0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】深見入り編成でマントル投手育成してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】深見入り編成でマントル投手育成してみた!【パワプロ】

深見入り編成のマントル投手育成の結果を掲載しています。デッキや実際にやってみた気づいた点なども掲載していますので、選手育成の際の参考にしてください。

目次

キャラ検証記事一覧はこちら

検証テーマ・検証内容

第2のスタミナ上限UP持ちが登場!

6/7の支良州強化のタイミングでオクタヴィアに次ぐ第2のスタミナ上限持ち、深見和仁が登場。スタミナ&コントロールの得意練習2種持ちキャラでもある。

深見和仁の詳細はこちら

マントルでオクタの代わりに使えるのでは?

深見は対応鉱石が方石・コツイベ率UP20%・大量の精神ボーナスとマントル向けの性能を所持している。オクタヴィアの代わりに使えるのではないかと考えたので、早速試してみることに。

マントル投手デッキテンプレはこちら

相棒なし編成で挑戦!

相棒を入れると経験点を伸ばすカギとなる変化キャラの人数が減ってしまうため、アテナ・久遠を入れた選手キャラ6人編成で挑戦。深見と久遠で真・強心臓の取得を狙う。

想定しうるメリット・懸念点

メリット

  • 得意練習数が多いためダイナマイト練習発生率高
  • 精神ボナ持ち3人により精神ptに困らない
  • 真・強心臓で査定を伸ばせる
  • 全キャラ金特確定
  • 堂江or深見でいいヤツ取得→泊方の評価を上げやすい

相棒なしかつ得意練習2種持ちが4人いるためダイナマイト練習が発生しやすく、経験点と3箇所枯渇が安定する。堂江(Lv50)・深見・泊方の3人の精神ボナ持ちにより、いつもは不足しがちな精神ptに困りにくいのも大きなメリット。

懸念点・デメリット

  • ダイナマイト練習に相棒が絡まないので一発一発が軽い
  • 前イベが完走しにくい

前イベ数が計12回と多いので、まねき猫なしだと前イベが全完走しにくい。また、ダイナマイト練習に相棒が絡まないため一発の威力が低く、経験点が跳ねにくいのが大きな懸念点。

実際にやってみた結果

使用デッキ

久遠というキャラのスペックを最大限に引き出すため、フレンド枠でフル覚醒50をお借りした。堂江がLv50で精神ボーナスが付いているので、精神ptには困らなそう。

サクセスハイライト

3回中3回泊方の告白が間に合う

堂江・深見から早めにいいヤツを取れたおかげで、3回中3回泊方の告白が間に合う。やはりいいヤツというのは恋愛においても効果を発揮するということを思い知らされた。

やはり一発一発が小さい...

ダイナマイト練習は連発したものの相棒のエールタッグが絡まないため、やはり一発一発が小さい。サクセス中のドーパミンの分泌量は相棒入りよりも少なめ。

対ピンチ○コツがなかなか取れない

強心臓の下位コツである対ピンチ○のコツの入手が難しく、3回やったうち1回しか取れなかった。対ピンチ○を取れないと精神ptがかなりきつくなった。

育成選手概要

計3回挑戦した中で一番選手ランクの高いものを掲載しています。

選手ランクSS1+7目盛(先発)
総経験点12742pt
センスふつう
持ち込みまねき猫
備考甲子園準決勝負け
3箇所枯渇達成できず

選手能力

やってみた感想と結論まとめ

オクタ・相棒入りの方が全体的に良い

深見入りよりもオクタヴィアと相棒キャラを入れたテンプレデッキの方が経験点が出やすく、イベント完走率も高いので強いと感じた。深見入りは変化タッグでの超大量経験点の入手が見込めないため、総経験点が伸ばせないのが痛い。

とはいえ深見は十分強キャラ

同じスタミナ上限UP持ちのオクタヴィアには劣るが、深見も十分強キャラと言える(得意練習コン&スタで大量の精神ボナ所持はさすがに強い)。現在開催されている支良州強化はもちろん、今後の新シナリオでもデッキ編成の際に候補として入ってくるだろう。

よかった点・手こずった点まとめ

よかった点
・ダイナマイト練習が頻繁に発生する
・ダイナマイト練習で大量の精神ptを入手可能
・2人のキャラによるいいヤツ取得で明日音の告白がクリスマスまでに間に合いやすい
・全キャラ金特確定なので金特失敗に怯える必要がない
手こずった点
・ダイナマイト練習1回1回で入手できる経験点が少ない
・対ピンチ○のコツを取れないと真・強心臓の取得にかなりの経験点を要する
・フル覚醒50久遠をお持ちの方が少ない
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×