか?
神高・阿久津・星井・神楽坂などが今は主流なんでしょうか?

長文最後までお読み頂きありがとうございます。

これまでの回答一覧 (2)


太刀川の場合は35でも変化ボーナスついてるんで、45で初めてつく神楽坂とは差があります。私は太刀川を所持してるんですが、ライチと静火45をお持ちなら、こっちの方が需要あると思います。ただ、太刀川45にされてる方も少ないので、利用があるとなると、希少価値の部分でしょうか。

私は、変化デッキとして神楽坂45、太刀川37、久遠は必ず入れるようにしてます。
神高とスバル両方、阿久津を持ってないと言うのもあるんですが、バランスでしょうか。あおい43もいるのですが、体力減イベ多すぎでベンチ、犬河は中継ぎ用で選手作成する時に使ってます。
A+以上の方のデッキを見てると、スバル利用されてる方が圧倒的に多いですね。

  • アーノルドシュワルツェッナカー Lv.43

    ありがとうございます 神楽坂のように45でいきなりボナがつくタイプではないですものね。 希少価値キャラとして大事にしたいと思います

①轟、木場妹の45と太刀川45が並んでいたら確実に前者を選びます。自前で轟、木場妹の45を持っている方からなら選択される可能性はあるかもしれませんが、、、。

②今の主流(@脳筋高校)は、入れても神楽坂、暗黒スバルくらいで、成宮、北斗などの固有、技術ボナ、試合経験点、やる気UP持ちで組まれることが多いですよー。
神高:脳筋では競合相手が成宮なので落ち目
阿久津:やる気持ちなのでデッキによっては入る?成宮、北斗持ちだったら残り後1枠に彼女キャラを入れたら入らなくなります。
星井:ノーマルの場合はあんまり選択肢に入らないかもです。暗黒の場合は入る可能性有です。
神楽坂:45の変化ボナ解放済みだったらほぼデッキに入ってきます。

  • アーノルドシュワルツェッナカー Lv.43

    ありがとうございます。 やはりそういう感じですよね… ソシャゲの宿命とはいえ初期強キャラが寂しい限りです。 脳筋はガチ野手とスタボ選手しかやってなく投手はまだ招きネコ足りず、ガチ育成してなくて。。 北斗・神楽坂45は自分もデッキに必須インしてるのでその他変化1〜2枚は他の方は何を使ってるのかな〜と思い質問した次第です。 参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×