パワプロアプリのマントル強化(マントル辺境高校強化)における道具の効果や施設の各種データについてまとめています。道具の効果の詳細や各種施設の設計図入手方法・必要コスト・効果などを一覧にしてまとめていますので、参考にしてください。
マントル強化関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マントル強化まとめ | 通常マントルまとめ | 固有イベ一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
道具・施設データ一覧 | ギミック経験点の決まり方 | - | |||||||||||||||||||||||||||
立ち回り・お役立ちツール | |||||||||||||||||||||||||||||
立ち回り解説 | 貯蔵庫カウンター・鉱石変換点算出ツール | - | |||||||||||||||||||||||||||
デッキ・適正キャラ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
投手デッキテンプレ 12/6更新! | 組みやすさ重視投手デッキ | 投手デッキの組み方 | |||||||||||||||||||||||||||
みんなの投手ランキング | 適正キャラ一覧 | 野手デッキと弱い理由 | |||||||||||||||||||||||||||
パワクエコーチ用投手の作り方 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||
イベント・ガチャ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
最強決定戦まとめ | 強化記念ガチャ引くべき? | - | |||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||
小掘 | [チ]伍歩 | [匠]堂江 | 堂江 | 伍歩 | |||||||||||||||||||||||||
黒衛 | 織姫ノム | 土村 | 道満 | - |
マントル強化の道具の効果一覧
道具効果一覧
道具 | 効果 |
---|---|
ツルハシ | 採掘量+4 |
良いツルハシ | 採掘量+6 |
凄いツルハシ | 採掘量+8 |
鉱石センサー | 枯渇箇所の採掘量+10 |
筋力メダル | 筋力pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 150pt / Lv1 : 200pt Lv2 : 250pt / Lv3 : 300pt |
技術メダル | 技術pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 150pt / Lv1 : 200pt Lv2 : 250pt / Lv3 : 300pt |
変化球メダル | 変化球pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 150pt / Lv1 : 200pt Lv2 : 250pt / Lv3 : 300pt |
敏捷メダル | 敏捷pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 150pt / Lv1 : 200pt Lv2 : 250pt / Lv3 : 300pt |
精神メダル | 精神pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 150pt / Lv1 : 200pt Lv2 : 250pt / Lv3 : 300pt |
ダイナマイト | 対象箇所で採掘量+4,経験点ボーナス ※下記の条件を満たしていると発動 ①ダイナマイトの残数が2個以上 ②タッグが複数箇所で発生している(枯渇箇所は除外) ③各タッグ練習に得意練習を持たないキャラがいる(彼女,相棒,モブ) |
エールはちまき | 得意練習なしキャラがエールタッグ可能になる タッグボナの平均値×1.3倍の追加経験点を入手 |
おにぎり | 練習後に体力+30 |
謎の置物 | 道具の効果がUPする ①メダルの追加経験点は1.24倍 ②エールはちまきタッグの倍率は1.7倍 ③ツルハシの採掘量+1 ※1つの練習場所に1つしか出現しない |
ギミック経験点の決まり方は別記事で紹介
ギミック経験点の決まり方は下記のページで解説しているので、参考にしてほしい。記事はこちらマントル強化の生産系施設データ一覧
購買部
設計図入手方法
- 8月1週の固定イベント
- 施設建設初回
- 丸石採掘場を建設
- 施設建設時ランダム
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 | ×1 | ランダム1種×1 | +1 | ALL +1 |
2 | ×8 | ×4 | ランダム1種×2 | +2 | ALL +1 |
3 | ×12 | ×4 | ランダム1種×3 | +3 | ALL +1 |
4 | ×2 ×16 | ×6 | ランダム1種×3 | +3 | ALL +2 |
※謎の置物・鉱石センサーの2種は生産されない。
アクセサリー店
設計図入手方法
- 複数箇所に施設を建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 | ×1 | なし (全員評価+10) | +5 | なし |
ツルハシ工房
設計図入手方法
- 8月1週の固定イベント
- ツルハシ工房建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 | ×1 | ×2 | +1 | +4 |
2 | ×3 | ×2 | ×4 | +2 | +8 |
良いツルハシ工房
設計図入手方法
- ツルハシ工房をLv2に上げる
- 良いツルハシ工房建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×3 | ×2 | ×2 | +1 | +4 |
2 | ×1 ×5 | ×3 | ×4 | +2 | +8 |
すごいツルハシ工房
設計図入手方法
- 良いツルハシ工房をLv2に上げる
- すごいツルハシ工房建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 ×5 | ×3 | ×2 | +1 | +4 |
2 | ×2 ×7 | ×5 | ×4 | +2 | +8 |
鉱石センサー工房
設計図入手方法
- ダイナマイト工場をLv2に上げる
- すごいツルハシ工房をLv2に上げる
- 鉱石センサー工房建設時
※鉱石センサー建設時にもらえる設計図は鉱石センサーのみ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
2 | ×1 ×3 | ×6 | ×4 | +2 | +8 |
筋力メダル工房
設計図入手方法
- メイン得意練習が筋力・肩力・球速・スタミナのキャラのコツイベ(青)を踏む
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×2 | ×1 | +1 | +3 |
2 | ×3 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
3 | ×1 ×3 | ×6 | ×2 | +2 | +5 |
敏捷メダル工房
設計図入手方法
- メイン得意練習が走塁のキャラのコツイベ(青)を踏む
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×2 | ×1 | +1 | +3 |
2 | ×3 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
3 | ×1 ×3 | ×6 | ×2 | +2 | +5 |
技術メダル工房
設計図入手方法
- メイン得意練習が打撃・守備・コントロールのキャラのコツイベ(青)を踏む
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×2 | ×1 | +1 | +3 |
2 | ×3 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
3 | ×1 ×3 | ×6 | ×2 | +2 | +5 |
変化球メダル工房
設計図入手方法
- メイン得意練習が変化球のキャラのコツイベ(青)を踏む
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×2 | ×1 | +1 | +3 |
2 | ×3 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
3 | ×1 ×3 | ×6 | ×2 | +2 | +5 |
精神メダル工房
設計図入手方法
- メイン得意練習がメンタルのキャラのコツイベ(青)を踏む
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×2 | ×2 | ×1 | +1 | +3 |
2 | ×3 | ×4 | ×2 | +1 | +4 |
3 | ×1 ×3 | ×6 | ×2 | +2 | +5 |
ダイナマイト工場
設計図入手方法
- 複数箇所に施設を建設時
- 方石採掘場建設時
- ダイナマイト工場建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 ×3 | ×4 | ×1 | +1 | +2 |
2 | ×2 ×6 | ×6 | ×2 | +2 | +6 |
エールはちまき工房
設計図入手方法
- 複数箇所に施設を建設時
- 雫石採掘場建設時
- エールはちまき工房建設時
各種データ
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 ×3 | ×4 | ×1 | +1 | +2 |
2 | ×1 ×6 | ×6 | ×2 | +1 | +6 |
おにぎり工房
設計図入手方法
- 亀石採掘場建設時
- 施設建設時ランダム
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 | ×1 | ×1 | +1 | +2 |
2 | ×2 | ×2 | ×2 | +2 | +6 |
怪しい店
設計図入手方法
- 施設建設時ランダム
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ×1 ×1 | ×4 | ×1 | -2 | +2 |
2 | ×1 ×2 | ×6 | ×2 | -2 | +6 |
マントル強化の採掘場系施設データ一覧
丸石採掘場
設計図入手方法
- メイン得意練習が打撃・変化・メンタルのキャラのコツイベ(赤)を踏む
各種データ
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ×1 ×1 ×2 | ×2 | +1 |
2 | ×2 ×2 ×2 | ×4 | +1 |
3 | ×2 ×2 ×4 | ×7 | +1 |
4 | ×1 ×2 ×4 | ×10 | +1 |
雫石採掘場
設計図入手方法
- メイン得意練習が筋力・球速・守備のキャラのコツイベ(赤)を踏む
各種データ
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ×2 ×2 | ×2 | +1 |
2 | ×3 ×3 | ×4 | +1 |
3 | ×4 ×4 | ×7 | +1 |
4 | ×1 ×4 ×4 | ×10 | +1 |
方石採掘場
設計図入手方法
- メイン得意練習が走塁・スタミナのキャラのコツイベ(赤)を踏む
各種データ
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ×2 ×2 | ×2 | +1 |
2 | ×3 ×3 | ×4 | +1 |
3 | ×4 ×4 | ×7 | +1 |
4 | ×1 ×4 ×4 | ×10 | +1 |
亀石採掘場
設計図入手方法
- メイン得意練習が肩力・コントロールのキャラのコツイベ(赤)を踏む
各種データ
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ×2 ×2 | ×2 | +1 |
2 | ×3 ×3 | ×4 | +1 |
3 | ×4 ×4 | ×7 | +1 |
4 | ×1 ×4 ×4 | ×10 | +1 |
マントル強化の貯蔵庫系施設データ一覧
丸石貯蔵庫
設計図入手方法
- 丸石採掘場をLv2に上げる
各種データ
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 獲得経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ×2 ×10 | ×10 | 敏捷/変化 1500pt→3000pt | +2 |
雫石貯蔵庫
設計図入手方法
- 雫石採掘場をLv2に上げる
各種データ
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 獲得経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ×2 ×10 | ×10 | 技術 1500pt→3000pt | +2 |
方石貯蔵庫
設計図入手方法
- 方石採掘場をLv2に上げる
各種データ
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 獲得経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ×2 ×10 | ×10 | 精神 1500pt→3000pt | +2 |
亀石貯蔵庫
設計図入手方法
- 亀石採掘場をLv2に上げる
各種データ
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 獲得経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ×2 ×10 | ×10 | 筋力 1500pt→3000pt | +2 |
星石貯蔵庫
設計図入手方法
- 貯蔵庫を2種併設する
各種データ
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 獲得経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ×2 ×1 | ×1 | ALL 500pt→1000pt | +2 |
マントル強化のその他系施設データ一覧
監視員詰所
設計図入手方法
- 施設建設時ランダム
各種データ
Lv | 建設コスト | 効果 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ×6 | 練習で採掘する鉱石数+2 | -2 |
ログインするともっとみられますコメントできます