アスレテース高校強化・野手デッキテンプレ|6/29更新

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【パワプロアプリ】アスレテース高校強化・野手デッキテンプレ|6/29更新【パワプロ】

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【パワプロアプリ】アスレテース高校強化・野手デッキテンプレ|6/29更新【パワプロ】

パワプロアプリのアスレテース高校強化における野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。

目次

アスレテース強化関連記事はこちら!

アスレテース強化野手デッキテンプレまとめ

にじさんじ・椎名唯華入り汎用デッキ

デッキ詳細はこちら

土門入り汎用デッキ(なみき様デッキ)

デッキ詳細はこちら

怪力無双三本松入り一塁手デッキ

デッキ詳細はこちら

プライベート館橋入り二塁手(汎用)デッキ

デッキ詳細はこちら

ダイナミック七井&リン入り汎用デッキ

デッキ詳細はこちら

ワールド進&友沢入り汎用デッキ

デッキ詳細はこちら

茂古葉入り二塁手デッキ

デッキ詳細はこちら

アニータ入り捕手・二塁手(汎用)デッキ

デッキ詳細はこちら

マレフィセント黒聖良入り外野手デッキ

デッキ詳細はこちら

ライター的BESTデッキは!?

ワールド進&友沢入り汎用デッキ

ワールド進とワールド友沢の高い得意練習により高情熱Lv→タッグ無しスルーが起きにくいため、安定して経験点を出しやすい。
汎用デッキのわりに査定が高いのも魅力。

デッキ詳細はこちら

ダイナミック七井&リン入り汎用デッキ

覚醒彼女のリンにより絆イベを早く結べ、体力維持もしやすいデッキ。
走力上限が無いのがネックなものの経験点を稼ぎやすく、拡張能力UPでその分をカバー可能。

デッキ詳細はこちら

にじさんじ・椎名唯華入り汎用デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

ダイナミック七井の代用(肩力上限)

東はメンタルタッグにより体力維持しやすくなる点が魅力だが、リンを使うのであればそこまで体力維持がキツくならないため、七井の方が理想。
茂古葉はストライク送球が取れるため椎名で2種取り入手が可能となるが、適性競技が射撃と弱い点、後イベが2回多くなってしまう(椎名2回→4回)ことがネックとなる。

ワールド友沢の代用(後イベレスリング)

椎名との併用で、二塁手時に至高金特の至高の二塁手を入手可能になる点が主なメリット。
が、走力上限UPが無くなってしまう点、ワールド友沢よりタッグ発生率がかなり下がってしまう点がネック。
二塁手育成時かつ他のキャラで走力上限UPをカバーできるなら、袴Verでもアリ。

あんこの代用(パワー上限)

あんこをキューピー天音にすることで真・電光石火を取れるようになり、後イベ数も1減る。
スポーツクライミング適性が無くなるため、序盤の環境構築がキツくなるが、羽吹のオールマイティで十分カバー可能。
ただし、筋力練習改革が無くなる関係上、ダイナ七井などの筋力キャラを使えなくなる点には注意。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人編成のため、高情熱Lvを維持しやすい
  • 選手キャラの初期評価が七井以外かなり高いため、序盤からSS経験点を伸ばしやすい
  • 虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真アーチスト)
  • 査定効率の良いミート111と捕球106が可能
  • 3つの付与Lv5競技適性により、経験点を伸ばしやすい(ボクシング,レスリング,卓球)
  • 競技適性・得意練習の構成的に経験点バランスが整いやすい
  • リンの練習後イベでの回復により、体力維持しやすい
  • リンは親交無しで金特入手可能のため、猶予ターン数を圧迫しない

懸念点

  • シナリオ金特の電光石火を虹特化できない
  • 後4編成で後イベが重い(計13回)ため、後イベ未完リスクが高い

金特・上限UP査定

金特(最大値)1134
上限UP959
合計2093
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適性一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 4,高情熱Lv時に七井の適性一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 5,走力をなるべく上げ、椎名のオールマイティ等で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 羽吹・リンとの練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 強いて言えば敏捷ptが若干不足しやすいので、状況に応じてテニスなどの敏捷pt付与競技をSS時多めに巻きこむ

デート・親交消化、虹特関連、その他

  • リンは親交消化無しで金特入手できるため、無理に親交全消化する必要無し
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×椎名SR1回目)
  • アーチストは必ず虹特化(七井SR3回目×リンエピ)
  • 真アーチストは筋力ptをかなり消費するので、甲子園決勝前に筋力ptを多めに残しておく
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF3+5目盛
総経験点25957pt
センス○あり
備考・孤軍奮闘,内野安打王欠け
(金メダル12枚終了)

ライター所感

ナナセ全然悪くないデッキなのですが、既存キャラで椎名よりも強いキャラは複数いるので、今無理して椎名を使う必要性は感じないかなー、というのが正直な感想です。
椎名をLv50にした方など、手持ちによってはアリなデッキ、ぐらいの温度感ですかね。

土門入り汎用デッキ(なみき様デッキ)

※パワプロ公式ツイッター内、「なみき様」の考案デッキとなります。
▶該当ツイートはこちら(立ち回り・育成結果など)

デッキ編成

主な代用キャラ

キューピッド天音の代用(パワー上限)

適性競技がボクシング→スポーツクライミングになることにより、序盤での環境構築がしやすくなる点がメリット。
ただし、シナリオ金特の電光石火を虹特化できなくなり、ボクシング適性-1で総経験点も伸ばしにくくなるので、あまり得策とは言えない。

ワールド友沢の代用(後イベレスリング)

茂古葉との併用で、二塁手時に至高金特の至高の二塁手を入手可能になる点が主なメリット。
二塁手育成時なら全然有りだが、二塁手以外時は茂古葉とストライク送球が被るので無し。
練習性能もワールド友沢の方が圧倒的に高い。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • シナリオ金特に沿った虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 金特2種取り可能キャラが4人いるため、全体の金特査定が高い
  • 査定効率の良いミート111と走力106が可能なため、基礎能力査定も高い
  • 3つの付与Lv5競技適性により、経験点を伸ばしやすい(ボクシング,テニス,レスリング)
  • 選手5人編成のため、高情熱Lv時タッグスルーが起きにくい
  • 打撃,守備の複数タッグで経験点を稼げる
  • 経験点バランス的に格をかなり伸ばせる

懸念点

  • 相棒1・選手兼彼女1編成のため、体力・情熱Lvの維持がキツい
  • 格を上げる際、筋力ptと精神ptが不足しやすい
  • クリスマスまでに館橋を彼女にするのが安定しない
  • 試合経験点ボーナス持ちが少ないため、試合での入手経験点が少ない
  • (卓球適性が無いが、打撃4枚で技術ptは案外足りる)

金特・上限UP査定

金特(最大値)1372
上限UP973
合計2345
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • (スポーツクライミングは序盤無理して取る必要無し)
  • 2,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 3,高情熱Lv時に土門or天音の適性一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 4,館橋の適性一致でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 5,走力をなるべく上げ、羽吹のオールマイティ等で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 羽吹との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 筋力ptと精神ptが不足しやすいので、SS時にレスリングやボクシングを主とした筋力精神pt付与競技を多く巻き込む
  • ボクシング適性が2人いるので、月1の競技入れ替えはボクシングを軸と考えて使う

デート・親交消化、虹特関連、その他

  • 体力維持がキツいので、できれば回復アイテムを持ち込む(カロバー&MAXドリンクが理想)
  • 余裕がある際に館橋を追って評価ピンクにし、クリスマスまでに彼女にする
  • 体力回復・祝福入手確率UPのために体力の無いターンで館橋とデート(全消化する必要は無し)
  • 茂古葉・土門の金特2種取りはパワー依存のため、なるべく早くパワーをSまで上げる(土門は101以上で確定)
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×茂古葉SRイベ3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(金メダル10枚×天音SRイベ1回目)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF4+2目盛
総経験点28571pt
センス○無し
備考・ドリンク2種持ち込み
・内野安打王欠け(金メダル15枚)
・カリスマ、祝福失敗(館橋デート消化無し)
・ラストターン情熱Lv4でタッグ来ず

ライター所感

ナナセ土門入りデッキで良いのが見つからず悩んでいたところ、ちょうどなみき様がこのデッキについてツイートしていたので自分も試してみました。
やってみた感想としてはかなり感触が良く、セン○でハマればPEも狙えそうな感じがしました。
相棒1枚で体力・情熱Lvの維持がキツいですが、情熱Lvに関しては打撃・守備の複数タッグによる大量経験点入手で十分賄えます。
体力維持はやはりキツいので、できれば回復アイテム2種を持ち込みたいですね。
持ち込み前提の凡才育成ならかなりオススメできるデッキです!

怪力無双三本松入り一塁手デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

無し

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 至高の一塁手で選手査定をかなり伸ばせる
  • 虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真アーチスト)
  • 金特2種取り可能キャラが4人いるため、全体の金特査定が高い
  • 3つの付与Lv5競技適性により、経験点を伸ばしやすい(ボクシング,テニス,レスリング)
  • 選手5人編成のため、高情熱Lv時タッグスルーが起きにくい
  • 打撃,筋力,守備の複数タッグで経験点を稼げる

懸念点

  • シナリオ金特の電光石火を虹特化できない
  • 相棒1・選手兼彼女1編成のため、体力ptの維持がキツい
  • クリスマスまでに館橋を彼女にするのが安定しない
  • 卓球適正が無いため、技術ptがやや不足しやすい
  • 試合経験点ボーナス持ちが少ないため、試合での入手経験点が少ない

金特・上限UP査定

金特(最大値)1456
上限UP847
合計2303
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適正一致でスポクラを金メダルにする(非SS時獲得スコア量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,三本松の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 4,高情熱Lv時に七井の適性一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 5,館橋の適性一致でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 6,走力をなるべく上げ、羽吹のオールマイティ等で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 羽吹との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 技術ptと精神ptが不足しやすいので、SS時に卓球やボクシング等の技術・精神付与競技を多く巻き込む

デート・親交消化、虹特関連

  • 余裕がある際に館橋を追って評価ピンクにし、クリスマスまでに彼女にする
  • 体力回復・祝福入手確率UPのために体力の無いターンで館橋とデート(全消化する必要は無し)
  • 七井・茂古葉・三本松の金特2種取りはパワー依存のため、なるべく早くパワーをSまで上げる
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×茂古葉SR3回目)
  • アーチストは必ず虹特化(七井×三本松)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF7+6目盛
総経験点28040pt
センス○あり
備考・金メダル17枚獲得
・館橋デート2回消化で祝福取れず
・ラストターン情熱Lv5でタッグ来ず

ライター所感

ナナセ配布キャラの怪力無双三本松ですが、一塁手育成だけで言うならガチ育成でも全然使えますね!
もう少し走って50にしておけば良かったと少し後悔しています。笑
相棒1枚編成で体力維持がキツいので、体力が無くなったら素直に館橋とのデートで回復しましょう(祝福入手確率UPの効果もあるため)。

プライベート館橋入り二塁手(汎用)デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

袴友沢の代用

袴友沢をワールド友沢に変えることで汎用デッキとなる。
金特査定は落ちるものの練習性能自体はワールド友沢の方が高いため、経験点を安定して出しやすくなる。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 選手兼彼女のプライベート館橋により、体力維持しやすい
  • 4つの付与Lv5競技適性により、経験点を伸ばしやすい
  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • 至高の二塁手で選手査定をかなり伸ばせる
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 打撃練習と守備練習の複数タッグで経験点を稼げる

懸念点

  • 守備タッグに偏ると筋力ptが不足する
  • クリスマスまでに館橋を彼女にするのが安定しない
  • スポーツクライミング適性が無いので、金メダル13個以上が安定しない
  • 試合経験点ボーナス持ちが少ないため、試合での入手経験点が少ない

金特・上限UP査定

金特(最大値)1358
上限UP861
合計2219
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • (スポーツクライミングは序盤無理して取る必要無し)
  • 2,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 3,高情熱Lv時に天音の適性一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 4,館橋の適性一致でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 5,走力をなるべく上げ、小井川の適性一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 筋力ptと精神ptが不足しやすいので、SS時にレスリングやボクシングを主とした筋力精神pt付与競技を多く巻き込む

デート・親交消化、虹特関連

  • 余裕があれば館橋を追って評価ピンクにし、クリスマスまでに彼女にする
  • 館橋はデート消化無しで金特入手できるため、無理に消化する必要無し
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×茂古葉SR3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(天音SR1回目×金メダル10枚)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF7+1目盛
総経験点28020pt
センス○あり
備考・甲子園3ターンでタッグ来ず
・バスケ金メダル未使用
・内野安打王、祝福欠け

ライター所感

ナナセプライベート館橋のおかげで体力維持はしやすくなりましたが、練習性能はそこまで高くないですし、エピでの2種取りも安定しないので、個人的にはそこまでインフレした感は無いです。
七井リンデッキ、ワールドデッキの方が自分は査定を伸ばしやすいんじゃないかと思います。

ダイナミック七井&リン入り汎用デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

リンの代用(相棒キャラ)

6上限が可能になり、卓球適性により不足しやすい技術ptも補いやすくなる。
ただし、体力維持がかなりキツくなってしまうので注意。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 七井とリンの組み合わせで真アーチストも入手可能
  • 査定効率の良いミート111、捕球106が可能
  • 付与Lv5のレスリング・卓球・ボクシング適性により、経験点を伸ばしやすい
  • リンの練習後イベでの回復により、体力維持しやすい
  • リンは親交無しで金特入手可能のため、猶予ターン数を圧迫しない

懸念点

  • 走力上限UPが無い
  • 技術敏捷ptが不足しやすく、筋力精神ptがかなり余りやすい
  • 後4編成で後イベがやや重めのため、後イベ未完リスクが高い

金特・上限UP査定

※あんこ→重戦車時

金特(最大値)1162
上限UP833
合計1995
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適性一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 4,七井の適性一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 5,走力をなるべく上げ、神良の適性一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 6,羽吹のオールマイティ等でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 技術ptと敏捷ptが不足しやすいので、SS時に卓球やテニスを主とした技術敏捷pt付与競技を多く巻き込む

親交消化、虹特関連

  • リンは親交消化無しで金特入手できるため、無理に親交全消化する必要無し
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×友沢SR3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(神良SR1回目×金メダル10枚)
  • アーチストは必ず虹特化(七井SR3回目×リンエピ)
  • 真アーチストは筋力ptをかなり消費するので、甲子園決勝前に筋力ptを多めに残しておく
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF6+9目盛
総経験点28959pt
センス○あり
備考・敏捷pt不足のため牛若丸取れず
・経験点バランス崩壊(筋力精神ダダ余り)

ライター所感

ナナセ七井がかなり光ってくれるので、高情熱Lvスルーはあまり無い印象でした。
リンはやはり使いやすいですね、やっとハマる相方が出てきてくれて良かったです。笑
走力上限UPが欠けてしまうのが一番のネックですが、得意練習的に敏捷ptがかなり不足するので、そこまで大きなネックとはなりません。
筋力精神がかなり余りやすいので、ひたすら技術敏捷を稼いで経験点バランスを整えましょう!

ワールド進&友沢入り汎用デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

アニータの代用

袴友沢とのセットで代用。

ワールド友沢の代用

小井川とのセットで代用。

代用時の得意練習・上限UP分布はこちら

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 進と友沢の組み合わせで真・広角砲も入手可能
  • 全体のタッグ発生率がかなり高いため、高情熱Lv→タッグ無しスルーが起きにくい
  • 付与Lv5のレスリング・卓球適性により、経験点を伸ばしやすい
  • イベントの前後バランスが良いため、セン○厳選しやすい

懸念点

  • 編成難易度が高い(レアキャラのアニータ、全体的に高Lvが求められる、など)
  • メンタルキャラ無しのため、体力維持がキツい
  • 敏捷ptが不足しやすい
  • ボクシング適性が無いため、精神ptもやや不足しやすい

金特・上限UP査定

※あんこ→重戦車時

金特(最大値)1260
上限UP917
合計2177
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適性一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 4,走力をなるべく上げ、神良の適性一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 5,羽吹のオールマイティ等でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 6,高情熱Lv時、羽吹のオールマイティ等でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 敏捷ptが不足しやすいので、SS時にテニスを主とした敏捷pt付与競技を多く巻き込む
  • 精神ptをあまり稼げなかった場合は精神pt以外を大量に稼ぎ、集客力UPでptを捌く

親交消化、虹特関連

  • 最低計5回の親交消化がややキツいので、暇かつ体力の少ないターン時にガンガン親交消化
  • ターン数がキツい場合、羽吹の親交は未消化でOK(牛若丸欠け)
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×アニータ親交3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(神良SR1回目×金メダル10枚)
  • 広角砲は必ず虹特化(進SR2回目×友沢SR2回目)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF2+1目盛
総経験点23938pt
センス○あり
備考・被り回避のため友沢明鏡止水
・カリスマ失敗

ライター所感

ナナセ至高金特無しのわりに金特査定と上限UP査定がかなり高いので、汎用デッキならこのデッキが一番良いんじゃないかなと現状では思っています。
なかなか高Lvで使える人のいないがいらないのも良いですね。

茂古葉入り二塁手デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

アニータの代用(前イベ相棒or彼女)

大量のイベ経験点で総経験点を伸ばせるようになるが、回復イベが豊富では無い都合上、体力維持はしにくくなる点に注意。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • 至高金特の至高の二塁手入手で査定を大きく伸ばせる
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 付与Lv5のレスリング・卓球適性により、経験点を伸ばしやすい
  • イベでの体力回復が豊富な春華により、体力維持がしやすい
  • イベントの前後バランスが良いため、セン○厳選しやすい

懸念点

  • 敏捷ptが不足しやすい
  • ボクシング適性が無いため、精神ptもやや不足しやすい

金特・上限UP査定

※あんこ→重戦車時

金特(最大値)1232
上限UP847
合計2079
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適性一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,友沢の適性一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 4,走力をなるべく上げ、神良の適性一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 5,羽吹のオールマイティ等でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 6,高情熱Lv時、羽吹のオールマイティ等でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 春華の親交は毎回大量の体力回復があるので、他デッキよりも比較的大胆に動いてOK
  • 敏捷ptが不足しやすいので、SS時にテニスを主とした敏捷pt付与競技を多く巻き込む
  • 精神ptをあまり稼げなかった場合は精神pt以外を大量に稼ぎ、集客力UPでptを捌く

親交消化、虹特関連

  • 最低計5回の親交消化がややキツいので、暇かつ体力の少ないターン時にガンガン親交消化
  • ターン数がキツい場合、羽吹or春華の親交は規定回数消化しなくてもOK(牛若丸or高速レーザー欠け)
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×アニータ親交3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(神良SR1回目×金メダル10枚)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF4+3目盛
総経験点26103pt
センス○あり
備考・電光石火被りで虹特化できず
・春華親交未消化(高速レーザー欠け)
・もこば失敗(伝説のサヨナラ男欠け)

ライター所感

ナナセ実装当初、もこばの方は外れか...?と思っていたのですが、ちゃんと使ってみたら全然強いですねー。
今後も使っていけそうな性能なので、リセットガチャ後半で50目指そうかなとか思ってます。笑

アニータ入り捕手・二塁手(汎用)デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

アニータの代用(前イベ相棒or彼女)

アニータ→春華or天本で至高金特無しの汎用デッキとなる(袴友沢でストライク送球入手)。
春華は同じ相棒であり、体力維持の面で優秀なため、3キャラの中では一番オススメ。
ユニ恋・天本はデート消化なしで金特入手が可能なのでターン数は圧迫しないが、彼女キャラであり練習出現確率が相棒よりかなり落ちるため、高情熱Lvの維持がしにくくなってしまう。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 付与Lv5のボクシング・レスリング・卓球適正により、経験点を伸ばしやすい
  • イベントの前後バランスが良いため、セン○厳選しやすい
  • 二塁手,捕手時は至高金特を取れる(至高の二塁手,球界の頭脳)

懸念点

  • 編成難易度が高い(レアキャラのアニータ、全体的に高Lvが求められる、など)
  • 体力維持がややキツい
  • 敏捷ptが不足しやすい

金特・上限UP査定

※袴友沢→至高の二塁手、あんこ→重戦車時

金特(最大値)1274
上限UP847
合計2121
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適正一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,高情熱Lv時、東の適正一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 4,走力をなるべく上げ、神良の適正一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 5,袴友沢の適正一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 6,羽吹のオールマイティ等でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 敏捷ptが不足しやすいので、SS時にテニスを主とした敏捷pt付与競技を多く巻き込む

親交消化、虹特関連

  • 最低計5回の親交消化がややキツいので、暇かつ体力の少ないターン時にガンガン親交消化
  • ターン数がキツい場合、羽吹の親交は未消化でOK(牛若丸欠け)
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×袴友沢SR3回目orアニータ親交3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(神良SR1回目×金メダル10枚)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF2+5目盛
総経験点23434pt
センス○あり
備考・羽吹親交未消化(牛若丸欠け)
・アニータエピ失敗(一球入魂欠け)

ライター所感

ナナセこの回はあまりハマりませんでしたが、やはり相棒2人編成は経験点伸びますねー。
PE野手も早速出ているので、ハマれば戦国よりも上の選手は全然作れると思います。
アニータはレアキャラでなかなか使用が難しいと思うので、その場合は配布キャラの春華使用をオススメします。

マレフィセント黒聖良入り外野手デッキ

デッキ編成

主な代用キャラ

小井川の代用(前イベ相棒or彼女,走力上限UP)

適正競技がスケボーなのは良いが、彼女キャラで練習出現確率が低いため、経験点は伸びにくくなる。
デート消化に5ターンかかってしまうのもキツい。

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 相棒2人により、情熱Lvを高く保ちやすい
  • 外野手時、至高金特の至高の外野手入手で査定を大きく伸ばせる
  • シナリオ金特に合わせた虹特を2つ入手可能(真・ストライク送球,真・電光石火)
  • 付与Lv5のボクシング・レスリング・卓球適正により、経験点を伸ばしやすい

懸念点

  • 後イベが重くまねき猫がほぼ必須なため、セン○厳選には向かない
  • 体力維持がややキツい
  • 敏捷ptが不足しやすい

金特・上限UP査定

※あんこ→重戦車時

金特(最大値)1246
上限UP847
合計2093
取得金特一覧はこちら

立ち回りで意識すること

序盤の環境構築、練習関連

  • 1,あんこの適正一致でスポクラをまず金メダルにする(スコア獲得量UP)
  • 2,羽吹のオールマイティ等でスケボーを金メダルにする(SS経験点UP)
  • 3,高情熱Lv時、黒聖良の適正一致でボクシングを早めに金メダルにする(敏捷pt獲得、精神pt付与UP)
  • 4,走力をなるべく上げ、小井川or神良の適正一致で卓球を早めに金メダルにする(技術pt獲得、技術pt付与UP)
  • 5,袴友沢の適正一致でレスリングを早めに金メダルにする(筋力pt付与UP)
  • 6,羽吹のオールマイティ等でテニスを早めに金メダルにする(敏捷,技術pt付与UP)
  • 相棒との練習で情熱LvUP→SSをひたすら行って経験点を伸ばす
  • 敏捷ptが不足しやすいので、SS時にテニスを主とした敏捷pt付与競技を多く巻き込む

親交消化、虹特関連

  • 最低計5回の親交消化がややキツいので、暇かつ体力の少ないターン時にガンガン親交消化
  • ターン数がキツい場合、羽吹or小井川一方の親交は未消化でOK(牛若丸or大番狂わせ欠け)
  • ストライク送球は必ず虹特化(金メダル7枚×袴友沢SR3回目)
  • 電光石火は必ず虹特化(神良SR1回目×金メダル10枚)
アスレテースの基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPF2+5目盛
総経験点26689pt
センス○無し
備考・まねき猫&カロバー持ち込み
・羽吹の親交未消化(牛若丸欠け)

ライター所感

ナナセ厳選できないのは厳選勢にとっては痛いですが、経験点は出やすいのでセン○無しでも十分強い選手は作れますね!
新キャラ追加で厳選できるようになることを祈ります。笑
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