0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アスレテース高校強化ループガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アスレテース高校強化ループガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリのアスレテース高校強化ループガチャ(羽吹一歩・茂古葉萌子ピックアップ)を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

アスレテース高校強化ループガチャの基本情報

基本情報

開催期間2021/7/5(月)14:00 ~
2021/7/16(金)13:59
ピックアップキャラ羽吹一歩
茂古葉萌子
SR以上確率UP初回から
SR確定2,3回目
PSR確定4回目

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・SR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上のピックアップ1枚確定
3回目・SR以上1枚確定
4回目・PSRのピックアップ1枚確定
・1回目の内容に戻る

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.2%
SR23.2%
PR16.1%
R18.2%

アスレテース高校強化ループガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

アスレテース高校強化ループガチャの評価

魅力的な点

  • 20連目で羽吹or茂古葉のSR以上1枚確定
  • 40連目で羽吹or茂古葉のPSR1枚確定
  • ループガチャのため、2キャラの開放をかなり進めやすい
  • 羽吹は現在開催中のアスレ強化で必須のキャラ
  • 茂古葉は派手さは無いが使いやすく、アスレ強化終了後も使っていけそうなキャラ

懸念点

  • アスレ強化の開催終了が近い(7/28まで)
  • 2人とも常設キャラ
  • アスレ強化終了後、羽吹を使っていけるかかなり微妙

アスレテース高校強化ループガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : C+ランク

※ランクはS〜Cまで

今アスレ強化をやり込みたい人にはオススメ

ピックアップキャラの羽吹は、現在開催中のアスレ強化野手育成で必須となっている。
アスレ強化はキャラLvも重要となるので、羽吹の開放を進めたいかつ今アスレ強化をやりこみたいという人は引いてもいいだろう。

アスレ強化野手デッキ集はこちら

アスレ強化の終了が近い点に注意

アスレ強化は現在野手育成の最強高校となっているものの、期間限定シナリオであり、開催終了は7/28(水)8:59と終わりが近い。
そのため、現在野手更新の伸び代があまりなかったりアスレ強化をやりこむつもりがない人に対してはあまりオススメできないガチャと言える。

アスレ強化まとめはこちら

羽吹がアスレ強化以外で使えるのかかなり微妙

本ガチャの目玉である羽吹は、性能的にアスレ強化特化型のキャラと言える(相棒・適性オールマイティ)。
アスレ強化以外の高校ではそこまで強くならないため、アスレ強化終了後も長く使っていけるかはかなり微妙。
上述の通り、今アスレ強化をやり込みたいという人は羽吹狙いで引いてもいいが、そのつもりが無い人に関しては、今無理して羽吹を取りに行く必要性はあまり無いだろう。

担当コメント

ナナセアスレ強化がもうすぐ終わってしまうので、最後の追い込みで野手更新を頑張りたいかつ羽吹のPSRを未所持、という人にとっては引きのガチャでしょう。
恐らく今月末に新高校が来るので、そこに照準を合わせている方はスルーでOKです。

アスレテース高校強化ループガチャを引くかどうかアンケート

アスレテース高校強化ループガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×