0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのくろがね商業高校初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

くろがね商業高校関連記事はこちら

くろがね商業高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックはやや複雑だが、チャレンジ報酬の選択ガチャ券やピースで入手できるキャラを揃えれば達成可能。
ただし、「金もうけ」が鍵を握っている。

ピースの解説はこちら

キャラが揃っていれば簡単

中上級者OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

「金もうけ」で「Kマネー」を稼ぎアイテムで9000点超えを目指す

毎月開催される「金もうけ」で「Kマネー」を稼ぎ、稼いだ「Kマネー」でアイテムを購入して経験点を伸ばす。

投手デッキがオススメ

チャレンジ報酬の選択ガチャ券とピース、そしてフレンド枠で最低でも4体揃えることができる投手育成がおすすめ。

くろがね商業高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

盛本盛本
(N~PR)
星井星井
(SR)
賀真口賀真口
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
[エ]優花[エ]優花
(フレ)

得意練習分布

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキ

本デッキの強い点

  • 賀真口の効果で購買部のアイテムが1割引される
  • フレ枠のエプロン夢城の覚醒でさらに練習性能UP
  • 体力回復イベントが多い
  • エプロン夢城で世渡り上手が入手可能なため、監督とスカウトの評価が上げやすい
  • 世渡り上手で監督評価を上げることによって5月2週のスタメン入札を回避できる

初めたばかりの人でも9000点達成可能

賀真口はレアリティ・Lvともに不問。
スバルは初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、選択紀乃と桜沢はピース交換所で入手できるキャラとなっている。
エプロン夢城はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

代用キャラについて

フレンド枠はタッグ性能の高い変化球キャラで代用

強力な変化球複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い変化球キャラで代用しよう。

盛本の代用はどのキャラでもOK

盛本は体力最大値UPで使用しているが、タッグ性能の高い変化球キャラで代用可能。
紀乃・桜沢・スバルは入手難易度を考慮して入れているだけ。
賀真口は購買部のアイテムが1割引が強力。
賀真口がいない場合はタッグ性能の高い変化球キャラで代用可能だが、なるべく賀真口は編成したい。

くろがね商業高校初心者向け9000点立ち回り解説

くろがね商業高校の詳細な立ち回り方はこちら

序盤の立ち回り

  • まずは評価上げ
  • コツ潰しをして経験点を少しでも経験点を稼ぐ

まずはキャラの評価上げ

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

まずはタッグ発生・告白ラインまで各キャラの評価上げをしよう。
パワスナックは使用したら選手キャラの評価が上がり、かわいい◯◯は使用したら彼女キャラの評価が上がる。
ショップでパワスナックやかわいい◯◯が売っていたら必ず購入して使用しよう。

コツ潰しをしてコツイベを積極的に踏む

少しでも経験点を稼げるように、イベキャラから入手できるコツは予め取得してコツイベントで経験点をもらおう。

コツ潰しのやり方はこちら

基本的な立ち回り(週毎にやること)

やること
1週目「金もうけ」で「Kマネー」を稼ぐ
2~4週目
※練習前
稼いだ「Kマネー」でアイテムを購入
2~4週目強力なタッグを踏む
2~3週目
※タッグ非発生時
監督を追う(9月~4月まで)
4週目
※タッグ非発生時
デートやメンタル練習で体力温存

「Kマネー」の入手方法

入手方法入手できる「Kマネー」
「金もうけ」選択肢に応じたKマネー
練習タッグ経験点(上限200Kマネー)
監督と一緒に練習10~30(監督評価に応じたKマネー)
シナリオ固有イベントイベント内容に応じたKマネー
シナリオ固有イベントの詳細はこちら

「金もうけ」で「Kマネー」を稼ごう

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

毎月1週目は練習することができず必ず「金もうけ」が発生する。
体力が満タンだと経験点を各20点ずつ入手可能。
収入や成功難易度はログで確認ができる。
★3以上の案件は成功した時の見返りは大きいが、リスクも大きいため、あまりおすすめできない。
入学した直後の8月と地区大会が始まる7月以降は「金もうけ」ができなくなるので注意。

稼いだ「Kマネー」でアイテムを購入

稼いだ「Kマネー」は購買部でアイテムを購入する際に使用する。
基本的に経験点が入手できるアイテムで経験点を伸ばすので、コツ系のアイテムや練習レベルの上がるアイテムは購入しないでOK。

おすすめのアイテム

アイテム名効果
〇〇強化入門書該当pt+20
〇〇強化指南書該当pt+40
〇〇強化極意書該当pt+80
〇〇強化大全集該当pt+120
〇〇強化聖典該当pt+180
ときめきラブレターラブパワーが発動(やる気はUPしない)
古びたツボ使用するとKマネー+200
パワジュース系体力+
タフドリンク系体力最大値+
パワスナック
※序盤のみおすすめ
チームメイトの評価+
かわいい〇〇
※序盤のみおすすめ
彼女候補キャラの評価+
神龍石
※効果は永続するので1回だけ購入
少し運がよくなる?
(神龍石の検証記事はこちら)
アイテムと効果一覧はこちら

半分以上購入すると4週目にアイテムが再入荷する

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

アイテムを5つ以上購入すると4週目にアイテムが補充される。
ただし、値下げや値上がりが発生している月は補充イベントが発生しないので注意。

強力なタッグを踏む

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のように練習を行なうと経験点に応じた「Kマネー」を入手できる。
ただし、1回の練習で得られる「Kマネー」の上限は200と決まっているため注意。
アイテムを購入し続けるためにも強力なタッグは必ず踏もう。

強力なタッグが発生していない場合

2~3週目:監督を追う(9月~4月まで)

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

監督と練習すると練習後に10~30Kマネーが入手できる。
また、5月2週に発生するスタメン入札では、監督評価が160(ピンク)以上だとスタメン入札を回避することができる。
スタメン入札ではKマネーを大量に消費してしまう場合もあるので、監督の評価はしっかりと上げよう。
ガチ育成では使用するタイミングがほぼない「差し入れ」を使用するのもあり。
5月以降は経験点が最も入手できる練習を踏もう。

4週目:体力温存でデートやメンタル練習(9月~5月まで)

「金もうけ」発生時に体力がMAXだと経験点が各種20点ずつ入手できる。
そのため、4週目に強力なタッグが発生していない時は体力回復を意識しよう。

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点9714pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

使用デッキ

くろがね商業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさん金もうけで稼ぎ、アイテムを買って経験点を伸ばす方法でサクセスを行ったため、強力なタッグは発生しませんでしたが達成できました!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×