ここではサクセス「SG高校編」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。
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「SG高校編」期間限定ルートの基本情報
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シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
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5.0点 | 6.5点 |
基本情報
取得可能な金特 | 投手 強心臓 野手 恐怖の満塁男 |
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特効キャラ | 東條小次郎 / 神宮寺光 / 大空美代子 |
空きイベント数 | 前:34 / 後:40 |
使用不可のキャラ | - |
限定ルート特効キャラ
特効キャラをデッキに入れることでミッションの難易度が下がる。所持している場合や、助っ人に出現した際はぜひ選びたい。
限定ミッションで金特のコツを入手可能
5月1週から限定ルートのみ発生するミッションで、投手は強心臓、野手は恐怖の満塁男のコツを入手できる。クリアで確実に入手できるので、出現したらぜひ挑戦したい。護衛ミッションで失敗してしまうと出現しないので注意。
基礎能力が上がるミッションが出現
限定ルートでは「野球書シリーズ」の高難易度ミッションが出現。クリアすることで2種の基礎能力を上げることができる。
攻略ポイント
理事長の古文書
オススメ編成~ガード2・バウンサー1・スナイパー1~
必須なのは高レベルのガード2体。バウンサーは桜ノ宮、スナイパーは伊貫で問題ない。
特攻キャラを入れる
特効キャラを入れることでミッションの難易度が下がる。特攻キャラなしでのクリアはカラスボンバーを使っても難しい。いない場合はフレンドに特攻キャラを選ぼう。
スナイパーで罠を破壊する
全体を通して罠が連続して設置されている。スナイパーで効率よく破壊していこう。
カラスボンバーは終盤に使おう
終盤に熊が横一列に出現し、さらに暴漢も大量に出現する。ここが最大の難所なので、熊が出てきたら迷わずカラスボンバーを使おう。
投手育成時の限定ミッションに注意
SG限定ルートの特効キャラには投手キャラがいないので、野手育成時より難易度が高い。カラスボンバーを使わないとクリアが難しいので、躊躇せずに使ってしまうのがオススメ。
限定ミッションがクリアできた編成
- ガード×2,バウンサー×2
(主人公はLv66,その他のキャラはLv45~57) - ガード×2,スナイパー×1,レンジャー×1
(主人公はLv63,その他のキャラはLv38~54)
野手育成時はカラスボンバーを温存する
野手育成では特効キャラを入れることができるので、カラスボンバーなしでも限定ミッションのクリアは容易。カラスボンバーは、果たし状や竜の卵で使えるように残しておきたい。
限定ミッションがクリアできた編成
- ガード×2,バウンサー×2
(主人公はLv78,その他のキャラはLv32~59) - ガード×2,バウンサー×1,レンジャー×1
(主人公はLv81,その他のキャラはLv43~66) - ガード×2,スナイパー×1,バウンサー×1
(主人公はLv84,スナイパーは伊貫Lv9,バウンサーは桜ノ宮Lv5)
「SG高校編」期間限定ルートのセクションごとのイベント
セクション1
月/週 | 結果 |
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8/1(前) | 矢部・桜ノ宮と出会う 技術+10 |
8/2(後) | 氷上と出会う やる気+1,精神+10 |
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
9/1(前) | 護衛ミッション 【参加する】 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+10 金塊1個獲得につき+5 【失敗】→成功まで挑戦可能 監督評価+10 やる気-,精神-10 【参加しない】→精神+10 |
9/2(前) | 秋季大会1回戦突破 技術+10,精神+10 |
9/3(後) | 秋季大会敗北 やる気- |
10/1(後) | 森河・伊貫がチームに参加 技術+10,変化/敏捷+10 体力-13 |
10/4(後) | 桜ノ宮の悩み 桜ノ宮評価+5,精神+10,やる気+1 |
セクション2
月/週 | 結果 |
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11/1(後) | 大筒高校と再戦 桜ノ宮評価+5,技術+10 |
11/2(前) | いん石がグランドに落下 ランダムで2種の練習レベルダウン 筋力,変化/敏捷+10 やる気- |
11/3(前) | 地下グラウンド整備 ランダムで2種の練習レベルアップ 精神+10,やる気+ |
12/2(前) | 理事長の護衛ミッション 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+20 金塊1個獲得につき+5 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 |
12/4(前) | クリスマスイベント |
1/1(前) | 初詣イベント |
正月(初詣に行く)
賽銭 | 結果 |
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野球が~ | 筋力,技術,変化/敏捷,精神+10 |
健康に~ | 筋力+10,体力30 |
気合を~ | やる気++,体力+ |
モテモテに~ | やる気+ ★モテモテ(ランダム取得) |
おみくじ | 結果 |
大吉 | 筋力,技術,変化/敏捷+ 精神,体力++,やる気+ |
中吉 | 筋力,技術,変化/敏捷,精神+10 |
小吉 | 精神+10 |
大凶 | 精神--,やる気,体力- ★マイナス特殊能力(ランダム) |
※彼女がいる場合はそれぞれ内容が異なります。
正月(家でのんびりする)
- | 体力+or体力++ 変化/敏捷-(ランダム) |
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セクション3
月/週 | 結果 |
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2/1(後) | 冴木のお見舞い 技術+10 |
2/2(前) | バレンタインイベント |
2/3(前) | 冴木の護衛ミッション 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+20 金塊1個獲得につき+5 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 |
3/1(後) | 女子選手の公式戦出場認定 精神+10 |
4/1(前) | 新しい部員が入部 |
4/2(前) | 再・理事長の護衛ミッション 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+40 5月以降、限定ミッションが登場 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 |
セクション4
月/週 | 結果 |
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5/1 | この週から限定ミッションが出現 |
6/3(後) | 洞窟崩壊 筋力,技術+10,チーム評価+5 |
6/4(前) | グラウンド復活 |
7/1 | 地方大会1回戦 VSラズベリー高校or支良州水産高校 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地方大会決勝戦 VS大筒高校 |
8/1 | 甲子園に移動 甲子園1戦目 以下2校のどちらかと対戦 VSハロルド・マチェット高校、赤壁高校 |
8/2 | 甲子園2戦目 以下4校のいずれかと対戦 激闘第一高校、駈杜高校、 文武高校、くろがね商業 |
8/3 | 甲子園決勝 VS円卓高校 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
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11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
SG高校編のランダムイベント
洞窟探検
大空がデッキにいない場合
大きなつづら~ (立派な石) | 筋力+10 体力-13,やる気- |
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大きなつづら~ (大きな蛇) | 変化/敏捷+ 体力,やる気- |
大きなつづら~ (大判小判) | 体力,やる気,チームメイト評価 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10,精神+20 練習LvUP1or2(ランダム) ※同じ練習がLv2上がる場合もあり |
小さなつづら~ (木の枝) | 筋力+ |
小さなつづら~ (古びたボール) | 技術+ |
小さなつづら~ (戦国カブト) | やる気,チームメイト評価,精神+ |
どちらも~ | 精神+ |
大空がデッキにいる場合
大きなつづら、小さなつづらの両方の効果を得る。
壁打ち野球
東條がデッキにいない場合
キャッチ (やや高確率) | 桜ノ宮評価+5,技術,変化/敏捷+10 |
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上記以外 | 氷上評価+ 体力- |
東條がデッキにいる場合
- | 東條評価+5,技術+10,変化/敏捷+10 |
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太陽の下で
神宮寺がデッキにいない場合
このまま練習を~ | 筋力,精神+10 体力-13 |
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日が落ちるのを~ | やる気,技術+ |
洞窟に帰る | 体力+ やる気- |
神宮寺がデッキにいる場合
- | 筋力,技術,変化/敏捷,精神+10 |
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吸血コウモリの襲撃
棒を振り回す | 筋力,変化/敏捷+10 体力-13 |
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小石を投げる | 伊貫評価+5,技術+10 |
コウモリの~ | 森河評価+5,精神+10 |
未知への遭遇
友好的に~ | 森河評価+5,筋力+10 |
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たたかう | 精神+ 体力- |
逃げる | 変化/敏捷+ 森河評価- |
迷子の迷子の・・・
自分たちが 見つける | 氷上評価,チームメイト評価 筋力,変化/敏捷+ |
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森河たちが 見つける | 森河評価,桜ノ宮評価+5,精神+10 体力-13 |
こだまかな
ヤッホー! | 森河評価+5,体力+15,やる気+ |
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おはよう! | 伊貫評価+5,技術+10 |
バカヤロー! | 精神+ やる気- |
水切りのコツ
成功 (やや高確率) | 伊貫評価+5,技術,変化/敏捷+10 |
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失敗 | 技術+ |
暗闇の静寂で
氷上が彼女 | 氷上評価+5,変化/敏捷,精神+10 |
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氷上が彼女でない | 変化/敏捷+ |
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